4 キリコのイメージ

平日夜にこの人数。システムは業界NO.1!
ホワイトキーの青山特別企画パーティー
『青山 35歳から45歳オトナ婚☆1人参加限定編』



ホワイトキー@青山】




40代前半の男性です。

カップリングパーティー参加歴は15年。
長年婚活を継続しているのは「単にモテない」という事もありますが、パーティーで生まれる男女の一期一会に完全に毒されているためだと思っています。

パーティー参加回数や注ぎ込んだ金額は・・・秘密にさせて下さい。
ドイツの高級車が買える金額なので(泣)

私のスペックは極めて平均的で良くも悪くの無いといった感じです。
カップルになれる場合もありますが、意中の女性とは中々カップルになれていません。

今回は再度「ホワイトキー」の企画名『青山 35歳から45歳オトナ婚☆1人参加限定編』に参加しましたので、内容をレポートします。


今回参加したパーティーの特徴

キリコが解説するオーソドックスな「ホワイトキー」パーティーの特徴は、下記の前回・体験談をご参照ください。

【参考資料】婚活パーティー参加歴15年「キリコ」の毒舌評価【ホワイトキー@銀座・体験談】

キリコが解説する今回参加した「ホワイトキー」パーティーの特徴は以下です。

・金曜の夜に青山で開催された。(今まで土日に銀座や新宿で開催されるオーソドックスな「ホワイトキー」パーティーに数回参加した事があります。金曜の夜、しかも青山で開催となると今までのパーティーとどう違うのか興味津津で参加しました。)
・パーティー進行は、オーソドックスな「ホワイトキー」パーティーと全く同じでした。
・料金は男性5,000円 女性2,500円。進行内容や使用アイテムはオーソドックスな「ホワイトキー」パーティーと同じでした。


青山アイビーホール『青山 35歳から45歳オトナ婚☆1人参加限定編』体験談

MCは、好感もてる進行ぶり!さすが、プロ!

今回の会場は、青山アビーホール。銀座や新宿で開催されるホワイトキー自社会場のイベントではありません。

最寄駅から会場に向かう道のりは、青山らしくお洒落なお店が並び、いつも以上に高揚感が湧き上がります。
Xmas間近という時節柄、金曜の夜という事もあり、カップルが目立つ…。

会場の青山アイビーホールは、ホテルと結婚式場を足して2で割った様な感じでした。

飲み物は水とウーロン茶が飲み放題。
MCは、恐らくプロと思われる女性が担当、好感が持てる進行ぶりでした。通常パーティースタッフがMCを行う場合が多く、中には素人丸出しで興ざめする場合もあるが、今回は安心できました。


パソコン集計によるシステムは業界NO.1!

パーティーがはじまると、まずは、異性全員との会話。
その後、印象の良かった相手を最大6名選び、「インプレッションカード」に記入します。

その後、フリータイムに突入。
フリータイム中、全員のインプレッションカードを集計したデータが、中間印象発表として参加者ひとりひとりに戻されます。
インプレッションカード回収後からフリータイム途中までの短時間で、全員に詳細データが報告されます。
スピーディーな対応から判断してパソコンを使ったシステムに間違いありません。

このシステムは秀逸で明らかに業界NO.1。

なお、中間印象発表において、集計されるデータは以下です。

【1】誰が中間印象が良かったと指名してくれたか
【2】指名は第1希望、第2~3希望、第4~6希望のいずれであるか
【3】自分が指名した上位3名の競争相手の人数(何名がその相手を指名しているか)
【4】自分が指名した最大6名とのカップリング率を20~95%の範囲で表示

意中の相手が第1希望で指名してくれていたら、気分はMAX!

私個人は、この集計システムを非常に高く評価しています。早くて間違いが無いからです。パーティー終了後のフォローも手厚くサポートされます。 最近はパーティー開催だけでなく、結婚紹介ビジネス(ツヴァイやパートナーエージェントと同じ)も始めたよう。


パーティー終了後のフォローも手厚くサポート!

フリータイムは、4回程度あります。流れとしては、その後、カップリングをおこないます。

最終カップリングはカップル成立数のみの発表します。カップル発表を参加者の胸番号の数字のみにする等、カップルとなった本人同士だけが分かる仕組みです。

カップル発表が終わると、全員退室です。
まずは、男性から退席・退室します。
カップル成立時には、先に退席した男性が出口で相手の女性をエスコートします。

登録すれば、パーティー終了後に以下の情報がネット経由で分かります。
この情報提供も秀逸で明らかに業界NO.1。

【A】当日誰からカップリング指名されていたか
【B】当日参加者の中での恋愛偏差値

また希望すればカップルになれなくても、意中の相手に有料でメッセージ送信が可能です。


パーティー参加者の人数と顔ぶれ。平日夜にこの人数!

「1人参加限定編」という事でしたが、友達連れの女性を二組発見(笑)。それぞれ別々の席に案内されていた。基本的に女性は友達連れが多いので、許容範囲でしょう。

参加人数は、男性8名で女性11名の合計19名。平日の夜にこの人数は、さすがホワイトキーの面目躍如といったところ。週末のパーティーは確実に男女で30~50名は集めているので、集客に対する企業努力は素晴しいです。

参加者の年齢は、男性は40~46歳で女性は35~44歳。男女共に40~44歳に集中していた。
男性は平日の為かスーツ姿が目立つ、女性も通勤服相当の清楚な服装が多かった。
女性は、何故か半数がバツイチでした。外見が良い40歳前後の参加女性は、バツイチである…(パーティーあるある)。


カップリング結果は…カップル7組誕生!カップル率88%!

この日、この時、なんと驚愕のカップル7組誕生!
参加男性は8名なので、カップル率88%。カップルになれなかった男性は1名だけです。

私は無事に、第三希望のバツイツ女性とカップル成立…、微妙な感じ(笑)
そのカップルになれなかった男性は、ショックが大きいだろうなーと憐れみます。


改善して欲しい項目

・中間印象発表データが詳細なのは良いが、フリータイム開始後に順次配布されるので、人によってタイミングが悪いとフリータイム中盤に手にすることとなる。 時間制約の都合上仕方がないが、システムが良いだけに早めに全員に配布出来ればと悔やまれる。
・どのパーティーでも思うことだが、パーティー終了後のカップル成立者の待ち合わせ場所は、的確にポイントで示して欲しい。 「出口で合流」などと曖昧な案内では、最悪お相手に出会えない場合がある。
今回の会場となった青山アイビーホールは広い建物なので、出入り口が多数存在する。なので、カップルになったお相手を探しまわる方々が続出。 お相手に会えないままの男性もいたようだ。


総括

・改めてホワイトキーの勢いを感じる結果となった。
・数多い婚活パーティーも、成功可否が二極化されてきた様に感じる。
ホワイトキーを始め大手は確実に参加者を維持する一方で、週末にも関わらず参加者数名の弱小パーティーはいずれ淘汰されるのではなかろうか。
・今年夏に新宿の某ホテルで、同一時間帯に同一フロアで二つの婚活パーティーが開催されているのを目撃した。一方の会社は男女で50名以上の参加者、一方の他社は男女で10名弱…。
これが現実である。
・40歳代後半に差し掛かろうかという私達年配者にとって、ホワイトキーの様に40歳代以上が参加できるバージョンの多いパーティー会社は有りがたい。

関連記事


ホワイトキー
「ホワイトキー」口コミ・体験談の一覧を見る