1 キリコのイメージ

4つ目の口コミ・体験談。
「シャンクレール」新宿会場・大人数パーティー



シャンクレール@新宿】




40代前半の男性です。

カップリングパーティー参加歴は15年。
長年婚活を継続しているのは「単にモテない」という事もありますが、パーティーで生まれる男女の一期一会に完全に毒されているためだと思っています。

パーティー参加回数や注ぎ込んだ金額は・・・秘密にさせて下さい。
ドイツの高級車が買える金額なので(泣)

私のスペックは極めて平均的で良くも悪くの無いといった感じです。
カップルになれる場合もありますが、意中の女性とは中々カップルになれていません。

今回は「シャンクレール」の内容をレポートします。
  • 【シャンクレール特別企画】 本日~

「シャンクレール」の特徴

・「首都圏では最大級の動員数と開催回数」との謳い文句でネット上での評価も高い。マスコミ取材も多いらしい。
・ネットでは「若い年齢層では参加者も多く女性のレベルも高い」との評価。しかし、私が参加する(できる)中高年向けパーティーは少し趣が違うのかもしれない。

・システムや料金も他パーティーと比較して遜色はないのだが、個人的に感情移入出来ない・・何故だ~?
・Webシステムでは直前に「ほぼ満員」との表示を良く目にする。


料金

・男性は5,000円~6,000円程度、女性は500円~2,000円程度。
・事前にWebから申し込めば最高で500円オフとお得。
(大阪開場だけ1,000円オフ、悔しい)


会場の様子

・都内に10拠点近く開催場所が存在するが、私は新宿の住友ビル開場にしか行ったことがない。
・新宿住友ビル48Fの会場は、昼間は他パーティー開場と違い明るい。女性にとっては不利かもね。

・会場は十分に広く、テーブルの配置も幾何学でお洒落。
・トイレの場所が少し遠くなるのが若干不便かな。
・夜に開催のパーティーでは夜景が凄く綺麗らしい。
 (私は昼開催のパーティーにしか参加した事がないから分からないですが)

・スタッフは男女共にルックスが良いが、男性はホストっぽい方が多いような気がする。
・開始前のBGMのセンスは良いと感じる。
・私の参加したパーティーではドリンクは水のみ。ただしフリータイムならないと出ない。会話中はやたら咽が乾く。

・入場後の着席がフリーなので、慣れないとどこに座れば良いか悩む。


使用アイテム

・プロフィール、中間印象カード、連絡交換カード、カップリングカード、メモ


カップリングの仕組み

・全員会話の後に会話して印象が良かった相手を最大3名選び、フリータイム中に中間印象発表がある。
・その後フリータイムが5回程度あり、カップリングを行う。

・最終カップリングはカップル成立数のみの発表。本人同士だけが誰とカップルになったか分かる仕組み。
カップル成立時には、先に退席した男性が出口で相手の女性をエスコートする。


体験談

2013年12月上旬の新宿日曜日15:30開始 大人数パーティーに参加
対象年齢:男性30~49歳、女性28~45歳

・X'mas直前という事もあり、男女合わせて50名程度が参加。男女比は6:4で男性過多。
・年齢は男女共に30代後半~40代後半、男性共に40代歳前半が過半数。
・経験的に確かに女性参加者のレベルは若干高いような気がする。
他のパーティーの様に各方面への最大限の努力が責務となる残念な女性は、皆無であった。

・ここの男性はスーツ着用者が多い様な気がする。
・他のパーティーで見覚えのある顔がここでもちらほら、まあどのパーティーでも同様であるが。

・パーティー終了直前にパンフレットを配布するが、女性への無料招待券添付があからさまに目に入った。
男性に気づかれない様に配布するのが礼儀だと思うが。


カップリング結果は…

・今回は全く駄目でした。中間印象も指名ゼロだったので案の定カップル成立ならず。
・今回のカップル数は6組だった。
・私はここではカップル成立率が極めて低い事に気がついた。それが感情移入出来ない理由なのだろうか?


総括

・30代前半までの若い方には、おすすめ。
・冒頭記載の通りネットとマスコミでの評判は高いが、40代の私にはその意味を体感出来ないでいる。
・飲み物がフリータイム中にしか出ないので、のどが弱い方は飲み物持参をすすめます。

関連記事


シャンクレール
「シャンクレール」口コミ・体験談の一覧を見る