2 キリコのイメージ

「エキサイト恋愛結婚パーティー」ランチパーティー。
食事をしながらの会話はかなり突っ込んだ内容も可能!



エキサイト恋愛結婚パーティー@東京(東京駅八重洲)】




40代前半の男性です。

カップリングパーティー参加歴は15年。
長年婚活を継続しているのは「単にモテない」という事もありますが、パーティーで生まれる男女の一期一会に完全に毒されているためだと思っています。

パーティー参加回数や注ぎ込んだ金額は・・・秘密にさせて下さい。
ドイツの高級車が買える金額なので(泣)

私のスペックは極めて平均的で良くも悪くの無いといった感じです。
カップルになれる場合もありますが、意中の女性とは中々カップルになれていません。

今回は「エキサイト恋愛結婚パーティー」の内容をレポートします。


関連リンク 「婚活パーティー」割引クーポン(常時15社以上)あります!


「エキサイト恋愛結婚パーティー」の特徴

・ポータルサイト「エキサイト」が運営する婚活サイト「エキサイト恋愛結婚」主催の婚活パーティーとなります。
・婚活サイトとしては大手で、会員は国内最大級の22万人です。
・婚活サイト「エキサイト恋愛結婚」に登録しているメンバーと、一般の方が混在したパーティーです。
・全国規模(東京、大阪、兵庫、京都、岡山、福岡)でパーティーが開催されています。
・20歳代から50歳まで、幅広い年齢層でのパーティーが企画されています。
・今回参加した「ランチパーティー」は、2014年9月から始まりました。


料金

・通常のパーティーは、男性は5,000円~6,000円、女性は2,000円~3,000円程度。
・今回参加したランチパーティーは、男性は6,500円、女性は4,500円となります。
 (出されるランチは、通常のランチメニューで2,000円程度です。)


ランチパーティーの内容

・通常のパーティーとは異なり、中間印象発表や最終カップリングはありません。
・食事前に全員と数分間会話した後、食事をしながら会話をします。
・食事中に一度席替えがあり、連絡先交換はいつでもOKです。


関連リンク 「婚活パーティー」割引クーポン(常時15社以上)あります!


使用アイテム

・プロフィールシート、パーティー名刺(連絡先交換用)。
・プロフィールシートは、通常のパーティーとはフォーマットが異なっています。
・パーティー名刺の枚数制限は無いので、全員に配る事も可能です。


会場の様子

・開催場所は、都内では東京駅八重洲と渋谷の2か所となっています。
 いづれの会場も、お洒落な感じがするカフェバーとなります。
・今回は東京会場を選びましたので、八重洲口に隣接した高層ビル1Fのカフェバーとなります。
・お店の片隅(一応小さなフェンスはある)での開催になるので、他の来客からは丸見えとなります。
 ですが、通常のパーティーとは異なり番号札はつけないので、婚活パーティーだとは分かりません。合コンしているかの様に見えます。
・同じお店の二か所で、年齢別に2つのパーティーが開催されていました。
 12:00~14:00が30歳代、13:00~15:00が40歳代のパーティーといった感じです。


関連リンク 「婚活パーティー」割引クーポン(常時15社以上)あります!


体験談

パーティー開始!まずは1対1で会話♪

一人の女性の到着が遅れたようで、開始が15分遅れとなりました。なので、待たされる間は微妙な空気が流れます。 食事もそれだけ遅れる訳で、皆さん不機嫌そうにしていました。

まずは、プロフィールシートを交換しながら、参加者全員と1対1で話をします。会話時間は3分程度でした。 目の前にパーティー名刺がありましたが、流石に会話中にいきなり連絡先交換は出来る雰囲気ではなかったです。

食事スタート!料理は美味しい♪会話が弾む

それなりのお店のランチなので、[前菜サラダ]→[パン]→[メイン]→[デザート]の順で出来てきました。
料理は美味しかったです。

席の並びは、スタッフ手作りの数字カードを選んで座る場所が決まります。 メモ帳を手で千切った”手作り感 満載”の数字カードで、テンションがやや下がります。

それでも意外に皆さんリラックスされていた様で、会話が弾んでいました。

食事中に席替えタイム!しかし、代わり映えしない結果にブーイング

メイン料理が終わりデザートが出る前に、席替えとなりました。
今度の席替えも、スタッフ手作りの数字カードを選んで座る場所が決まります。 殆どの方の並びは前と変わり映えしない結果となり、ブーイングが出ました。

ここのパーティースタッフは、こういうMCに慣れていない言動が多くて困ります。
開始待ちの間にも気の利いたアナウンスはないし、席替えの方法も稚拙で…。 おまけに最初の全員会話の時間も、極端に長くなったり短くなったり。

パーティー終了。終了間際にはじまるLINEのIDフリフリ

デザートとお茶が終わると、パーティー終了となります。
パーティー終了直前まで、誰一人としてパーティー名刺の交換を行っていませんでした。 これもスタッフが気を利かし、随時パーティー名刺交換を促すべきだったと思います。

終了直前となり、全員があたふたと連絡先を交換し始めました。 時節柄、LINEのIDを”振り振り”で交換する方が多かったですね。

アフターは…女性2名と男性3名で二次会へ♪

常のパーティーとは異なり、中間印象発表や最終カップリングも無いので、意中のお相手の印象が全く分かりませんでした。 パーティー終了のどさくさに紛れて、女性全員の連絡先を聞きはしましたが軽い焦燥感に苛まれていました。 それでも意中のお相手を含めた女性2名と男性3名で、二次会へ足を運びました。


関連リンク 「婚活パーティー」割引クーポン(常時15社以上)あります!


総括

(良かった点)
・通常のパーティーとは異なり、長時間お相手と会話が出来ます。
 通常のパーティーでは、初回全員会話とフリータイムの会話のみなので長くても5分~10分ですが、今回は30分~60分は会話可能となります。
・食事をしながらの会話となるので、かなり突っ込んだ内容の会話も可能となります。
 上手くいけば親密さが増しますが、失敗すれば空しく悼たまれない時間が流れます(笑)。

(悪かった点)
・一重にスタッフのスキル不足につきます。
 MCの基本、パーティー進行の基本が分かっていません。
 改善を強く希望します!


関連リンク 「婚活パーティー」割引クーポン(常時15社以上)あります!