3 キリコのイメージ

女性参加費2万円!
エクシオの超プレミアムパーティー『男性医師・年収限定編』に行ってきた・体験談



エクシオ@東京スカイツリー・ソラマチサロン】




婚活パーティー参加歴15年以上。40代の男性です。

婚活パーティー最大手のエクシオが開催する「プレミアムパーティー」シリーズ2回目のレポートです。

前回は「プレミアムパーティー」の標準的なバージョンに参加しましたが、今回は「シンデレラナイト ~男性医師・年収限定編~」に参加しました。
女性参加費2万円。男性は、医師または年収1,000万円以上限定。
いわゆるプレミア中のプレミアとも言えるパーティーです。


女性参加費20,000円!女性はどんな想いでこのパーティーに参加している?

パーティーの流れは前回と同じですが、参加者の様子などを中心にレポートします。
参加する超プレミアの男性はどんな方々なのか、20,000円も出して参加する女性はどんな想いでこのパーティーに参加しているのか、いつも以上に興味津々で臨みます。

HP上での参加対象者は、男女ともに28~45歳となっており、かなり年齢層が広めとなっています。
一番特徴的なのは、女性の参加費用が20,000円と異様に高いことです。
婚活パーティー参加歴15年以上の僕も、女性でこれほど高額なパーティーは初めてです。

場所はスカイツリー・ソラマチ9Fのエクシオオフィスとなります。

この会場は個室パーティー専用の会場で、個室が6部屋あります。
ですから参加人数が7名以上の場合は、7番目以降の方は個室ではなくて通路での会話となります。


男性参加者7名。ドクターが半数程度。

参加者は男性7名でした。

男性はドクターが半数程度で、他の方の職業はバラバラだったようです。
年齢は30代後半が2名・40代前半2名・40代後半が2名・50歳が1名と、年齢にばら付きがありました。

ルックスは”中の中の下”といった方々がほとんどでした。
お一人は短パン スタイルでした。


女性参加者5名。高額参加費だが予想外に若い方が多かった!

参加者は女性5名でした。

女性は28歳・29歳・31歳・32歳・45歳と、こちらも年齢にばら付きがありました。
費用が高額なので30代後半が多いのだろうと想像していましたが、若い方が多かったのは驚きでした。

ルックスは良がお一人、”中の上”がお二人、頑張りましょうがお二人です。
皆さんスカート着用で、パンツの方はいなかったですね。

女性は皆さん、受付で実際に20,000円を支払っていたので、驚きでした。
料金表示は20,000円でも、何かしらの割引や優待サービス参加が多いのかと思っていましたが、本当に皆さんお財布から1万円札を2枚出していらっしゃいました。
お一人の女性が銀行から卸し立ての新札を出されていて、それをスタッフの方が喜んでいたのが印象的でした。


男性は資格証明証を見せて参加。女性は予想5~6万円かけて参加する方も

男性は資格証明証を見せる必要があるのですが、医師の方が医師免許の賞状(A3サイズに近い大きさ)を鞄の中からおもむろに出しているのには笑えました。

女性の中には新幹線で2時間弱の遠方から、わざわざ参加された方もいました。
参加費と合わせると5~6万円の出費です。その方は幸いカップルに成られていましたので、他人事ながら嬉しく思いました。

女性の職業は、教師1名・看護師1名・ITエンジニア1名・OL2名でした。

特に派手な女性はおらず、反対に地味な女性が2名でした。


パーティーの進行は通常のパーティーと何一つ変わらない。女性には個室が1つずつ

パーティーの進行も個室での会話も、通常のパーティーと何一つ変わりません。

女性は個室に入ったままパーティーが進行するので、全ての方との会話が終了しないとどんなお相手がいるのか分かりません。
さらに、パーティー開始前に参加人数の告知がないので、パーティー中に何名のお相手とお話するのか不明です。

個室パーティーとはいえ、ここは改善していただきたいですね。
何人の方と会話するのか分からなければ、ペース配分がつかめず疲労が増します。

会話は一人6分程度あったので、比較的落ち着いて会話が楽しめます。
一部通路での方もいますが、基本は個室での会話なので周りを気にせず二人だけの会話に集中できます。
反対に気が進まないお相手とは、気まずい時間が長くなります。


エクシオ個室パーティーは、中間印象チェックなし・フリータイムなし

会話途中で残り時間を知らせてくれるので、会話のペース配分ができて楽でした。
男性の移動も隣の部屋に移るだけと単調なので、会話時間をロスすることもありません。

エクシオ個室パーティーは中間印象チェックがありませんので、お相手の印象が分かりません。
フリータイムもありませんので、全員会話が終わるとすぐにカップリングとなります。

連絡交換も一切できないので、カップルにならないと気に入ったお相手の連絡先も分かりません。
パーティー終了後に気に入ったお相手に連絡を取れるサービスがあるのですが、有償となっています。

今回の女性参加者の中に「フリータイムに一人になるのが嫌で(男性が誰も話しかけに来てくれない)、個室パーティーに参加した」という方がいました。
反対に、男性陣の多くは中間印象チェックとフリータイムを切望する方が多いと思います。

この辺りはエクシオ プレミアムパーティーの方針なのでしかたがありません。


カップル発表は、カップルとなった男女のナンバーを発表する仕組み。うそいつわりなし

カップル発表は、カップルになった方のナンバーを発表するシステムです。
カップルになったナンバーが全員にアナウンスされるので、どの男性とどの女性がカップルになったかが全員に分かります。カップルになったのが、本人同士しかわからない通常のカップル発表とは対照的です。

今回は2組のカップル誕生でした。僕は残念ながらカップルにはなれませんでした。
男性30代と女性20代同士でカップルになっていたようです。

参加女性5名の中で、3名は高い参加費を払ったにも関わらず何も収穫がありません。
気に入った方の連絡先を知る事も、自分の連絡先を知らせる事もできません。
厳しい現実が待っています。


超プレミアのパーティーは、男性の身なりも女性の行動も意外にもフツーだった

20代の女性と会話が凄く盛り上がったので、少しだけ期待していた僕は失意のどん底に陥りました。
冷静に考えれば、20代の女性が40代の僕を第一希望にはしてくれませんよねー。
「絶対飲みに連れて行って下さ~い、約束ですよ!」という会話が、虚しく何度も頭の中で共鳴しています(泣)。

超プレミアのパーティーでしたので男性陣はお洒落な方が多く、高額な参加費用を払った女性は積極的に男性にアタックするのだろうと勝手な妄想を抱いていましたが、通常のパーティーと何も変わったところは見出せませんでした。

今回の結論
・プレミアパーティーに高額な参加費用を払って参加する女性は、確かに存在する。
・若い方が断然有利である。特に女性は、カップル率と年齢は反比例する。
・女性の「絶対約束ですよ!」という約束は、絶対に嘘である。

関連記事


エクシオ
「エクシオ」口コミ・体験談の一覧を見る