2 キリコのイメージ

3つ目の口コミ・体験談。
「フィオーレ@パーティー」新宿会場・大人数パーティー



フィオーレ@新宿】




40代前半の男性です。

カップリングパーティー参加歴は15年。
長年婚活を継続しているのは「単にモテない」という事もありますが、パーティーで生まれる男女の一期一会に完全に毒されているためだと思っています。

パーティー参加回数や注ぎ込んだ金額は・・・秘密にさせて下さい。
ドイツの高級車が買える金額なので(泣)

私のスペックは極めて平均的で良くも悪くの無いといった感じです。
カップルになれる場合もありますが、意中の女性とは中々カップルになれていません。

今回は「フィオーレ@パーティー」の内容をレポートします。


「フィオーレ@パーティー」の特徴

・フィオーレは東京でのパーティー単独開催はなく、ポータルサイト「エキサイト」とのコラボである「エキサイトパーティー」への参加となる。
よって、フィオーレ東京パーティー=エキサイトパーティーと同一で、このレポートはエキサイトパーティーのものとなる。
昨年9月までフィオーレは東京でのパーティー開催がなく、エキサイトパーティーへ相乗りする形で東京開催にこぎ着けた様子。

・他のパーティーとは異なり最大で14名ずつの小規模開催となる。大体は10名前後ずつ合計20名程度での開催。
・ネット婚活「エキサイト恋愛結婚」等の登録者からの参加者が多い。
・回転寿司形式で一度に大勢の相手と会話するのが苦手な方にはおすすめ。


料金

・男性は5,000円程度、女性は2,000円程度。
・事前にWebページから申し込めば500円オフとお得。
・Webページで事前に何名参加するか分かる。


会場の様子

・2014年1月までは新宿のホテルで開催するのみであったが、2月より銀座でも開催される予定。銀座会場でのレポートは近日公開予定。

・新宿のホテルで開催されるが、冒頭説明の理由により会場には「エキサイトパーティー」の名称しか記載されていない。初めてだと戸惑う。
・会場は広めでホテルだけあって清潔で綺麗。
また、ホテル開催故に他のパーティーで問題となるトイレ混雑が一切無い。特に女性には有り難いだろう。
・スタッフは2名と少ないが、参加人数が少ないのでサービス提供には問題無い。反対に、飲み物が少なくなると、気付いてお代わりしてくれるほど。

・MCは上手いとは言えない。メモを見ながらうつむいて話す。かみまくり。
・BGMのセンスは個人的には駄目。一昔前のディスコミュージックとか。
・ドリンクは水のみ。飲み放題(少なくなると自動的にスタッフがお代わりしてくれる)。
・通常は開催時間15分前から開場というパーティーが多いが、ここは30分前から開場となる。
早く会場に入れるが、その分パーティー開始を長時間待つことになる。


使用アイテム

・プロフィール、中間印象カード、連絡交換カード、カップリングカード、メモ
プロフィールカードに「趣味や好きな食べ物をイラストで」というのがあり、結構会話で盛り上がったりする。


カップリングの仕組み

・全員会話の後に中間印象発表がある。会話して印象が良かった相手を数名選ぶ。
・その後フリータイムが4回程度あり、カップリングをおこなう。

・中間印象結果発表の後にフリータイムがあるので、フリータイム中に作戦を立てて動きやすい。
・フリータイム前に休憩を取ってくれるので、その間にお手洗いやのどを潤したり出来る。フリータイムが有効に使える。

・最終カップリングはカップル成立数のみの発表。本人同士だけが誰とカップルになったか分かる仕組み。
カップル成立時には、先に退席した男性が出口で相手の女性をエスコートする。
・カップリングの集計に時間が掛かり過ぎる。男女合計20人の集計で10~15分掛かった。この間は気まずい雰囲気になる。


体験談

2014年1月上旬の新宿日曜日15:00開始パーティーに参加
対象年齢:男性36~53歳、女性28~45歳

・人数は男女合わせて20名強が参加、男女比はほぼ同等。
経験的にここは女性人数過多が多い、男性には嬉しい。
・年齢は男女共に30代後半~50代前半、男女共に40歳前半が過半数。
・理由は分からないが、年齢詐称申告者は少ないと感じる。

・今回もそうだが、私が参加した時には毎回数名、明らかなオジサン(初老)がいた。他のパーティーでは見られないことなので印象に残る。
・しかし、オジサン(初老)なのに半数の方は妙にお洒落だった。

・女性の年齢幅が広いので、28歳と会話した後に50歳と会話した。妙に疲れる。
・中国女性もいらした。海外の方も多い気がする。それだけ真剣な参加者が多い証ともいえる。

・他のパーティーと違い、顔に見覚えのある方はまず居ない。
・フリータイム中に女性が一人きりになる光景もあまり見ない。スタッフがフォローしている。スタッフの対応には好感が持てる。


カップリング結果は…

・残念ながらカップルになりたいと思えるお相手がおらず、カップリングシートを白紙で出す。初めての経験。
・今回のカップル数は3組だった。


総括

◆総括 ・一度に大勢の相手と会話するのが苦手な方にはおすすめ。
・常連客の参加率が極めて低いと感じる。
・男女共に外見的なレベルは一番低いと思う(あくまで個人の感想)。見た目をあまり気にしない方が多いのかもしれない。

関連記事


フィオーレ@パーティー
「フィオーレ@パーティー」口コミ・体験談の一覧を見る