2 キリコのイメージ

初投稿の口コミ・体験談。
「PARTY☆PARTY」新宿会場・大人数パーティー



PARTY☆PARTY@新宿】




40代前半の男性です。

カップリングパーティー参加歴は15年。
長年婚活を継続しているのは「単にモテない」という事もありますが、パーティーで生まれる男女の一期一会に完全に毒されているためだと思っています。

パーティー参加回数や注ぎ込んだ金額は・・・秘密にさせて下さい。
ドイツの高級車が買える金額なので(泣)

私のスペックは極めて平均的で良くも悪くの無いといった感じです。
カップルになれる場合もありますが、意中の女性とは中々カップルになれていません。

今回は「PARTY☆PARTY」の内容をレポートします。
  • 【PARTY☆PARTY特別企画】 本日~

「PARTY☆PARTY」の特徴

・開催拠点やメニューが非常に豊富。
・通常の大人数パーティー以外にも「1対1お見合い」スタイルや「バスツアー」「バーベキュー」など、他パーティーには見られないメニューが豊富。
・Web画面デザインが秀逸で、つい参加してみたくなるほど優れている。


料金

・男性は5,000円~10,000円程度、女性は2,000円~5,000円程度。
・事前にWebから申し込めば500円オフとお得。
・Webで事前にどんな異性が参加するか分かる仕組み。


会場の様子

・都内に20拠点近く開催場所が存在するが、いづれも自社ビルでの開催のよう。
・どこの会場も若干狭いと感じるが、清潔感溢れて気持ちが良い(東京駅、銀座、新宿の3会場での印象)。狭い会場故にフリータイムでの行動は若干制約されるので、戦略が必要となる。
・スタッフも人数が多く、特に男女共にルックスの良い人ばかり(参加女性よりスタッフの方が魅力的なことが多いのは、パーティーあるある(笑))
・開始前のビデオ映像やBGMのセンスは良いと感じる。
・ドリンクはウーロン茶が飲み放題。


使用アイテム

・プロフィール、中間印象カード、連絡交換カード、カップリングカード、メモ


カップリングの仕組み

《大人数パーティー バージョン》
・全員会話の後に中間印象発表がある。会話して印象が良かった相手を数名選ぶ。
・その後フリータイムが4回程度あり、カップリングをおこなう。

《1対1お見合い バージョン》
・8名の異性と1対1で、パーティションで区切られた個室で個別に会話をおこなう。
・女性が予め各個室で待機しており、男性がその個室を順番に訪ねていく。よって、予めどんな異性が参加しているか一度に見渡す事が出来ない。
・全員と会話した後にカップリングを行う。


体験談

2013年12月中旬の新宿日曜日15:30開始 大人数パーティーに参加

・X'mas直前という事もあり、男女合わせて50名程度が参加。男女比はほぼ同等。
・年齢は男女共に30代後半~40代後半、男性は40代前半で女性は40歳前後が過半数。

・プロフィールカードの年齢は自己申告なので「え~」と思う事が多いし、男性は身長記入欄がありこれも「え~」と思う事が多い。特に、数字では私と同じ身長なのに、実際には私より遥かに低いというケースが多々ある(笑)

・残念ながら男女共に見覚えのある顔が多数あり、モチベーションは激しく低下。
・特に男性の常連はファッションが固定されているので、記憶に残り易い。

・相手女性の中に二人だけで飲みに行ったお相手もいたらしいのだが、私の記憶の中には無かった(泣)。
・常連さんは(私も含めて)常連でない事を隠そうとするが、言動でばれるケースが多い。私は人の顔を覚えるのが苦手なので、お相手から「以前お会いしましたね」と言われるケースが稀にある。
よって、「パーティーには何度か参加しています」と言うようにしている。明らかに常連なのに「今日がパーティー初参加です」と言える輩が羨ましい。


カップリング結果は…

・中間印象で私を指名して下さった女性が3名いらしたが、いづれも私の意中の方ではなかった。
・意中の方とカップルになりたかったが、可能性は極めて低いと判断。今の時期に一人で帰るのも寂しいので、中間印象で私を指名して下さった42歳の若干若く見えるお相手と目出度くカップル成立となる。居酒屋で会食し、6,000円を私が払って帰る。


総括

・ルックスに自信が無い方は「1対1お見合い バージョン」がお勧め。
・「大人数パーティー」は他社パーティーと比較して平均的。
・「バスツアー」「バーベキュー」等のイベント物もあるが、個人的には推奨しない。理由はコストパフォーマンスの悪さ、料金が高く設定されているので。
・Web画面が秀逸なだけに、パーティー内容に過度の期待をすると落胆が大きくなる。決してパーティー内容は悪いわけでは無く、会社としての企業努力も非常に強く感じる。
・今後成長が期待されるパーティーである事は間違いない。

関連記事


PARTY☆PARTY[パーティーパーティー]
「PARTY☆PARTY」口コミ・体験談の一覧を見る