4 キリコのイメージ

2つ目の口コミ・体験談。
「ホワイトキー」銀座会場・大人数パーティー



ホワイトキー@銀座】




40代前半の男性です。

カップリングパーティー参加歴は15年。
長年婚活を継続しているのは「単にモテない」という事もありますが、パーティーで生まれる男女の一期一会に完全に毒されているためだと思っています。

パーティー参加回数や注ぎ込んだ金額は・・・秘密にさせて下さい。
ドイツの高級車が買える金額なので(泣)

私のスペックは極めて平均的で良くも悪くの無いといった感じです。
カップルになれる場合もありますが、意中の女性とは中々カップルになれていません。

今回は「ホワイトキー」の内容をレポートします。


「ホワイトキー」の特徴

・北海道発で全国制覇した会社のパーティー。勢いがある。
・年齢別に各種パーティーが用意されている。「年収1,000円以上」のプレミアムパーティーもあるが、年収チェックが厳格で会社の真摯な方針がうかがえる。
・Web画面も見易い。

・中高年・シニア世代も参加可能なパーティーが多い、男女共に50歳オーバーの参加者もいる。
・それ故、ネットで「参加者のレベルが低い」との評判も見られるが、競合他社と比較して特別に参加者レベルが低いことは無いと思う。
・毎回、なぜか40歳代の綺麗な女性が数名は参加している。私は最高50歳の美人を見かけたことがある。プロフィール記載時には老眼鏡を使用していた(笑)。

・参加回数によってポイントがたまり、次回参加費用の割引に利用できる。
・当日の人気ベスト3に入った参加者は通常より更にポイントがたまる。(男女共に人気ベスト3に入った本人のみ、当日の人気ランキングが分かる仕組み)

・各種集計にパソコンを利用。スピーディーで詳細なデータは秀逸。業界NO.1の評価を与えてもいい。
・中間印象時点でカップル率が何%か表示される。後半のフリータイムで非常に有益な情報となり、カップル率増加に寄与している。
私は過去に第一印象同士となりカップル率95%と出た事が2回あるが、いずれもカップルにはなれなかった(泣)。


料金

・男性は5,000円~8,000円程度、女性は2,000円~6,000円程度。
「年収1,000円以上」プレミアムパーティーは女性が6,000円となり男性よりも高価となる。
・事前にWebから申し込めば最高で1,000円オフとお得。
・参加者は登録すれば勧誘メールが沢山来る。メールで勧誘されるイベントは、いずれも1,000円オフとお得。
まあーこれが常連参加の温床となっているが、参加人数は毎回確実に確保されている。


会場の様子

・都内に5拠点近く開催場所が存在するが、いずれも自社ビルでの開催のよう。
・どの会場も(特に銀座)場所が分かりにくい。初めてだと迷う可能性大。
・どの会場も若干狭いと感じる、隣の会話が煩く感じる場合もあり(銀座、新宿の会場での印象)
狭い会場故にフリータイムでの行動は若干制約されるので、戦略が必要となる。
特に銀座会場は部屋の形が歪で、予めどんな異性が参加しているか一度に見渡す事が出来ない。

・スタッフも人数が多く、男女共にルックスの良い人ばかり(参加女性よりスタッフの方が魅力的なことが多いのは、パーティーあるある(笑))
・開始前のBGMのセンスは良いと感じる。

・ドリンクはウーロン茶/緑茶が飲み放題。
・パーティー種類によっては食事やスイーツが提供される。特に新宿会場のスイーツは絶品であるが、パーティーよりも食に走る女性がおり興ざめする場合がある。


使用アイテム

・プロフィール、中間印象カード、連絡交換カード、カップリングカード、メモ


カップリングの仕組み

《オーソドックスなパーティーの流れ》
・全員会話の後に印象の良かった相手を最大6名選ぶ。全員のデータを集計したものが、フリータイム中に中間印象発表としてある。

・中間印象発表は以下の詳細データが、パソコン集計によりスピーディーで詳細情報として提供される。
このシステムは秀逸で明らかに業界NO.1である。
【誰が中間印象が良かったと指名してくれたか】
【指名は第1希望、第2~3希望、第4~6希望のいずれであるか】
ここで意中の相手が第1希望で指名してくれていたら、気分はMAX!
【自分が指名した上位3名の競争相手の人数(何名がその相手を指名しているか)】
【自分が指名した最大6名とのカップリング率を20~95%の範囲で表示】

・その後フリータイムが5回程度あり、カップリングを行う。
・最終カップリングはカップル成立数のみの発表で、本人同士だけが誰とカップルになったか分かる仕組み。
カップル成立時には、先に退席した男性が出口で相手の女性をエスコートする。

・登録すればパーティー終了後に以下の情報がネット経由で分かる。
この情報提供も秀逸で明らかに業界NO.1である。
【当日誰からカップリング指名されていたか】
【当日参加者の中での恋愛偏差値】
・また希望すればカップルに成れなくても、意中の相手に有料でメッセージ送信が可能。

・中間印象発表データが詳細なのは良いが、フリータイム開始後に順次配布されるので人によってタイミングが悪いとフリータイム中盤に手にすることとなる。
時間制約の都合上仕方がないが、システムが良いだけに早めに全員に配布出来ればと悔やまれる。


体験談

2014年1月上旬の銀座土曜日14:30開始 大人数パーティーに参加
対象年齢:男性35~49歳、女性36~47歳

・年始直前であったが、男女合わせて40名程度が参加。男女比はほぼ同等。
・年齢は男女共に30代後半~40代後半、男性共に40代歳前半が過半数。

・ここの常連男性はファッションが奇抜な方が多い。
真っ赤なシャツに白いパンツのサンタクロースな人、真冬でもポロシャツ半そでの熱血人、カーボーイハットを被った会社員、妙にサイケのスーツを着た業界人・・。
・多くはお腹の出っ張りが目立つファッション、「ユニクロで1万円出せばいいのに」と毎回心の中で叫ぶ私。


カップリング結果は…

・中間印象で第1希望だった方から私も第1希望指名を頂き、カップル率は95%となり気分が最高に高揚した。
・その方と連絡先交換をするも、カップル成立とはならなかった。相手の方が初参加でシステムを把握できずカップリングシートは空白で提出したのが原因であった。パーティー終了後に飲みに行った。
・今回のカップル数は3組だった。


総括

・集計システムが秀逸で素晴らしい。ここに参加すると、他パーティーでの人手によるアナログな集計にイライラが募る。
手集計は、マッチングのミス発生の温床となる。

・40歳以上の中高年・シニア世代にもおすすめられる。ただしお相手も中高年・シニア世代となる可能性も高いが(笑)
・パーティー参加者のSNSもあり、パーティー参加後のアプローチも有償ではあるが手厚い。


ホワイトキー
「ホワイトキー」口コミ・体験談の一覧を見る