3 ひばるのイメージ

福岡・天神の「ホワイトキー」体験談。
男女50人の婚活パーティー(フリードリンク&ブッフェ付)。実に4割がカップルに!



ホワイトキーの同世代恋活パーティー@福岡】




ハンドルネーム「ひばる」、32才・男性です。
2016年2月の土曜日の夜。ホワイトキーのパーティーに行ってきました。
その時の様子を、以前のホワイトキーパーティーとも比較して口コミ・体験談として投稿します。


男女合計約50人で開催。『「1980年代生まれ☆26歳から35歳限定恋活」~食べて飲んで出逢って楽しむ最高の夜~』

今回参加した企画は、『「1980年代生まれ☆26歳から35歳限定恋活」~食べて飲んで出逢って楽しむ最高の夜~』というもの。
西鉄 福岡天神駅より西へ徒歩7分ほど。福岡会場のイベントです。

ホワイトキーの参加費は男性4,500円前後、女性は1,500円前後です。
今回のイベントの定価は、男性5,000円・女性1,500円。webからの申込みをするとweb割引で一律500円の割引が適用されるので実質男性4,500円・女性1,000円です。

ホワイトキーでは、メンバー登録すると割引メールが届きます。最近は週に数回メールがあります。
メールでお知らせのあるお得なイベントのなかには、男性は2,500~3,000円で参加できるものもあります。
今回、その割引メールを見て申込みをしました。

申し込んだイベントは、男性27歳~40歳、女性26歳~39歳の年齢設定です。
男女合計50人位で開催しました。


異性全員と1対1会話。男性は見た目30~35歳位。女性は30歳前後の可愛い子が多かった。

ホワイトキーのイベントは以前に参加したことがあります。
以前参加したのは、パーティー会場内に設置された個室ブースで1対1会話をするという個室スタイルのパーティーでした。
男女合計25人規模でした。

一方、今回のイベントは、男女合計50人。前回の倍の人数です。
人数規模が大きいため、他の婚活パーティ同様、まずは回転寿司方式で会話をしていきます。

1人あたり僅か1分30秒の持ち時間でしたが、司会役の人がうまく誘導して、全員話することができました。

男性は見た目30~35歳位のように見えました。
女性は30歳前後の子が多く、その中で数人の子が胸等やや露出してる可愛い子もいました。
ホワイトキーでは全体的に可愛い子は比較的多めです。

週末だったので男性カジュアル、女性はワンピース、カジュアルな服装が多かったです。

ちなみに、前回、司会進行役の男性はオーソドックスなスーツ姿でしたが、今回はスーツに蝶ネクタイと今まで以上にオシャレな感じでした。


食事はブッフェ形式で、オードブルやスイーツ。食事スペースは、より2人で話しやすくなっていた。

異性全員との1対1会話の後、中間印象カードに好みの女性の番号を書いて、スタッフに提出します。

この後、参加者全員、食事ができるところへ移動します。
食事スペースでは、フリータイムとなり、気になる人にアプローチできます。
アルコールも出ます。今回は、あらかじめワインが入ったカップをもらいました。

食事スペースにある座席は、以前は4人掛けで向かい合わせでしたが、今回は2人掛けのシートに変更していました。
より2人で話しやすい環境づくりとなっており、さらに配慮されていると思いました。

人数が多いので座れなかった人は立席で食べてる人もいました。
全体的に3割程が立席でした。座席なしのテーブルだけの所もあり、そこに飲み物、取ってきた食事を置いてる様子も見受けられました。
座れた人は男女共に座って話をしてました。

食事はブッフェ形式で、オードブル(ポテト、ピザ、スパゲティ等)やスイーツ(ケーキ類)が 出たと思います。
人数もそれなりに多かったので全員がお腹一杯になる程度は用意されておらず、軽い感じでした。
私はポテト、ピザを食べましたが途中まで少し緊張していたこともありあまり食べれなかったです。

女性多めでしたが1対1会話で印象良くなかった男性メンバーはフリータイムで1人で黙々と食べてる人もいました(約3割位?)。
ツーショットで話できてるところ(約3割)もあれば、女性2人組で参加してるグループもいました。 男性2人対女性2人で話してるところも見受けられました(約4割)。


後半のフリータイムがスタート。男性全員がいったん中央に集まり、司会者の合図で一斉に移動

食事スペースでのフリータイムの後は、再びトーク会場へ戻ります。

後半のフリータイムがスタートします。
男性全員がいったん中央に集まり、司会者の合図で一斉に気になる子の席へ移動します。

人気がある子4人ほどに男性が集中するといった場面もありました。
やや露出多めな大人びてる子が一番人気。たくさんの男性にアプローチされていました。

私は競争に負けたので、前半のトークタイムで正面にいた子と話していました。


今回、カップル成立は10組。男女合計50人位のうち実に4割がカップル!

カップル発表ですが、ホワイトキーの場合は、カップルとなった男性と女性の番号を読み上げるタイプではありません。
帰りに渡される封筒にカップル成立という紙があったらカップリング。本人どうしだけがわかる仕組みです。

カップルの成立数は司会者より読み上げられます。今回、カップル成立は10組(男女ペア10組)でした。男女合計50人位のうち実に4割の20人がカップルになりました。

ホワイトキーは必ず男性が先に退場します。全員トーク会場抜けてからすぐ女性が退場し、カップルなった人は受付兼食事できるスペースで待ち合わせをして、そこで連絡先交換をしています。

残念ながら、私はカップリングにはなりませんでしたが、集計中に正面にいた女性とLINEの交換をすることができました。

関連記事


ホワイトキー
「ホワイトキー」口コミ・体験談の一覧を見る