4 ひばるのイメージ

福岡の「フィオーレ@パーティー」行ってきた!
『素敵な恋が見つかる♪プチお見合い 30代限定』



フィオーレ@パーティーの30代限定・個室パーティー@福岡】




ハンドルネーム「ひばる」、32才・男性です。
2015年10月の土曜日の夜。フィオーレ@パーティーに行ってきました。
その時の様子を口コミ・体験談として投稿します。

地元のフリーペーパーでチェック。男性なのに500円で参加できた!

「フィオーレ@パーティー」は結婚相談所の「フィオーレ」直営の婚活パーティー。
主に西日本エリアで展開しています。

値段は他の婚活パーティー同様、男性は4,000円前後、女性は1,500円前後です。

福岡会場については、地元フリーペーパー「ナッセ」の広告です。
「ナッセ見ました」と言って電話予約するとワンコインの500円で参加できるというので電話で申込みました。
なお、参加費500円は、当日受付に支払うのではなく、電話予約した後にあらかじめフィオーレの指定口座に振り込む必要があります。


パーティー会場は、白を基調としたホテルのロビーを思わせる内装

パーティー会場は、地下鉄『天神駅』より徒歩3分と大変便利な場所。
西通りの入口地下鉄天神駅より明治通りへ西へ徒歩3分で着きます。

天神西通りビジネスセンター4Fの雑居ビルです。
エレベーターを降りて右手に進むと、フィオーレの会場です。

白を基調としたホテルのロビーを思わせる内装です。
結婚相談所のサロンも兼ねています。

受付で、プロフィールカードなどを受け取ります。


『素敵な恋が見つかる♪プチお見合い 30代限定』。男女共に30代中心

企画名は、『素敵な恋が見つかる♪プチお見合い 30代限定』というもの。
男女共に30代中心の年齢層に設定していました。

案内された待ち合いスペースには、男性だけがいました。
プロフィールカードを書いてパーティー開始まで待ちます。

待ち合いスペースには男性3名がいました。
今回、最終的に、男女それぞれ3人で開催しました。
一般的な他社パーティーと比べて圧倒的に少ない人数です。

少ない人数ながらも男女比はきちんと合わせたのだろうと思います。
そうした点はきちんとしていると感じました。

男女で片方人数が極端に少ない場合はパーティー自体取りやめになる場合があります。
その場合は後日のパーティーへ振替になりますが、すでに振り込んだ500円のまま他のパーティーへ参加することができます。
その際は改めて電話予約が必要になります。


まずは個室ブースでの1対1会話<1回目>。趣味の話題で盛り上がる

いよいよパーティースタート。

スタート前、男性と女性は別々の場所でスタンバイしていました。
女性は、1人ずつ個室スペースで待機しています。

男性は、待ち合いスペースから女性のいる個室ブースまで移動します。
パーティーのスタイルは、いわゆる、個室パーティーです。

ブースに入ると、軽く挨拶をした後、お互いにプロフィールカードを交換します。
どうしてもお互いのプロフィールカードに目がゆくので、話題のきっかけは、プロフィールカードに書かれたことになります。

お互いの趣味の話題をすることが多かったです。

1人の女性と、旅行とペットのネコで話で盛り上がりました。

異性全員と話が終わると中間印象カードを書きます。
中間印象カードに、旅行とネコの話があった子の番号を記入しました。

そして、2巡目に突入です。


個室ブースでの1対1会話<2回目>。盛り上がった子とさらに話を広げる

女性3名と2回目のトークタイムです。
1回目同様に、男性は、女性のいるブースをまわります。

2巡目終わった後にカップリングカードも出します。
ここで、カップルになりたい方の番号を記入します。


フィードバックカードがユニーク。後日メールで通知がある

「フィオーレ@パーティー」で変わってるのは、カップリングカードとは別にフィードバックカードというものがある点です。
カードには、相手の子の良い所と気になった所を書くところがあります。
このフィードバックカードは後日、メールで通知があります。


意気投合した女性と、見事カップル成立!夜ご飯を一緒に食べた

全員がカップリングカードを提出して間もなく、カップル発表があります。
カップルとなった方の番号が読み上げられます。

運良く、旅行とネコの話で盛り上がった女性とカップリングが成立しました。

その子はウォーキングも好きで、途中まで歩いて帰って、夜ご飯を一緒に食べました。

関連記事


フィオーレ@パーティー
「フィオーレ@パーティー」口コミ・体験談の一覧を見る