3 ひばるのイメージ

福岡の「エクシオ」婚活パーティー行ってきた!
『社会人応援編FridayParty』



エクシオのラウンジパーティー@福岡】




ハンドルネーム「ひばる」、32才・男性です。
2015年10月の金曜日の夜。エクシオのパーティーに行ってきました。
その時の様子を口コミ・体験談として投稿します。

男女23~35歳位。男女それぞれ10人(合計20名)で開催

パーティー会場は、地下鉄「天神駅」より渡辺通りを北へ3分ほど歩いたところ。

天神中心の北。ミーナ天神の道路向かい側、フタタビル5Fです。
福岡中央郵便局の近く。アクセスもよく非常に便利です。

エレベーターを降りると、正面にはエクシオ直営の結婚相談所「ブライダル情報センター」です。
左手に行くとエクシオのパーティーが開催される「福岡マリアージュ」会場です。

今回参加したパーティーの企画名は『社会人応援編FridayParty』。

男女23~35歳位。年代的に比較的若めの年代層のパーティーです。

今回は、男女それぞれ10人で開催となりました。


門司、北九州、福岡、福岡個室、久留米。エクシオは、福岡県下に5会場!

エクシオは全国区の婚活パーティーとして有名です。
『7年連続婚活パーティー総動員人数ナンバーワン』ということもあり全国あちこちで開催されています。

福岡県下では、門司、北九州、福岡、福岡個室、久留米の5会場あります。
今回、参加したのは福岡会場です。

福岡エリアでは、男性参加費は4,500円前後。女性は1,000円前後です。

地元のフリーペーパーの「ナッセ」にもエクシオの記事が載っており、受付に持参するとエクシオポイント1,000 PTSがついてお得です。
(※「くらべて.com」掲載のクーポンでも同様にエクシオポイント1,000 PTSが付いてきます)

エクシオの場合、パーティーの参加費をすべてポイントで支払うことも可能。
ポイント全額支払いにすれば、男性でも実質無料で参加できます。
リピートする可能性があるなら、このクーポンを利用するのをおすすめします。


正面女性がそわそわ。理由を聞きつつパーティー開始前におしゃべり

パーティー開始前、正面に座っている女性が見るからに落ち着きのない様子でした。

気になったのでその女性に理由を聞いてみたところ、知り合いの男性が偶然にも参加していたとのこと。

その後も、パーティー開始前にいろいろな話をしました。次第に、緊張も解けていったようです。
お互いある程度自己紹介した後で、パーティースタートとなりました。


まずは異性全員と1対1会話。男女各10人のパーティーでも相手を覚えきれない

全員会話のパーティーでは、男女1対1でペアを組んで会話します。
男女それぞれ10人が参加するパーティーでは男女10組のペアができます。

通常、1人当たりの持ち時間は数分程度。今回は、異性1人につき約2分間のトークタイムでした。
時間がくるとスタッフの合図で、男性は隣の席へ移動。次の2分間のトークタイムがはじまります。
2分ごと、男性は、回転寿司のようにどんどんと移動していきます。

今回のように、男女それぞれ10人程度のパーティーでも、よほど個性的な方でない限り覚えきれません。
会話した女性の中には、「(会話を繰り返しているうちに途中から)誰と話してるのか分からない」という意見もありました。


中間印象カードとアプローチカードを記入。フリースペースには連絡先の記入も可能

1対1全員会話がひと通り終わった後、「中間印象カード」に気になった異性の番号を書いてスタッフに提出します。

その後、「アプローチカード」も提出します。

アプローチカードには、予め4か所のチェックする箇所のほかに下枠にフリースペースがあり、ここに連絡先等を書くこともできます。
私は、アプローチカードにメールアドレスとLINEのIDを書き、スタッフを介して女性2人に渡しました。


フリータイムに突入。今回は、男性の移動が激しかった

次は、フリータイムに突入します。

フリータイムでは、気になった異性ともう一度会話することができます。
男性も女性も自由に動いていいことになっていますが、通常、男性が積極的に移動するので結局女性のほうはあまり動きません(動けません)。
女性は、全員会話の席にそのまま座って会話をする場合が多いです。

今回は、フリータイム中の男性の移動が激しかったです。
意中の女性と会話するために、いそいそと移動する男性の姿がありました。


カップル発表。カップルにはなれなかったが、アプローチカード渡した2人の子から後日連絡あり!

全員会話、フリータイムの後にカップル発表がありました。
カップル発表では、スタッフが全員の前で、カップルとなった男性・女性の番号を読み上げます。

今回は、残念ながら、カップルになれませんでした。
ただ、その後アプローチカード渡した2人の子から後日連絡がありました。

そして、そのうち1人はご飯に2度行きました♪

関連記事


エクシオ
「エクシオ」口コミ・体験談の一覧を見る