3 ひばるのイメージ

福岡の「ステイズカンパニー」行ってきた!
『個室Styleパーティー♪プレミアム☆マリッジ』



ステイズカンパニーの個室パーティー@福岡】




ハンドルネーム「ひばる」、31才・男性です。
2014年9月の水曜日の夜。ステイズカンパニーに行ってきました。
その時の様子を口コミ・体験談として投稿します。

関連リンク 「ステイズカンパニー」レビュー記事


ステイズカンパニーは主に福岡に特化したパーティー。女性の参加費はほぼ無料

ステイズカンパニーは福岡、北九州、久留米等、主に福岡に特化した婚活パーティーです。

ここは女性の参加費が他のパーティーに比べて安価に設定されており、ネットから予約するとほとんど無料で参加できます。

男性も、かなりリーズナブル。
すべてのパーティーが、3日前まで予約の「トク割」を使えば、1,000円割引となり3,000円以下で参加可能です。


参加したのは『個室Styleパーティ♪プレミアム☆マリッジ!!』。男女14人前後集まった

パーティー会場は、西鉄福岡天神駅から徒歩1分。
西鉄高架線下「ビックカメラ」の向いにある赤いビル「QRビル」の5Fです。一般的な雑居ビルです。

エレベーターを降りて右手に進むと、ステイズカンパニーの会場です。

今回申込みしたイベントの企画名は、『個室Styleパーティ♪プレミアム☆マリッジ!!』というもの。

上述のとおりステイズカンパニーは、女性はほとんど無料です。
しかし、この企画は『個室Style』であり『プレミアム☆マリッジ』です。
男性スペックが高い(=男性の参加条件が厳しい)イベントのため、女性の参加費も値段は高めに設定されています。

ステイズカンパニーは初めての参加でしたが、このイベントを選びました。
参加費無料のパーティーではないので、女性も本気度の高い方が集まるだろうと考えてのことです。

今回、男女14人前後で開催しました。
『プレミアム☆マリッジ』ということもあり、きちんとした身なりの方々が集まっていた印象です。
女性で一部仕事着のような格好で参加してる人もいましたが、場違いと感じるほどフォーマルな方もおらず、逆に、ラフ過ぎる方もいませんでした。


関連リンク 「ステイズカンパニー」レビュー記事


1人約5分間のトークタイム。連絡先カードはいつでも手渡しできるのが特長

いよいよパーティースタート。

個室パーティーの会場内は、異性と1対1で会話するための仕切られたスペースがたくさんあります。
簡易的な仕切りになっているので、個室から個室と会場内の移動は比較的スムーズにできます。

1人約5分間話します。

5分ほどあると、自己紹介だけでなく、ある程度の会話ができます。
連絡先カードはいつでも手渡し可能な所がステイズカンパニーの特長です。

趣味の旅行の話をして意気投合した女性には連絡先カードを手渡しました。
合計3人程渡しました。

飲み物はソフトドリンク以外にアルコールも飲むことができます。
グラス交換制です。


カップル発表は、本人たちだけが分かる仕組み

カップル発表は、本人たちだけが分かる仕組みです。
全員の前で、名前や番号を読み上げるタイプではありません。

会場を出る時、出口でリーフレット類を貰いますが、その中に番号が書いていたらカップル成立です。

残念ながら今回はカップルにはなりませんでしたが、連絡先カードがいつでも手渡しできる所はとても面白いなあと思いました。


関連リンク 「ステイズカンパニー」レビュー記事


関連記事

■ステイズカンパニー <口コミ情報・体験談>

ステイズカンパニー 3 [ 覆面調査員 ] ひばる(男性・31才・福岡・会社員)

ひばる

[口コミ・DATA]
ステイズカンパニー/2014年9月/福岡・天神/『個室Styleパーティ♪プレミアム☆マリッジ!!』
福岡の「ステイズカンパニー」行ってきた!『個室Styleパーティー♪プレミアム☆マリッジ』