4 ひばるのイメージ

2016年、「フィオーレ@パーティー」個室スタイルに行ってきた。
男性でも参加費、なんとワンコイン500円!
他の男性の視線が気にならないので会話に集中できる!



フィオーレ@パーティーの個室スタイルパーティー@福岡】




ハンドルネーム「ひばる」、32才・男性です。
2016年4月の日曜昼にフィオーレ@パーティーに行ってきました。
その時の様子を口コミ・体験談として投稿します。

フィオーレ@パーティーへ行くときは、地元フリーペーパー『ナッセ』の広告は要チェック!

フィオーレ@パーティーは結婚相談所のフィオーレの直営のパーティーです。
主に関西、中国、九州エリアに展開しています。

値段は他の婚活パーティー同様、男性は4,000円前後・女性は1,500円前後です。

福岡会場については、地元フリーペーパー『ナッセ』の広告で「ナッセ見ました」と言って電話予約をするか、広告記載のクーポン番号を使ってネット予約するとワンコインの500円で参加ができます。

参加にあたってはフィオーレ指定の口座に予め振込が必要です。


今回、男性7名、女性6名の合計13名で開催。『未来に繋がる素敵な恋を見つけよう♪マリッジパーティ』

パーティー会場は、地下鉄『天神駅』より徒歩3分と大変便利な場所です。

地下鉄天神駅より明治通りへ西へ徒歩3分で着きます。天神西通りビジネスセンター4Fの雑居ビルです。
エレベーターを降りて右手に進むと、フィオーレの会場です。

企画名は、『未来に繋がる素敵な恋を見つけよう♪マリッジパーティ』。男性は27~38歳・女性は25~35歳の設定。
個室スタイルの婚活パーティーです。

今回、男性7名、女性6名の合計13名で開催しました。


個室スタイルは、他の男性の視線が気にならないので会話に集中できる

スタート前、男性と女性では別々の場所でスタンバイします。

いよいよパーティースタート。
女性が先に着席しその後に男性が着席して1対1会話がスタートします。

フィオーレ@パーティーの場合、男性は原則ジャケット着用という記載があります。
しかし、この日、特にジャケット等着用なしでカジュアルな格好で参加してる人も多かったです。

女性はワンピース等、春物の服装してる子が多かったです。

他の婚活パーティー会社の個室スタイル同様、1人あたり約4分程の会話時間です。

個室と言っても簡易な仕切りがある程度ですが、他の男性の視線が気にならないので会話に集中することができました。

6人の女性の中でカメラが趣味という子と意気投合。

異性全員と1対1会話が終わると中間印象カード書きます。

中間印象カードでは、カメラ好きな子の番号を記入しました。


1対1会話の1巡目と2巡目の間の時間も大切。中間印象カードに集中

中間印象カードの記入後、5分ほど休憩時間があり1対1会話の2巡目に突入します。

その休憩時間中に集計が終わり、2巡目の前に、中間印象カードの結果が参加者それぞれに戻されます。

中間印象カードは、1~10くらいまで数字(女性の番号)が書いてあり、「いい感じ」の方の番号を丸付ける、といった形式です。
休憩後に自分が書いた同じカードが参加者それぞれに返却されますが、その時には、逆に女性からの評価が反映されており、好感を抱いてくれた方がわかるしくみです。

2巡目は、1巡目よりもやや短く1人あたり約3分程の会話時間です。


気に入った異性に、自分の連絡先を書いたアプローチカードを渡すことができる

パーティーの最後にカップルとなるためのカップリングカード(最終投票カード)を記入します。
そして、今回の個室スタイルの場合は、気に入ったお相手に渡すアプローチカードがあり、カップリングに関わらず気になるお相手に渡すことができます。

アプローチカードは、名前、電話番号、メールアドレスを記入する欄と一緒に、以下4つのいずれかをチェックします。
□ もう一度お話したいです
□ パーティー後お茶したいです
□ 仲間と飲みに行きませんか
□ まずは友達から宜しくお願いします

エクシオのパーティーでも同じアプローチカードがありますが、選択肢までほぼ同じものです。
ただ、エクシオでは中間印象カード出す際にアプローチカードを出しますが、フィオーレ@パーティーでは最終投票カードの際にアプローチカード出します。
微妙にタイミングに違いがあります。


個室スタイルは、カップル発表番号の読み上げはなく、個別に渡される封筒で知らされる

基本的に、個室スタイルの場合は、カップル発表番号の読み上げではなく、個別に渡される封筒で知らされます。
本人たちだけが分かる仕組みです。
今回は、封筒とは別に、カップリングしたことを、スタッフから「カップリングしました」とこそっと言われて知りました。

今回カップリングに成立しました。
1巡目から気になっていたカメラ好きな子です。

会場近くの喫茶店で1時間程お茶をして、LINEの連絡先を交換しました。

関連記事


フィオーレ@パーティー
「フィオーレ@パーティー」口コミ・体験談の一覧を見る