4 ひばるのイメージ

2週間前から女性が25人以上の申込み。
ベースボールカップリングパーティーは女性に人気!
1対1会話の持ち時間は、何と「1アウト交代」(笑)



エクシオのベースボールカップリングパーティー@福岡ヤフオクドーム】




ハンドルネーム「ひばる」、32才・男性です。
2016年4月の「エクシオ」の「ベースボールカップリングパーティー」に行ってきました。
その時の様子を口コミ・体験談として投稿します。


2週間前から女性が25人以上の申込み。ベースボールカップリングパーティーは女性に人気!

エクシオは、一般的なスタイルの婚活パーティー以外にも、料理婚活、野球婚活、フットサル等、様々なパーティーを企画しています。

7年連続婚活パーティー総動員人数ナンバーワンということもあり全国津々浦々、多種多様なイベントを開催しています。

福岡県下ではヤフオクドームにて毎年野球のシーズンになると、不定期ですが数試合エクシオのベースボールカップリングパーティーが開催されます。
ホークスの試合観戦ができる特別企画の婚活パーティーです。

エクシオのメルマガに登録しており、そこからの情報ですが、今回は開催2週間前から既に女性が25人以上の申込みがありました。
女性に人気のパーティーでもあるようです。


1塁側の内野ダブルシート内がベースボールカップリングパーティーの座席エリア

パーティー会場となるのは、エクシオの天神会場ではありません。

受付は、現地ヤフオクドームの1番スーパーゲートです。

野球が開催される日は、天神、博多からヤフオクドームへの臨時バスが多数運行されているので、アクセスに使うと、便利です。

受付済ませ、ホークスのチケットを貰います。

一般観戦客同様、近くの入場口より荷物検査を通過しドームに入ります。

内野ダブルシートは2か所ありますが、今回は1塁側の内野ダブルシート内がベースボールカップリングパーティーの座席エリアです。
一般客席の一番上にあり座席も席もやや広めで球場全体見渡すことができます。

男性が直前まで少なかったのか、前日夜に届いたエクシオのメールにはディスカウント割引適用で定価7,000円のところ5,000円で参加できるとのこと。
それを見て予約しました。

エクシオの予約は、ポイントも付きますしネットでするのが一般的です。
しかし、今回は、ディスカウント割引になるのは電話予約のみだったので、電話で申込みしました。


男性17名、女性25名。熱烈なホークスファンの格好は数名。他は普段のパーティーと同様、カジュアル

今回男性17名、女性25名で開催です。

その内男性1名、女性2名は熱烈なホークスファンの様子でレプリカ、帽子等着用していました。
それ以外は普段のパーティーと同様、カジュアルな格好の人が多かったです。


試合開始20分前にパーティーの流れを説明。ふだんよりも対応するスタッフも多め

内野ダブルシートは横に広い座席配置となってます。
そのため、通常のエクシオパーティーではスタッフは最小人数(1人、多くて2人)で対応してますが、今回は、左右端からスタッフ数名がかりでパーティーの流れを説明します。

試合がはじまる20分前にパーティーの流れを説明します。
ドーム内は、ガヤガヤしていることもあり数名のスタッフで対応します。

「普段のパーティーでは印象確認カード使いますが、ベースボールカップリングパーティでは使用しません。」と説明がありました。


野球観戦と同時進行のパーティー。1対1会話の1当たりの持ち時間は、何と「1アウト交代」(笑)

野球観戦と同時進行で、カップリングパーティーをおこないます。

まずは、男女1対1での会話です。

デーゲームだったので、13時丁度にパーティースタートしました。

1アウトごとに男性が座席交代していきます。
つまりあっさりアウトになるとトーク時間は僅か1分ということもあり得ます。

2回表が始まったとき、1つ年上の子と野球以外の趣味の話題で意気投合しましたが、あっさりとアウトになり席交代の時間に。
それでも、「相手の子から楽しかったです」と一言あって感触が良かったです。


5回表からフリータイ ム。6回表、7回表にスタッフの合図で話し相手を変える

「本来は30対30を想定して5回裏まで1対1のトークタイムでしたが、女性も25人だったので5回表の段階でフリータイ ムに入ります」とスタッフから言われました。

私は休憩をかねて一旦トイレを済ませました。

感触良かった子もトイレに行ってた様子だったので、最初のフリータイムは別の女性と試合観戦しながら話したりして過ごしました。

6回表、7回表にもスタッフから「移動してください」と呼びかけがあり、会話する相手を変えてフリータイムは続きました。

6回表の移動の際には、感触良かった子が偶然戻ってきたので呼びかけることができました。
楽しいフリータイムとなりました。


カップリングは、柱に紙を貼り付けて発表(笑)カップルになった人は後日ヤフオクドームの観戦チケットがプレゼントされる

アプローチカードは直接渡しても可能。恥ずかしい人はスタッフ経由で渡すことも可能です。

今回は相手がガラケー所有だったので移動直前に赤外線通信で連絡先交換しました。

8回になって元の座っていた座席へ戻り、最終投票カードを提出します。

普段のエクシオは口頭で カップリング発表しますが、会場内がガヤガヤしてるので、柱に紙を貼り付けて何番がカップリングしたのか知らせてました(笑)

感触良かった子は、私の後にフリータイムとなった男性とカップルリングしており、結局、私はカップリングなれませんでした。

カップルになった人は後日ヤフオクドームの観戦チケットがプレゼントされます。

でも、ダメ元で当日夜に食事、お茶の誘いのメールをしたら、ぜひとも話したいですとメールを貰い次回食事の約束を取り付けることができました。

関連記事


エクシオ
「エクシオ」口コミ・体験談の一覧を見る