3 ひばるのイメージ

「九州初のiPadパーティー」行ってきた!
数日前から女性は「満席」表示



恋工房(PARTY☆PARTY)のiPadパーティー@福岡】




ハンドルネーム「ひばる」、32才・男性です。
2016年5月の月曜夜、福岡の恋工房(PARTY☆PARTY)に行ってきました。
その時の様子を口コミ・体験談として投稿します。

関連リンク 「恋工房」レビュー記事 「PARTY☆PARTY」レビュー記事


福岡の「PARTY☆PARTY」は「恋工房」と共同運営?

私は、福岡で開催されている「PARTY☆PARTY」のパーティーに申込みしています。
以前の口コミ・体験談にも書きましたが、福岡の「PARTY☆PARTY」イベントは「恋工房」と共同で運営してるみたいです。
(実際に運営しているのは「恋工房」スタッフのようです。)

iPadを使ったパーティーは、関東をはじめ全国各地で開催されて人気のようでした。
ちょっと変わった形式のパーティーに興味がわいて参加してみました。


パーティー開始前、女性プロフィールをiPadで確認して待つ

iPadパーティーは、パーティー開始前にiPadへ自分のプロフィールを入力します。
パーティーが始まってからは、iPad画面から会話する異性の番号を選択すれば、お相手のプロフィールを見ることができます。

私は、「PARTY☆PARTY」を運営してるIBJ系列の婚活SNS「ブライダルネット」を利用しています。
「ブライダルネット」で事前にプロフィール情報を入れていたので、会場内で特に入力する必要はありませんでした。

やや早めに会場に着いたので、開催するまで手元のiPadで、女性のプロフィールを見てました。
しかし、はじめは情報が大して反映されていない様子でした。開催5分前にようやく情報が反映されてました。

なお、「PARTY☆PARTY」はiPadパーティーに限らず、パーティー申し込みの画面で参加者の一部のプロフィール(年齢と職業)が確認できるのが気に入っています。 私は、参加者の大体の年齢層を見てから参加申込しています。


関連リンク 「恋工房」レビュー記事 「PARTY☆PARTY」レビュー記事


企画名『8vs8 九州初!iPadパーティー開催♪』。九州初をさっそく体験!数日前から女性は「満席」表示

天神駅(西鉄福岡駅)のすぐ近くを通る国体道路沿い。大きな通りなので非常にわかりやすいです。
天神MENTビルの5Fでエレベーターを出てすぐ右手がパーティ会場です。
駅から徒歩3分。早めに会場へ着きましたが、受付は開始15分前からです。

企画名は、『【8vs8 九州初!iPadパーティー開催♪】第3希望まで選べちゃう 平日休み・仕事が早く終わる方パーティー♪』。
女性の参加費が安いためか、サイトでは、数日前から女性は「満席」表示でした。

今回、男女各8人で開催となりました。


福岡の恋工房(PARTY☆PARTY)は個室の仕切りがしっかりしている

いよいよパーティースタート。

恋工房(PARTY☆PARTY)は、個室パーティーで仕切りがしっかりしているので他人の視線を気にすることはありません。

少人数の個室パーティーなので、お相手1人と約10分間じっくり話すことができます。

会話後にお相手の印象を控えるのも、やはりiPad。
以前参加した、同会場でのパーティーでは、会話したお相手の印象をその都度、メモ用紙に書いていました。 このiPadパーティーでは、iPadがメモ用紙代わりとなり、スムーズに記録できます。慌ててメモ用紙を取り出して書き込む必要はありません。


関連リンク 「恋工房」レビュー記事 「PARTY☆PARTY」レビュー記事


相互の「いいな」アピールは、iPadパーティーなら3人までOK

平日月曜開催ということもあり、中にはエステティシャンの女性2人(友達同士)が参加していました。

全員会話した後、同会場での通常のパーティーでは「いいなカード」を書きますが、iPadパーティーではタブレットを使います。
好印象のお相手番号を選択します。
異性全員と会話をしてタブレットを通して相互に感触が確認できる仕組みです。

ここで相手から「いいな」を押されないと、カップルなる可能性は極めて低いです。
通常のパーティーは2人までですが、iPadパーティーは3人までOKです。


カップル発表以降は、通常パーティーどおり。カップル発表は個別に告げられる

女性陣の反応を確認した上で、やはりiPad上で最終投票をします。

ここからの流れは、通常パーティーどおりです。

全員投票後、カップル発表があります。
カップル発表では、具体的にカップル数の発表はありません。
パーティーのスタッフから個別で声かけられて、そこでカップルなった/ならなかったか、告げられます。

今回は残念ながらカップリングとはなりませんでしたが、通常とは一味違ったパーティーは新鮮なものでした。


関連リンク 「恋工房」レビュー記事 「PARTY☆PARTY」レビュー記事


関連記事