4 ひばるのイメージ

福岡・天神のユーブライドパーティー体験談。
全体20人。スタッフの気配りのゆき届いた応対が気持ちいい



ユーブライドのオープン記念プレミアムパーティー@福岡】




ハンドルネーム「ひばる」、32才・男性です。
2016年3月の3連休の昼頃、ユーブライドのパーティーに行ってきました。
その時の様子を、口コミ・体験談として投稿します。


関連リンク 「youbride [ユーブライド]」公式サイト


関東中心に展開しているユーブライドパーティー。2016年春、遂に福岡進出

ユーブライドパーティーは、主に首都圏の会場で開催しているパーティーです。
今年(2016年)春に福岡に進出しました。

通常は男性5,000円前後・女性2,000円前後です。
私が参加した当時、福岡進出記念で割引サービスしており、男性3,500円前後・女性は1,000円前後で参加できました。

参加したパーティーの企画名は、『【OPEN記念割引価格】25~35歳男女限定☆恋するプレミアムパーティー♪@博多』。
男女合計20人位で開催されるパーティーです。


会場は福岡・天神のビル6F。結婚式の二次会などで使われるスペース

パーティーの企画名には「@博多」とありますが、実際は天神寄りに会場があります。

西鉄「福岡天神駅」南口より国体道路を東へ歩き5分程で到着します。

会場は西中洲にあるGIOビルという雑居ビルの6F。BLOOM(ブルーム)という会場です。
結婚式の二次会等でも使われる会場のためか、婚活パーティーが開催されるのは土日の日中の時間です。


関連リンク 「youbride [ユーブライド]」公式サイト


全体20人に対してスタッフが5人。気配りのゆき届いた応対が気持ちいい

ユーブライドパーティーには、初めて参加しました。

全体20人に対してスタッフが5人もいました。
受付での受け答えもよく、会場内に段差があることへの注意喚起があったりと、気配りのゆき届いた応対でした。

結婚式の二次会でも使われるお洒落で雰囲気のあるスペース。
心を落ち着かせてパーティーに臨むことができました。

男性は30歳前後らしき人が1人。女性は最年長が33歳が1人。その他は私よりほとんど年下(20代)のようでした。

土日ということもあり男性はカジュアル、女性はワンピース等春めいた格好の人が多かったです。


1対1会話。1人当たりの会話時間は3分。2回目のトークタイムもあり。

プロフィールシートを記入。パーティーがスタートします。

まずは、1対1で異性全員と会話。

着席した正面にいる子と約3分程話をします。
他の婚活パーティー同様、回転寿司方式で進行していきます。

話が終わった後にメモする時間もあり、相手の印象をしっかり書く時間も確保されてます。

今回男性が2人多く、2回休憩ありましたが、その時間にスタッフからパーティーのフォローの声かけがあり、対応が良かったです。

全員話終わった後にインプレッションカードを提出します。

出した後は再び2回目のトークタイム(1対1会話)。
1回目と同等の時間で再度話をします。


関連リンク 「youbride [ユーブライド]」公式サイト


「気になるカード」はトークタイム中に渡してよし。最後のマッチングカード提出の際に出してもよし

ユーブライドパーティには、その名も「気になるカード」があります。

連絡先を記入して、気になるお相手に渡すことができます。
トークタイム中に渡してよし。最後のマッチングカード提出の際に出してもよし。
渡すタイミングは自由です。


「ユーブライドパーティー」は、「恋工房」と「ステイズカンパニー」のいいとこどり!

他の婚活パーティーと比較してみると、恋工房(PARTY☆PARTY)では、カード累に連絡先を記入することは禁じられていました。
恋工房(PARTY☆PARTY)も、スタッフの対応は非常にいいのですが、その点は残念でした。

ステイズカンパニーは、連絡先カードを渡せますが、スタッフの応対はいまひとつの印象でした。

恋工房とステイズカンパニーのそれぞれ良い所をこのユーブライドのパーティーが実現していて、いいなぁと感心しました。


関連リンク 「youbride [ユーブライド]」公式サイト


「気になるカード」は2回目トークの終わり間際に提出した方がいい。さっそく実践

休憩時間にスタッフの人と少し話をする機会がありました。
「気になるカード」は2回目トークの終わり間際に提出した方がいいというアドバイスを受けました。

情報を得て、さっそく実践しました。
気になる子のトーク終了間際に、一言伝えて渡すことができました。

カップル発表ですが、ユーブライドパーティーでは番号の読み上げはされません。
帰りに渡される封筒にカップル成立という紙があったらカップリングとなります。
カップルが成立したら、本人たちだけがわかる仕組みです。カップル数の詳細も明らかになりません。

私はカップリングにはなりませんでしたが、スタッフの対応の良さと恋工房(PARTY☆PARTY)とステイズカンパニーのそれぞれの良さを組み合わせた仕組みにパーティーを十分楽しむことができました。
イベントとして良かったです。

満足度★★★★


関連リンク 「youbride [ユーブライド]」公式サイト


関連記事


youbride [ユーブライド]
「youbride [ユーブライド]」口コミ・体験談の一覧を見る