4 ひばるのイメージ

福岡の「恋工房(PARTY☆PARTY)」行ってきた!
プチお見合いパーティーは個室でゆったり



恋工房のラウンジパーティー@福岡】




ハンドルネーム「ひばる」、31才・男性です。
2015年1月の日曜午後、恋工房(PARTY☆PARTY)に行ってきました。
その時の様子を口コミ・体験談として投稿します。

関連リンク 「恋工房」レビュー記事 「PARTY☆PARTY」レビュー記事


福岡ラウンジについては「恋工房」と「PARTY☆PARTY」が共同運営?

恋工房(PARTY☆PARTY)は過去数回参加したことがあります。

ここは女性の参加費が他のパーティーに比べて高めに設定されており、女性の参加者の真剣度も高めです。

男性は大体4,000円前後で参加可能ですが、Web割引適用すると500円割引となります。

パーティーに参加していると「恋工房」と「PARTY☆PARTY」が同じ会社のように感じますが、別会社のようです。
実際は福岡ラウンジについては「恋工房」と「PARTY☆PARTY」が共同で運営してるみたいですね。

私は、「恋工房」ではなく、「PARTY☆PARTY」から申し込んでます。
理由は婚活サイト「ブライダルネット」に登録していて、そのポイントが「PARTY☆PARTY」で使うことができるからです(500円引き)


【8vs8プチお見合い☆】お出かけ・旅行好き!パーティー。男女それぞれ5人で開催

天神駅(西鉄福岡駅)のすぐ近くを通る国体道路沿い。大きな通りなので非常にわかりやすいです。
天神MENTビルの5Fでエレベーターを出てすぐ右手がパーティ会場です。
ビルが比較的新しめで会場も綺麗な感じです。

企画名は、『【8vs8プチお見合い☆】お出かけ・旅行好き!アウトドア派大集合パーティー♪in福岡/天神』。
恋工房(PARTY☆PARTY)は様々なパーティがありますが、旅行好きな私はこのパーティーに決めて参加しました。

各パーティー、だいたい男性女性共に6人前後で行われます。
今回も男女それぞれ5人で開催しました。


関連リンク 「恋工房」レビュー記事 「PARTY☆PARTY」レビュー記事


個室パーティーは気分的にゆったり。1人約10分会話。メモの時間も1分ある

いよいよパーティースタート。
恋工房(PARTY☆PARTY)は個室パーティーで仕切りがしっかりとしてるので他人からジロジロと見られることはありません。
1人約10分間話すことができ、その後にメモ書く時間も1分程度設けられていて、相手の事をしっかりメモできます 。

今回、会話をした中で話が合う女性と出会いました。
最近の旅行先での乗り物の話題や、その女性の地元の話などで盛り上がりました。
女性もとてもニコニコしてました。

女性全員と会話した後は「いいなカード」を書きます。
ここで相手から評価されないとカップルなる可能性は極めて低いです。

「いいなカード」は全員の異性と話した後に、渡すカードです。
・またお話したいです
・お話、楽しかったです
・いいな、と思いました
・笑顔が素敵です
と4か所チェック入れる所があります。連絡先を入れることは禁じられてます。


「いいなカード」でのアプローチと相手からの反応がカップリングを左右!

このパーティーの時はその女性から「いいなカード」を貰い、カップルになれる可能性が高いと確信しました。

いよいよカップル発表。
何組のカップルが成立したのか発表はありません。
パーティーのスタッフから個別で声をかけられて、そこでカップルになった/ならなかったか、告げられます。

カップル発表のとき、女性はそれぞれの個室ブースです。男性はまた別のフロアで待機しています。
男性へのカップル発表も、パーティーのスタッフから個別で声かけられた後、通路側でこっそりと結果を知らされます。そのため男性陣で結果が筒抜けということはありません。
カップルにならなかった場合は、エレベーターまでスタッフと一緒に同行され見送りがあります。

今回は見事にカップルとなり、女性の個室ブースに移動し連絡先交換実施しました。

その後にパーティー会場近くで食事タイム。
楽しいひと時を過ごせました。


関連リンク 「恋工房」レビュー記事 「PARTY☆PARTY」レビュー記事


関連記事

■恋工房 <口コミ情報・体験談>

恋工房 4 [ 覆面調査員 ] ひばる(男性・31才・福岡・会社員)

ひばる

[口コミ・DATA]
恋工房/2015年1月/福岡・天神/レギュラーパーティー『【8vs8プチお見合い☆】お出かけ・旅行好き!アウトドア派大集合パーティー♪in福岡/天神』
福岡の「恋工房(PARTY☆PARTY)」行ってきた!プチお見合いパーティーは個室でゆったり