3 ひばるのイメージ

福岡発祥のお見合いお食事セッティングサービス
「であいば」、行ってきた!



【福岡発祥のお見合いお食事セッティングサービスであいば@福岡】




ハンドルネーム「ひばる」、32才・男性です。
2016年1月に「であいば」というユニークな『占いコン』に参加しました。
「お見合いお食事セッティングサービス」です。
その時の様子を口コミ・体験談として投稿します。

関連リンク 「であいば」公式サイト 「福岡・熊本の婚活パーティー」一覧記事


「であいば」は福岡発祥の占いコン。現在は全国20か所以上へ拡大。

「であいば-DEAIBAR-」とは、現在全国20箇所以上の都市で開催中の「お見合いお食事セッティングサービス」です。
1対1の合コンセッティングに近いサービスです。

約10,000人を超える婚活恋活中の男女のデータをもとに相性の良い異性とマッチングし、提携する人気レストランで美味しいお食事と相性の良い異性との会話を楽しめる、という触れ込みです。

マッチング料金は地域と年齢によって違います。
概ね男性は3,000~3,500円、女性は1,000~3,500円。年齢が上がるほど値段も上がり真剣度も高そうです。

この「であいば」は、「街コン」のキーワード検索したときに知りました。また、昨夏に地元フリーペーパーの「ナッセ」に広告が出ていました。


参加申し込み時の占いクエスチョンを元にマッチング。成立すると事務局からメールが届く!

サービスを利用するには、「であいば」サイトから申込みをします。

エリアごとに、参加申込みをするので、私の場合は「福岡」を選びました。
性別、生年月日、性格等のデータを打ち込みます。

すると、後日、マッチングしましたとメールが届きます。
相手選びは、申込み時のデータをもとに天文学占いで相性をみているそうです。

今回はあっさりと決まり、翌日にメールが届きました。
占いクエスチョンで「年上」「同年代」「年下」希望とあり、男性は同年代もしくは年上希望だとマッチングする可能性が高いようです。


関連リンク 「であいば」公式サイト 「福岡・熊本の婚活パーティー」一覧記事


マッチング成立後に、日程等の調整。会場は事務局提携レストラン。

「マッチングしました」というメールでマッチングするのはお相手のみです。
個人情報の関係上、下の名前のみ。
年齢の記載もありません(マッチングする際に希望を「年上」「同年代」「年下」と出せることは上述のとおり。)

その後、事務局をはさんで日程を調整します。
食事をする会場は、事務局の提携店舗です。調整が終わると、事務局から店舗と予約時間を知らせるメールが届きます。

最初にマッチング成立→デート都合のいい日程→相手の料金支払いまで待つ→デート日にち決定 という流れです。


お相手は、31歳。童顔で比較的清楚な子。見た目好みのタイプ。

今回は薬院駅近くの「スパイステーブル」という店でした。韓国料理の店ですがこじゃれた個人経営の店です。

私は、集合時間の5分前に到着しました。
その後、お相手の子も到着。

まずはアルコール等注文する前に軽く自己紹介しました。

1つ下の31歳。童顔で比較的清楚な子。自動車工場勤務の女の子でした。
見た目好みのタイプで、おっとりながらも抜けてる感じで占いの通り話しやすかったです。

店側も「であいば」のことを分かってるので、時折注文の際等に声かけがあったりとサポートも充実していました。
今回の店は個人で運営してるところで店員さんはとても気さくな人でした。「お互い緊張してるからゆっくりと話して下さいね」とフォローもありました。


関連リンク 「であいば」公式サイト 「福岡・熊本の婚活パーティー」一覧記事


「であいば」はレストランも予約されたお客様と同じ対応。まわりにバレず1対1で食事ができる

「であいば」はレストランも予約されたお客様と同じ対応してるので、お食事中に店内のお客様から「であいば」で会ってる人と思われないようになってます。
つまり、まわりにバレず1対1で食事ができます。

「であいば」開催当日、レストランを利用する他の一般客で、たまたま誕生日の人がいました。
お店から(きさくな店員さんから)照明を暗くしてBGMにハッピーバースデーの歌を流す演出がありました。
私もですが相手の子も、びっくりして「すごいなぁ」と言ってました。


「であいば」は特に時間設定なし。好きなタイミングで終了

「であいば」はお好きなタイミングで終わることができます。
お店を出る際に、通常のお客様と同じようにお食事代をお支払いして「であいば」終了です。

相手の子と私は駅まで一緒だったので駅までのバスの車内で連絡先交換をしました。
帰宅してからお礼のあいさつをしました。


関連リンク 「であいば」公式サイト 「福岡・熊本の婚活パーティー」一覧記事


関連記事

■であいば <口コミ情報・体験談>

3 [ 覆面調査員 ] ひばる(男性・32才・福岡・会社員)

ひばる

[口コミ・DATA]
であいば/2016年1月/福岡/お見合いお食事セッティングサービス
福岡発祥のお見合いお食事セッティングサービス「であいば」、行ってきた!