4 ひばるのイメージ

福岡の「ホワイトキー」行ってきた!
フリータイムが苦手な人向けサポート付フリータイムが実にユニーク!



ホワイトキーの20代30代スイーツパーティー@福岡】




ハンドルネーム「ひばる」、32才・男性です。
2015年4月の金曜日の夜。ホワイトキーのパーティーに行ってきました。
その時の様子を口コミ・体験談として投稿します。

男女合計25人で開催。『20代30代の恋を応援☆1人参加中心~SWEETS SWEETS☆BUFFET PARTY~』

ホワイトキーの会場は、西鉄 福岡天神駅より西へ徒歩7分ほどで着きます。
VIENTO336ビルという雑居ビルの7Fです。

アクセスのいい場所なのですが、大名地区は道が細く複雑なため、はじめて行く人は迷いやすいです。
地図で場所を確認して行ったほうがいいです。

エレベーターを降りると目の前にホワイトキーの会場です。

企画名は、『20代30代の恋を応援☆1人参加中心~SWEETS SWEETS☆BUFFET PARTY~』。
男性27歳~40歳/女性26歳~39歳の年齢に設定されています。

今回、男女合計25人で開催されました。


北海道発祥のホワイトキーが、ついに九州進出!2014年には自社会場新設

2012年、北海道発祥のホワイトキーが福岡に進出したのを覚えています。初回は博多にあるグリーンホテルの会議場でパーティーを開催していました。
その2年後、天神の大名地区に自社会場が新設されました。今回の会場はここです。

進出当時は金土日のみイベントを開催していましたが、大名に自社会場できてからは毎日開催するようになりました。

男性参加費は他の婚活パーティーと同様に4,500円前後。女性は1,500円前後です。
参加後にメンバー登録するとたまに割引メールがやってきて、男性は最安2,500円で参加できるパーティーもあります。


個室でのトークタイムもあるスイーツパーティー。個室エリアと食事もできるエリアが分かれているのが特長

企画名では分かりませんが、今回のパーティーは個室でのトークタイムがあります。(「個室」と言っても、席と席の間に仕切りがある程度)
そして、スイーツの出るパーティーでもあります。

個室で1対1会話をしながら食事もするかというとそうではありません。
話す会場とフリータイムで食事もできるエリアが分かれています。

話す会場では、仕切りのあるスペースで1対1会話ができるようになってます。
そして、フリータイムでは受付兼用で食事ができるブースがあり、ソファー等リラックスできます。


個室でのトークタイム。続いて、中間印象カード提出後、フリータイム

個室でのトークタイムの流れは、他の婚活パーティー同様、いわゆる「回転寿司方式」です。
1対1で会話。時間がきたらスタッフの合図で、それぞれ男性が時計回りに1つ隣の席に移動ます。

1人当たりの時間は約2分で女性全員と会話しました。
全員と会話が終わった後、「中間印象カード」を提出します。

その後、フリータイムとなり食事ができるエリアへ移動。気になる人へ自由にアプローチして話をします。

食事と言っても企画名『WEETS SWEETS☆BUFFET PARTY』のとおり、今回はお菓子メインです。


ユニーク!フリータイムが苦手な人向け、スタッフによるサポート付フリータイムもあり

食事中、2回のフリータイムがあります。
2回のフリータイムでは、スタッフより話す相手を変えるよう指示があるだけで、気になる人へ自由にアプローチできます。

その後、スタッフによるサポート付フリータイムがあります。このパーティーの実にユニークなところです。

これは中間印象カードの集計をもとに、ホワイトキーが話し相手を指定するフリータイムです。
コンピューター解析により、もっとも相性のいい方を選び出し、フリータイムをすごします。
話す相手があらかじめスタッフ側で指示されるのでその席へ移動します。

今回は偶然にも食事中で話した子がサポート付フリータイムでも話すことが出来ました♪


カップル成立は5組。パーティー後、2対2で西通り近くの居酒屋で2次会へ

カップル発表はカップル成立数のみで、誰がカップルになったか当事者のみが分かる仕組みです。
名前や番号の読み上げなどはなく、帰りに渡される封筒にカップル成立という紙があったらカップリングとなります。

今回、カップル成立は5組でした。私は、見事カップリングしました。
その女性は友達と一緒にパーティーに来ていて、友達の子もカップリングとなりました。
パーティー後、2対2で西通り近くの居酒屋で2次会です。飲んで楽しむことができました。

関連記事


ホワイトキー
「ホワイトキー」口コミ・体験談の一覧を見る