3 ひばるのイメージ

福岡の「おとコン」行ってきた!
2度目の参加。参加者の真剣度の高さがポイント



おとコンのラウンジパーティー@福岡】




ハンドルネーム「ひばる」、31才・男性です。
2015年12月の土曜日午後、「おとコン」の婚活パーティーに行ってきました。
その時の様子を口コミ・体験談として投稿します。

おとコンのパーティーは2度目の参加。参加者の真剣度の高さがポイント

「おとコン」のパーティーは今回2度目です。
婚活パーティーは、他にエクシオ、ホワイトキー、ステイズカンパニー、恋工房など行ったことがあります。
そうした中で、「おとコン」再チャレンジとなったのは、参加者の真剣度の高さです。

「くらべて.com」の割引クーポンを利用しました。
もともと男性3,000円程度と他社の婚活パーティーと比べてそれほど高くもないですが、さらに1,000円引きとなり金銭的な負担が少なくてすみました。


パーティー会場は、天神駅から徒歩数分。分かりやすいところ。

パーティーの会場は、天神駅から徒歩数分のところ。
アップルストアの隣のビルなので建物はすぐに分かります。
1、2階にスポーツ用品店(アディダス)、3階に耳鼻科の入るごくふつうの雑居ビルです。

エレベーターでビルの5Fまで上がります。
5Fですが「パートナーエージェント」のサロンとパーティーの会場が別々になっています。エレベーター出て左手曲がるとパーティー会場です。
会場内は、白を基調とした清潔な感じ。


集まったのは、男性5人・女性5人。女性はワンピース等それなりにお洒落していた

企画名は、「大人の婚活パーティー」。
おとコン福岡会場で開催される、ふつうの企画です。

この日、集まったのは、男性5人・女性5人でした。
男性は私服が多かったです。女性はワンピース等それなりにお洒落してました。


30代前半は誰もおらず、年下に対してあまり興味なさげ。真剣度の高さが完全に裏目(泣)

いよいよパーティースタート。

1回目の1対1の自己紹介タイムです。
回転ずし方式で女性1人ずつと会話します。
1人あたりの時間は6分程度。6分あるとけっこう会話できます。

全員と会話してみて分かりましたが、女性陣は37、38、40歳の方々でした。
女性の募集年齢は確か30~42才でしたが、30代前半は誰もおらず、年下に対してあまり興味なさげでした。
私は、31才です。
真剣度の高さが完全に裏目に出ました(泣)


アラサー男性の場合、20代~30代前半くらいのパーティーに参加したほうがいいかも

この後、第一印象カードを記入して、2回目のトークタイムとなります。
今度は先ほどよりやや短め1人あたり4分程度。1回目と2回目を合わせると10分前後。これだけあるとじっくりと会話ができる反面、やや疲れます。

最後に、全員がリクエストカードを記入。
カップル発表がありました。

この日は、2組のカップルが誕生しました。

私は、年上の女性陣に興味を持たれず撃沈。
1時間半はあまり有意義な時間ではありませんでした。
アラサー男性の場合、20代~30代前半くらいのパーティーに参加したほうがいいかもしれませんね。

関連記事


OTOCON[おとコン]
「OTOCON[おとコン]」口コミ・体験談の一覧を見る