4 ひばるのイメージ

県主催の1泊2日の婚活バスツアー。
宿泊施設のホテルでは飲み放題の宴会。そして部屋飲みで感覚は修学旅行の雰囲気!



赤い糸めーるの1泊2日の婚活バスツアー】




ハンドルネーム「ひばる」、福岡の32才・男性です。
2016年6月に「福岡県出会い・結婚応援事業」赤い糸めーるの1泊2日のバスツアーに行ってきました。
その時の様子を口コミ・体験談として投稿します。

関連リンク 「福岡県出会い・結婚応援事業」公式サイト 「福岡・熊本の婚活パーティー」一覧記事


「福岡県出会い・結婚応援事業」赤い糸めーるは、メルマガ登録してると定期的にイベント情報のお知らせあり

「福岡県出会い・結婚応援事業」は文字どおり福岡県による出会い・結婚応援事業。「赤い糸めーる」は、そのメルマガです。

赤い糸めーるのメルマガは登録すると、出会いイベント情報が週に2~3通届きます。

出会いイベントの開催場所は福岡県下で、ほぼ毎週末にイベントが開催されています。
その中で、バスツアーも概ね月1~2回位の頻度で開催されています。

今回は、『宮崎めぐり逢いの旅~宮崎・恋旅スポットツアー』1泊2日のイベントに参加しました。


まさかの最小催行数割れ!でも参加者の有志でそのままバスツアー催行決定に

募集人数は、男女各18名(最少催行/男女各15名)で、18人越えた場合は抽選となるはずでした。

参加費3万円弱かかる1泊2日のバスツアーということもあり、男性の応募人数は僅か7名。最少催行人数に達しませんでした。
一方、女性は最少催行人数の15人以上の応募があったとのことです。

このバスツアーを先導する福岡県で有名なベテラン婚活アドバイザーが、参加者全員にバスツアーそのまま催行するか、ツアーを取りやめてパーティースタイルにするかヒアリングしました。
結果、全員がバスツアーがいいとのことで、最少催行割れでもそのままバスツアーに決定しました。

男性は皆参加することができ、女性は男性の人数に合わせて抽選で15人中7人が参加することになりました。



関連リンク 「福岡県出会い・結婚応援事業」公式サイト 「福岡・熊本の婚活パーティー」一覧記事


車内の会話時間はゆとりたっぷりの30分!ゆっくりと会話ができる

バス発着場所は天神日銀前。
発車20分前にすでに参加者がバスに乗り込んでました。男性7人女性7人で出発です。

女性が窓側、男性が通路側の相席で座って会話を楽しみます。
1人当たり約30分位の時間があり、ゆっくり話すことができます。

途中高速道路を走行するので、30分時間来た場合でも暫く会話は可能で、最寄りのSA、PAで停車してから席交代となります。
一般道の場合はバス停等路肩を止めてからの席交代です。

ベテラン婚活アドバイザーの人曰く、「少しでも気になったら連絡先交換をしなさい」とアドバイスがあります。
会話中に気になったら連絡先交換も可能です。


バス車内の1対1のトークタイム以外にもグループトークタイムもあり

目的地へ到着し、ランチ会場や各観光地に到着した際に、男女それぞれグループが予め決められています。

各所グループ交代しながら食事を楽しんだり観光地へ散策などをします。

食事や観光の時間が約20~1時間程あるので、気になった子がいる場合はそこでアタックすることもできます。


関連リンク 「福岡県出会い・結婚応援事業」公式サイト 「福岡・熊本の婚活パーティー」一覧記事


宿泊施設のホテルでは飲み放題の宴会。そして部屋飲みで感覚は修学旅行の雰囲気!

夕方18時頃に宿泊施設のビジネスホテルへ到着。

温泉があるのでお風呂で疲れを癒します。
宿泊のホテルでは夕食時に飲み放題の宴会がありました。
私は、瓶ビール、チューハイ、ハイボール等飲みました。

宴会の後、ベテラン婚活アドバイザーより差し入れで缶チューハイ、お菓子、ワイン等を貰い参加者全員で1つの部屋に集まりました。
様々なトークをして深夜1時までずっと大盛り上がり。
修学旅行のような雰囲気でとても楽しいひと時でした。


2日目は荒天で参加者には疲れを見せてる人も

1日目は雨が降ることはほとんどありませんでしたが、2日目、ホテルを出発する頃から強風雨で目的のパワースポットの場所までかなり苦労して行きました。

2日目で再度1対1で女性7人全員と会話します。
ベテラン婚活アドバイザーさんが決めた、疲れてる場合は一言疲れてますと相手に言えば仮眠してもいいというルールでおこないました。

私は1日目の最初に座った子が気になり、席移動前にLINEで連絡先交換をしました。
あまり話盛り上がらなかった子は疲れてますと一言伝えた上で少し仮眠してました。


福岡への帰路、「もう一度話してみたい人」(カップリングシート)を書く時間があり。今回は12組のカップリング成立

カップリングは福岡へ到着する直前にもう一度話してみたい人(カップリングシート)を書く時間があります。

シートの枠は3人までしかありませんが、3人以上気になった人がいたら、何人でも書いていいですよとベテラン婚活アドバイザーからアドバイスありました。

他の婚活パーティーと違い、優先順位がないため、カップリングは一人が複数とマッチするケースがあります。
今回は12組のカップリング成立です。

私も連絡先交換した子とカップリングして、後日食事デートに取り付けることができました。


関連リンク 「福岡県出会い・結婚応援事業」公式サイト 「福岡・熊本の婚活パーティー」一覧記事