4 turのイメージ

人柱としてユニーク企画参加
口コミ・体験談<第4弾>
ロハス銀座「タブレットパーティー」



ロハス銀座@銀座】




40代、男性・会社員です。
「ぽっちゃり女子 限定パーティー」「神社祈祷&ランチ合コン」、などユニークな企画に人柱として参加しています。

3月下旬の金曜日19:30~。銀座駅・有楽町駅から徒歩数分。
タブレットを使った婚活パーティー「ロハス銀座」に参加してきました。
レポートします。


開催最低人数や男女比は揃え、しっかり運営!

会場は、ビルの4階にあることもあり、ちょっと場所がわかりにくいです。サイトに写真付きでアクセス方法が載っているので、見ていくのがおすすめです。
他の会社でも入口がわかりにくいところがありますが、「婚活しに来ました!」っていうのが、まわりの人にバレないように気を遣っているのでしょうか。

ロハス銀座は、まだまだ知られていないこともあって、以前は、開催とりやめが度々起こっていました。土曜日以外は、中止の場合もあるので要注意です。
他社の婚活パーティーでは、人数が集まらなくても、男女比がとれていなくても、開催してしまうことがありますが(以前、他社では男7人・女3人で開催されたことがありました!) ロハス銀座では、そういったことはないようです。
開催最低人数や男女比を揃えてパーティーを開催しているので、ある意味、しっかり運営されていると言えます。


プロフィール、最後に自由記述欄。ここが重要!

今回は、初めてのタブレットパーティー。
パーティー前に、入力があることを想定して少し余裕をもって入場しました。
会場は、バーカウンターのまわりにテーブルと半個室が配置されています。白を基調とした、けっこう綺麗な会場です。

席につくと、各参加者の専用タブレットが配布されます。
タブレットにプロフィールを選択式で埋めていきます。個人情報、外見、仕事、趣味、ライフスタイル、結婚観の項目がありました。
最後に自由記述欄がありますが、ここが重要。
パーティーが始まってからここになにも書いていない人の場合、なにを話していいか困ります。
参加してみて分かることですが、自由記入欄にも、できれば何か記入しておいたほうがいいです。


外国人。しかも、ヨーロッパの女性が参加

参加者は、男性7人・女性9人。
女性の居住地は、東京3人、埼玉2人、他2人、外国人2人!

何十回と婚活に参加した中で純粋な外国人が参加していたのは初めてです。
アジアから日本に留学にきている方とは何度かあったことがありますが、今回のお2人は2日前に来日したばかりのヨーロピアンです。
果たしてどこで婚活パーティーなるものを知ったのか、不思議です。


スタート!集計結果もタブレットに送られてくる

パーティーが始まるとタブレットに女性のプロフィールが表示されます。
はじめは、各2分ずつ順番に話します。
例のごとく、男がひとつずつ席を横にまわっていきます。

一周すると、ここで中間印象の投票です。
タブレット上で、相手の番号を選んで入力します。

しばらくすると集計結果がタブレットに送られてきます。
自分が指名した人とのカップル率、その女性を会場の何人が指名しているか、自分のことを指名している女性は誰かが示されています。
この情報をもとにフリータイムの作戦をたてることになります。


軽食が用意。ピザ、パスタ、サラダ、ケーキ、飲み物。

フリータイムは4回?だったはず。
このパーティーでは軽食が用意されていました。
ピザ、パスタ、サラダ、ケーキ、飲み物。
自分はしゃべることを優先するので、ドリンクのみにしていますが、相手の方に一緒に取りに行こうと誘われたので、パスタを食べました。
本格イタリアンのいうのが売りでしたが、はっきり言って、味はいまいちでした。


最終投票。今回は、男性7人のうち、4人がカップル

フリータイム終了後、最終投票になります。
中間投票と同じく、タブレットで相手の番号を選びます。

しばらくの待ち時間の後、結果が送られてきます。
カップルになると、おめでとうございます。
そうでなければ、残念です。と書かれています。
その他にあなたは何番人気です。と書かれています。

今回は、男性7人のうち、4人がカップルとなりました。
自分はカップルにはなれませんでしたが、3番人気と書かれていました。
?どいう勘定なんだろう?


会場は20時30分から相席居酒屋のイタリアン版「相席イタリアン」

パーティーの終盤から、外に若い女性が多数並んでいる のが見えていました。
果たしてなんだろう?と思っていたところ、この会場は20時30分から相席イタリアンになるとのこと。
赤羽から始まって爆発的人気になっている相席居酒屋のイタリアン版です。
でもフードがあれかあと思うと少し残念。

相席イタリアンは、ひとりワンフード以上必須で、男性は30分2,500円、女性は無料です。
微妙に高い感じが。
婚活参加者はフードが一品サービスされるとのことで、参加者を募っていましたが、何人残ったかは不明です。

会場を出ると、外には女子大生くらいの女性が6~7人並んでいました。
男性は2人だけ。
人によっては相席イタリアンもねらい目かも。

今回のパーティーはタブレットということで、プロフィールカードの記入がないのはgoodです。しかし、メモがとれないので、相手の特徴を記録できないのが困ったところです。

最後にひとこと。
このパーティーでは年齢の表示欄がないので、年齢を書きたくない女性にはおすすめかも。
通常のパーティーで年齢欄を空白にしていると、かえって気になりますからね。

【評価】運営★★★★☆(4点)/パーティー内容★★★☆☆(3点)


関連記事

■ロハス銀座 <口コミ情報・体験談>

ロハス銀座 5

「フリコン」(合コンパーティー?)に行ってきた!【ロハス銀座@銀座・体験談】

tur

[ 覆面調査員 ] tur(男性・40代前半・埼玉県・都内勤務ビジネスマン)
ロハス銀座/2015年7月/銀座/「フリコン」(合コンパーティー)

ロハス銀座 4 [ 覆面調査員 ] tur(男性・40代前半・埼玉県・都内勤務ビジネスマン)

tur

[口コミ・DATA]
ロハス銀座/2015年3月/銀座/タブレットパーティー
ロハス銀座「タブレットパーティー」に行ってきた!【ロハス銀座@銀座・体験談】

ロハス銀座 4

はじめてのタブレットパーティー【ロハス銀座@銀座・体験談】

airman

[ 覆面調査員 ] Airman(男性・30代前半・東京都・都内勤務ビジネスマン)
ロハス銀座/2015年3月/銀座/タブレットパーティー

ロハス銀座 4

ミサミサ(30代OL)タブレットパーティー行ってきた【ロハス銀座@銀座】

ミサミサ

[ 覆面調査員 ] ミサミサ(女性・30代・埼玉県・OL)
ロハス銀座/2015年2月/銀座/タブレットパーティー