5 turのイメージ

アサヒスーパードライとクラフトビール3種が飲み放題!
クラブチャティオのビール好き大集合の企画は
ビールを片手にリラックスして会話できる!



クラブチャティオ@浅草】




40代・男性・会社員です。

生ビールが飲める楽しげなパーティがあったので、クラブチャティオのパーティーに参加してきました。
口コミ・体験談を投稿します。

■イベント会社:クラブ チャティオ
■パーティー:【浅草/特別企画】大好評!第二弾☆ビール好き大集合!~クラフトビールを飲み比べ
  • 【クラブチャティオ特別企画】 本日~

飲食店での開催。アサヒスーパードライとクラフトビール3種が飲み放題!

銀座や新宿にある自社ラウンジのパーティーは何度か参加していますが、今回は外の飲食店での開催でした。

浅草名物、通称"うんこビル"の敷地内にあるアサヒクラフトマンシップブルワリー東京が会場でした。

お店はしゃれたビアレストランで、今回は、フードとフリードリンクがついたパーティーでした。
フードは、パン、パスタ、ピザ、サラダ、ハム、ソーセージ、から揚げ。ドリンクは、アサヒスーパードライとクラフトビール3種が飲み放題。
飲食だけでも、とても盛りだくさんな内容のパーティーです。

年齢の他に、男性には「大学卒業または公務員または年収400万円以上の方。」といった参加条件が付いていました。
一応、男性資格制限のあるイベントです。


パーティー名刺というプロフィールカードを相手に渡せる。連絡先を書いた名刺は渡し放題!

さて、パーティーですが、受付のあと、通常のパーティーと同様にプロフィールカードの記入をして開始を待ちます。

カードは、以前参加した時とは違い、一回り大きなサイズです。

クラブチャティオは主にレギュラーパーティーとラウンジパーティーがありますが、今回はラウンジパーティーのスタイルです。

レギュラーパーティーはいわゆる回転ずし+カップリングですが、ラウンジパーティーはカップリングはないかわりにパーティー名刺というプロフィールカードを相手に渡します。

パーティー名刺は個人情報やメッセージを自由に書くことができ、枚数も無限です。
同時並行に複数の異性にアプローチをしたい人にはうってつけのパーティーでしょう。


2人1組の男性と女性がテーブルを挟んで会話。合コンや街コンと同じスタイル。

この会場では男女2人ずつが座ったテーブルが8つ。合計32人参加予定でした。
しかし、実際には、女性1人と男性3人が欠席。そのため3人掛けになっているテーブルが4つできました。

パーティーは各テーブル5分ずつ、2人1組の男性・女性が8つのテーブルを順に回り合計40分異性とお話をします。
飲食店でテーブルを挟んでイベントをするスタイルは、合コンや街コンのスタイルと同じです。

テーブル間の移動は、前半4テーブル、後半4テーブルです。
前半と後半の間30分が食事タイムでした。


トーク中はビールが飲み放題。ビールを片手のグループトークはリラックスして会話できる

トーク中はビールが飲み放題です。
ビールを片手に飲みながらのグループトークだったので、通常の会議室タイプの婚活に比べかなりリラックスして話すことができました。

他社の飲食付きを謳っているパーティーでは、特別に飲食時間が決められていないため、 (会話時間でもあるフリータイム中に食べるはめになり)結局食べ物に手つかずということが多いです。
しかし、ここでは、食べる時間がきっちりと割り振られていたので、大いに飲み食いできて、楽しかったです。
(といっても、昼食後の時間帯だったので食べませんでしたが。)

余談ですが、お店のオフピークを利用した14~18時頃の時間帯に行われる婚活パーティーは結構あります。
デザートとかが出るところもあるし、レストランなのに食べもの無しでがっかりするパーティーも多いです。

ちょっとやりにくかったのは、男女2人ずつで話しをするので、強制割り込み状態になります。
婚活パーティーに多い草食系男女の場合、相手の同性がよくしゃべる人だと聞き手になりがちで、あまり相手の話しを聞き出せないかもしれません。
ラウンジでおこなう通常のパーティーは1対1なので、ガツガツいけない人はラウンジでのパーティーのほうがよいと思います。


女性は3組が友達同士での参加。同じテーブルで友達同士で話せるので、友達ときたひとには好評のようす

今回の参加対象年齢は男性33~49歳位、女性30~45歳位でした。
実際の参加者は、男性は50代が2人に残りが40代、女性は30代が5人に残りが40代でした。
やはり年齢上限側に偏るのはどこのパーティーでも同じですね。

男性陣はわかりませんが、女性は3組が友達同士での参加でした。
同じテーブルで友達同士で話せるので、友達ときたひとには好評のようでした。

8つのテーブルを回ったあとは、10分間のフリータイムが2回ありました。
10分はフリータイムとしては異例の長さだなと個人的に思いました。

多くのパーティーでは3~5分程度なので、お目当ての相手がいる場合は、ゆっくり話せてよいと思いました。
いない場合は退屈かもしれませんが。

今回はカップリングがないせいか、あるいは草食系が多いせいなのか、年配だからなのか、フリータイム名物のダッシュや人気嬢への大行列は発生しませんでした。

お酒が入っているせいもあるのか、ゆったりした感じのパーティーでした。

ビール党の自分としては、一通りビールを味わいつつ、会話を楽しめて、楽しいひとときでした。

関連記事


クラブチャティオ
「クラブチャティオ」口コミ・体験談の一覧を見る