4 airmanのイメージ

はじめてのタブレットパーティー!
タブレットを使ってコミュニケーションやマッチング?



ロハス銀座@銀座・体験談】




30代前半のビジネスマンです。
カップリングパーティー歴3年目に突入しました。今回も、これまで参加したパーティーと比較といたします。


はじめてのタブレットパーティー!

13日の金曜日でしたが、出会いを求めて行ってまいりました!

参加したのは、ロハス銀座が主催するカップリングパーティー。
金曜日夕方の『LOHASな出会い◇ダイヤモンドナイト◇恋活・婚活パーティー』というイベントです。

ロハス銀座は、タブレットを使った「タブレットパーティー」が特徴。
昔ながらのプロフィールカードやメッセージカードによる婚活パーティーとどこが違うのか楽しみでした。


「会場の雰囲気」サイコー!広めのイタリアンレストランの半個室席が会場

会場となっている「LOHAS GINZA PARTY SALON」は、コリドー通り近くのビル4F。
JR有楽町駅からも地下鉄銀座駅からも徒歩数分にあるアクセスのいいところです。

私は、「銀座西六丁目」の交差点(地名の書いてある標識がある交差点)が良い目印になったので、これから行かれる方は、ここを目指して歩くといいと思います。

今回、最も良かった点は、「会場の雰囲気」です。広めのイタリアンレストランの半個室席が会場です。(人数が多い場合は、カウンターも使用するようです。)
おしゃれな内装と心地の良いBGMが、緊張感を和らげてくれます。
隣の人のプロフィールが見えてしまうような狭い会場に慣れてる私にとっては、大変うれしいです!!


人数は少ないが、男女5名ずつ。ぴったり

パーティー開始時間は19:30となっていますが、タブレット(iPad)へのプロフィール入力時間もあるので、実際にイベントとしてスタートしたのは19:45ごろでした。

今回は男女5名ずつ(ともに30代3、40代2ほどの比率でした)での開催でした。(見たところ最大男女20名の計40名入れる会場配置でした。)
女性は営業職風のきれいな感じの方が1人いました(ダントツ一番人気だったと思います)。

スタッフは男性1名・女性1名。(別に料理担当のスタッフも複数名)懇切丁寧な対応で、感じが良かったです。


タブレットパーティーがスタート。まずは異性全員と会話。

まずは、iPpadにてプロフィールの入力。 ニックネームから始まり、出身地、居住地、身長、体重、職業、趣味、喫煙、飲酒、ペット、結婚歴、3行程度のPRなど、だいたい他のパーティーと同じ内容です。
ただ難点なのは、選択式のため、選択肢があらかじめ登録されているものに限られてるということ。「その他」などのフリースペースもないため、登録されているものから選ばなくてはなりません。
(ここで話題作りができたり、他の男性と差がつけやすいとこなんですけどね…)

次に、回転寿司方式で男性が1席ずつ移動して自己紹介(持ち時間は3分)。
iPadで登録したプロフィールを見ながら、会話しました。

男女5人ずつなので、余裕をもって会話できるかと思いきや、時間はあっという間に過ぎるので、できるだけ積極的に話しかけるほうがいいと思います。

回転寿司中、相手の印象など、メモ欄もiPadに用意されているのですが、「very good」から「bad」まで、ここでもメモ画面上では5段階評価しかできません。
「誰がどんな特徴という点がメモできない」という部分で、忘れっぽい私には少しつらかったです。


中間投票。すぐに集計結果が表示!

1周を終えるとここで中間投票の時間。
第1希望から第5希望まで、意中の人に投票します。

そして数分後すぐに結果が送られてきます。
さすがタブレットパーティー、といったところです。

【参考資料】中間投票の結果(別画面が開きます・個人名は伏せてあります。)

見事こんな私が一番人気になりました。
(振り返ってみると、ここで浮かれてしまったのが失敗でした)


フリータイムには、ピザ・パスタ・ケーキ。そして、飲み物はワイン、シャンパン、ジュース、ウーロン茶!

その後食事が出てきてフリータイムとなります。
飲み物だけでもありがたいのですが、食事まで出てくるとはすばらしいっす!

イタリアンレストランなので、ピザ・パスタ・ケーキ。飲み物はワイン、シャンパン、ジュース、ウーロン茶が出てきました。
いわゆる、ブッフェ形式です。食べ物は大皿で出されて、食べ放題・飲み放題です。

フリータイム前におこなった中間投票の結果画面を参考にiPadがカップルになる確率を導きだしてくれます。
第「1」指名した「2」番の女性に対し、「4」名のライバルがいて、カップルになれる確率が「15%」
第「2」指名した「3」番の女性に対し、「2」名のライバルがいて、カップルになれる確率が「75%」…
と数字のオンパレードが続きます。
これは緊張感で疲れた頭脳にはこれは堪えます。
(男女ともアルファベット順にする、もしくはせっかく設定したニックネームで進めていったほうがいいのでは?と思いました)

参加者は5人なので、雰囲気的にフリータイムですが、元の席に戻る傾向にあるので、計4回別の席に行くよう、フリータイムが用意されました。
(ここが勝負どころです!!同じく持ち時間は3分ほど)

勝負所ではあるのですが、男女とも食事に夢中になってしまい、よっぽど相性がよくないと、会話がふくらみにくい状況かもしれません(笑)

私はカプレーゼ(1口ほど)とパスタ(2口ほど)とケーキ(2つ)をいただきました。
ケーキはおいしかったです。(女性に大人気でした。)


最終投票!…撃沈

そして最終投票の時間です(ここで気になる方にiPadを通じてメッセージを送信することもできます)。

中間投票と同じく、第1候補から第5候補まで、5人を選択することができます。(ここからどこから来たのか、入店する人が続々増えてきます。)

集計後、iPadにてカップル発表(店内にはカップル数だけが伝えられます)。フリータイムで数字と食事に翻弄された私は、撃沈してしまいました…。


店舗は、相席イタリアンに大変身!

パーティーの最終投票のあたりから、入店する人が増えていました。

そして、さらに入店者が増え続けて、店は「相席イタリアン」に大変身します。(男性の方にとってはまさに敗者復活戦ですね!)

この「LOHAS GINZA PARTY SALON」は、パーティー終了後から「相席屋」のイタリアン版である「相席イタリアン」として営業するようです。

女性は、飲み放題が無料のためか、客層は圧倒的に女性が多いです。自分の居た時には、9割方女性の方でした。

男性の料金は30分あたり2,500円。朝5時までオープンしていますので、終電を逃しても問題ありません!!
(ただし21時から5時までフルに居たら、4万円の大出費です!!くれぐれもお気を付けください。)

「相席イタリアン」も、興味あるので、近日中に口コミ・体験談としてレポートします!


関連記事

■ロハス銀座 <口コミ情報・体験談>

ロハス銀座 5

「フリコン」(合コンパーティー?)に行ってきた!【ロハス銀座@銀座・体験談】

tur

[ 覆面調査員 ] tur(男性・40代前半・埼玉県・都内勤務ビジネスマン)
ロハス銀座/2015年7月/銀座/「フリコン」(合コンパーティー)

ロハス銀座 4

ロハス銀座「タブレットパーティー」に行ってきた!【ロハス銀座@銀座・体験談】

tur

[ 覆面調査員 ] tur(男性・40代前半・埼玉県・都内勤務ビジネスマン)
ロハス銀座/2015年3月/銀座/タブレットパーティー

ロハス銀座 4 [ 覆面調査員 ] Airman(男性・30代前半・東京都・都内勤務ビジネスマン)

airman

[口コミ・DATA]
ロハス銀座/2015年3月/銀座/タブレットパーティー
はじめてのタブレットパーティー【ロハス銀座@銀座・体験談】

ロハス銀座 4

ミサミサ(30代OL)タブレットパーティー行ってきた【ロハス銀座@銀座】

ミサミサ

[ 覆面調査員 ] ミサミサ(女性・30代・埼玉県・OL)
ロハス銀座/2015年2月/銀座/タブレットパーティー