4 turのイメージ

人柱としてユニーク企画参加
口コミ・体験談<第3弾>
ホワイトキー特別企画「Excutive男性☆Love30キウイ世代SP」



ホワイトキー@新宿】




40代、男性・会社員です。

「ぽっちゃり女子 限定パーティー」「神社祈祷&ランチ合コン」 続いて3つ目の投稿です。


「Excutive男性☆Love30キウイ世代SP」に参加してきました!

婚活パーティー大手のホワイトキー特別企画「Excutive男性☆Love30キウイ世代SP」に参加しました。
土日祝の19:30スタートのイベント。その時のレポートです。


この人はなぜここにきている?という感じの人が、何人か…

受付担当1人と進行担当1人。
業界大手の2社(EとS)では、受付が滞り、時間通りに始まらないことが多いが、スムーズに受付がおこなわれ、19時30分ほぼ時間通りに開始。

男性13人、女性10人。
男性は30前半から40半ば程度、女性は34歳~39歳。 ちなみに募集年齢は男性29歳~42歳、女性28歳~41歳。 他の婚活パーティー同様に、ここも募集年齢の上限に偏る傾向。

パーティーに行くと、この人はなぜここにきている?という感じの人が必ずいる。 今回のぱっと見の印象では、女性は普通の感じの方々だったけど、 男性には2人ほど、まず無理だろうなという雰囲気の人が。 私見ですが、パーティーでは女性は小綺麗にしてくる人が多いのに対し、 男性は身なりを考えていない人が結構多いと思う。


特徴的!中間印象カードの記入前、一人づつ番号順に起立して、自分の番号を会場内に知らせる

会場は、テーブルを二の字型に並べて、男女が向かい合って座る形。
多くのパーティと同じように男性が一つずつ席を移ります。
一人あたりの会話時間は3分。 一通り話して、個人的な印象としては可愛い人1人、綺麗な人2人、綺麗なんだけどちょっと飛んでる感じの人が一人。

全員と話し終わった時点で中間印象カードの記入に入ります。
ここでカードの記入前に一人づつ番号順に起立して、自分の番号を会場内に知らせるのが特徴的。

カード記入後はフリータイムに入ります。
フリータイムは前半と後半の2部制になっていて、分かれている理由が不明。 前半と後半の違いは、前半のみトイレに行くことが許可されていることだけです。 開始の時点ではフリータイムが何回あるか明かされません。この点は少し不満。
参加者は、何回目までにあの子のところに行くと戦術を立てるので、残り何回フリータイムがあるかはかなり重要。


第一希望に書いた女の子のライバル数は11人!

パーティーでは人気のある女の子のところには男が群がるので、話せないことが多い。 そのため、男も目当ての女の子の隣の子の前に座り、次の回で席を狙う。 今回の会場は全員着席を義務付けられたので、男性のほうが多いのにも関わらず、人気の女の子の隣だが目の前に誰もいない席に一目散の面々が多数。結果的に誰も話し相手のいない男女が多数でる。
これを見て、目当ての女の子とは話せないことを覚悟。
運営上仕方いないとは思うが、女性がいる席に座ってください!と声をかけて欲しいものだ。

フリータイムの途中で、有名な残酷カードが配られる。
正式には”ホワイトキー中間印象相性診断シート”という。 自分が中間印象カードに記入した相手と自分がカップルになる確率とその女性を指名している人が何人いるかが記されている。

自分が第一希望に書いた女の子のライバル数は11人!

会場で彼女を指名しなかったのはたった一人だけということ。相当な人気。
だけど、その子とカップルになる確率は78%となっているので、恐らく、彼女の中では第二志望だったと推測される。
これはチャンス!のはずだったけれども、5回行われたフリータイムで話すことができず、敗北決定。がっくり。
どれだけ第一印象が良くても、フリータイムで話していない人とカップルになるのは無理。


婚活パーティーでは席の配置と席取りが重要!

婚活パーティーでは席の配置と席取りが重要です。
何度もパーティーに行って自分が得た法則は、婚活パーティーは最初の席できまる。
会場で最初に席が一緒になった相手は、パーティー開始までに雑談ができ、一周して戻るので、中間カード記入時にも雑談ができる。 なおかつフリータイムの第一回目に目の前にいるので優先的に席が取れる。

実は他の人の3倍以上話す時間が取れます。

だから、会場で席が決まった時点で半分位勝負はついているような気がします。


ホワイトキーではカップル発表はなし。このシステムは非常にいい。

最終集計のあと、ホワイトキーではカップル発表はおこなわれません。
各人に封筒が渡され、そのなかにメッセージカードが入っているかどうかで確かめます。
このシステムは非常によいと思います。
他社では番号の読み上げや、ひどいところは一組みずつ前に呼び出します。 敗北感や裏切られた感を持った人からの視線が非常に痛いです。

番号札と引き換えに封筒が渡されます。
時刻は21時15分。タイムスケジュールジャストの運営でした。
ちなみに結果は予想通りでした。

関連記事


ホワイトキー
「ホワイトキー」口コミ・体験談の一覧を見る