5 turのイメージ

人柱としてユニーク企画参加
口コミ・体験談<第5弾>
PARTY☆PARTY「iParty(タブレットパーティー)」



PARTY☆PARTY@恵比寿】




40代、男性・会社員です。
「ぽっちゃり女子 限定パーティー」「神社祈祷&ランチ合コン」、などユニークな企画に人柱として参加しています。

3月下旬の土曜日19:00~。恵比寿にて。
「PARTY☆PARTY」のタブレットを使った婚活パーティー「iParty」に参加してきました。
レポートします。
  • 【PARTY☆PARTY特別企画】 本日~

恵比寿アネックス会場「8対8☆個室プチお見合い☆タブレット」

今回、参加したのは、恵比寿アネックス会場の「8対8☆個室プチお見合い☆タブレット」というパーティーです。

恵比寿駅西口近くのビルが会場です。

2人ずつ座るブースが、8つ並んでいます。
面白いことに、始まるまでは横の人(異性)との間にカーテンがあり顔が見えません。


すでにプロフィールは完成している。改めての入力は不要!

席に着くと、お茶とタブレットが配られます。
この店では、親切にスタッフが常にお茶を注いでくれます。

プロフィールを入力しようかと思ったところ、この会場・企画では申し込みをした本人の個人情報がすでに入力されています。
そのため、入力作業は0(ゼロ)です。

楽な反面、申し込み時にサイトでコメントを入れていないと何も書かれません。
タブレットパーティーに申し込む人はここが注意ですよ。


カーテンが開いて、パーティースタート!

パーティーの参加者は、男性7人・女性6人。
カーテンを開けてパーティーが開始です。

女性の年齢は、31歳~37歳、職業は様々、住所はだいたい東京の方。
個室パーティーなので会話時間は長目で、1人7分くらい。
男性が順番にブースをまわっていきます。


全員と話し終えると、個室パーティーでも、中間投票。

全員と話し終えると、中間投票になります。
通常、個室タイプのパーティーの場合、一発勝負となるので、女性の意向がつかめず苦戦することが多いのです。
しかし、同じ個室パーティーでも、このパーティーでは有り難いことに、中間投票もあり、どの女性が好意を持っているのかわかるのです。

カップル率をあげるためには、自分に興味を示している女性に最終投票するのが有効です。
中間投票結果がわかるのは非常に参考になります。
ちなみに大手のE社の場合、参加者が多すぎて、最終投票までに中間投票結果を配りきれないことも多々あるので、駄目ですね。

第1希望から第3希望までの番号をタブレットに入力します。

中間投票を終えると、何番の女性が自分を第何希望で投票したかがタブレットに示されます。
ここで、第一希望、第二希望 あたりに入れてくれている人がいたら、脈ありかも。


中間発表からすぐに最終投票。カップル発表は行われず、解散

中間発表からすぐに最終投票に移ります。
中間投票と同じく、3人選んで入力します。

結果はすぐにまとまり、各自の端末に送られてきます。

会場では、カップル発表は行われず、解散になります。
先に男性が退場し、入口で女性を待つことになります。
他多数のパーティー同様、男性先、女性後の退場です。男性が先に出ると、ナンパや付きまといをする人がいます。
嫌そうにしている女性を何度も見ています。退場の仕方も一考かと。

【評価】運営★★★★★(5点)/パーティー内容★★★★☆(4点)

関連記事


PARTY☆PARTY[パーティーパーティー]
「PARTY☆PARTY」口コミ・体験談の一覧を見る