5 turのイメージ

2つ目の投稿。口コミ・体験談。
婚活パーティー「デジノッツェ婚活パーティー」



デジノッツェ婚活パーティー@大宮】




40代前半、男性・会社員です。

「ぽっちゃり女子 限定パーティー」に続いて2つ目の投稿です。


関連リンク 「婚活パーティー」割引クーポン(常時15社以上)あります!


「デジノッツェ婚活パーティー」に参加してきました!

「デジノッツェ婚活パーティー」に参加しました。その時のレポートです。

「デジノッツェ婚活パーティー」は、結婚情報サービス「Nozze[ノッツェ]」が主催するオープン参加型の婚活パーティー。
エクシオ、ホワイトキー等の一般的な婚活パーティー同様に、結婚情報サービス「Nozze[ノッツェ]」に入会していなくても(=非会員でも)、参加できます。


「真面目な婚活活動をします!」宣誓書にサイン

2014年1月13日(祝・月)11時にノッツェ大宮センターに集合。まわりでは会員さんが通常のお見合い活動をされていました。

会場で「真面目な婚活活動をします!」という趣旨の宣誓書にサインをします。
身分証による本人確認や独身証明書の提示のように、「真剣に婚活する方のみを集めている」ことを再確認するためのようです。


関連リンク 「婚活パーティー」割引クーポン(常時15社以上)あります!


「神社祈祷&ランチ合コン」?変わった企画を体験

参加したのは、「神社祈祷&ランチ合コン」という変わった企画です。

全員がそろったところで、関東氷川の総本山氷川神社まで歩いて向かいます。
約15分の道のりは、皆無口で歩きました(笑)。神社に到着後、祈祷の受付。祈祷料(最低5千円~)は個人負担。30分位の待ち時間の後、本殿で祈祷を行い、終了後お札(フダ)を頂きました。

ここで参加者をノッツェの従業員が5~6人の3チームに分け、チーム毎の散歩タイムとなりました。
神社の境内を50分程度散歩しましたが、なかなか会話は盛り上がりませんでした(笑)。多くの参加者がおみくじ購入と露店で飲み物を買って時間を潰していました。


オープン参加イベントのつもりが大半はノッツェ会員!

散歩タイム終了後、神社の近くの結婚式場のレストランで昼食タイム。
長テーブルに全員が向き合って座ったところで、ノッツェの従業員から全員のプロフィールが配られました。

参加者は男10人、女7人、全員が30~40代、東京都または埼玉県からでした。
プロフィールには「会員番号」というものが書かれていて、それを見てわかったのですが、自分ともう一人を除いて、他はノッツェの会員でした。
ここのパーティーは会員さんの普段の婚活活動の延長上にあるようです。


関連リンク 「婚活パーティー」割引クーポン(常時15社以上)あります!


逆に新鮮!ダイレクトなスタッフ応対「誰がいいですか?」

ここで参加者同士の会話のタイム。
一人約3分ずつ程度で、男が横に一つずつ席を動く形式です。全員との会話が終わるとノッツェの従業員が参加者一人一人に「誰がいいですか?」とダイレクトに聞いてまわりました。

このヒアリング結果をもとに食事のテーブル分けを行いました。5~6人の3テーブルに分かれての食事です。会話は盛り上がっているグループと淡々と食べているところがありました。


お得!1,600円の昼食込みで参加費が2,500円!

40~50分程度の食事タイムが終わったところで、会は終了しました。
カップリングはありませんが、参加者のほとんどは会員さん同士なので気になった人がいた場合はアフターフォローがあるようです。

今回は1600円の昼食込みで参加費が2500円なので、なかなかお得な会だと思います。
ノッツェの会員さんのために会社が色々と知恵を出しているようで、他のセンターでもいくつかのイベントを開催しているそうです。
従業員の方は親切で、またよくある会議室婚活とは趣がまったく異なるので、新鮮で楽しめました。


関連リンク 「婚活パーティー」割引クーポン(常時15社以上)あります!