3 turのイメージ

エクシオプレミアム
『地方出身者限定【大阪出身編】』に行ってきた!



エクシオプレミアム@東京スカイツリー・ソラマチサロン】




40代、男性・会社員です。
「ぽっちゃり女子 限定パーティー」「神社祈祷&ランチ合コン」、などユニークな企画に人柱として参加しています。

7月上旬。東京スカイツリーソラマチサロンにて。
エクシオの『地方出身者限定【大阪出身編】』婚活パーティーに参加してきました。
東京で開催される大阪出身者限定の特別企画パーティーです。
レポートします。


■イベント会社:エクシオ
■パーティー:地方出身者限定【大阪出身編】
■対象年齢:26歳~40歳位
■男性参加資格:大卒又は公務員又は年収350万以上
■会場:東京スカイツリーソラマチサロン
■参加日:7月上旬平日


自己新記録。週5回目となる婚活パーティーに参加してきました。

週5回目となる婚活パーティーに参加してきました。
週5は自己新記録の参加回数です。

はっきり言って行き過ぎですが、40男は2%しか結婚できないと言われているので、50回参加してようやく結婚相手が見つかるかどうかです。(正確には違いますが…)
旅の恥は掻き捨ての気持ちで我武者羅です。(とは言ってもたまに前に会った人に会ってしまいますが…)

エクシオには地方出身者限定パーティーが企画されていて、前々から大阪編を楽しみにしていました。

東京スカイツリーの横にあるソラマチサロンに到着。
この会場は高級感のある完全個室と約15分の長い会話時間が売りです。
個室の数は6室なので、男女6人ずつだと文字通り完全個室のパーティーとなります。
超過した分は廊下に並べた簡易椅子でおこなっているようです。

前回人数超過で残念な結果だったので、今回は心して入室。
受付を済ませて、個室に向かう廊下に11番、12番の張り紙がありました。
やはり今回も人数超過のようです。

ちなみに、別の回ですが、最近のエクシオ関東公式ツイッターを見て目が点になりました!
それがこちら↓
【男性必読】7/30(木)東京スカイツリー会場19:30~【地方出身者限定 新潟出身編】女性の予約が20名を超えてます!

え゛!!この狭い空間に20人も!
エクシオさんまったくプレミアムじゃないですよ。残念だなあ。
読者の皆さん、会話時間はあくまで目安ということを心得ていたほうがよいでしょう。

さて、本題に戻ります。


東京スカイツリーソラマチサロン『地方出身者限定【大阪出身編】』。女性は11人。男性は8~9人。

パーティーに先立ち、プロフィールカードを記入します。

地方出身者限定編なので、特別なカードかと期待したのですが、残念ながらレギュラーパーティーと同じいつもの青いカードでした。(女性はピンク)
パーティーの参加者は女性12人のうち1人ドタキャンのようで11人。男性は8人か9人でした。


純粋に関西出身の女性は約半数で、少々残念。男性陣も関西弁を話す人は少ないみたい。

今回の会話時間は約7分で、男性が順番に部屋と簡易椅子を回っていきます。
関西弁をしゃべる女子と会話することを楽しみにしていたのですが、純粋に関西出身の人は約半数で、少々残念でした。

ちなみに女性にヒアリングしたところ、男性陣も関西弁を話す人が少ないとのことで、「自分、一番よう関西弁しゃべるなあ」と言われました。
(関西弁で自分とは、「あなた」のことを意味します。もちろん、私という意味にも使います。 なので、相手が「自分さぁ」と話しかけてきた時は、You か Iかを文脈で判断します。)
地元ネタで盛り上がるのかと思いきや、半数の人は住んだことがある程度だったので、思っていたほどの盛り上がりはありませんでした。


女性は、20代3人、30代前半4人、他4人。一人超級の美人がいました!

女性参加者の年齢は、20代3人、30代前半4人、他4人。
若い人が多く、今回は上限の法則が当てはまりませんでした。 参加条件に制限があるパーティーであれば、年齢上限に偏ることがないのかもしれません。
個人的な見解ですが、一人超級の美人がいました。
ノリもよく、しかも最年少で、大阪では有名な進学校卒。きっと人気が集中したと思います。


改善された?参加回ごと違う?前回「東京スカイツリーソラマチサロン」イベントとは違う点もあり。

今回参加して、以前のパーティーと比べて改善されていたと感じた点は2点ありました。

一つ目は、前回のパーティーでは、1、7、2、8、9、3、4、5、6、10、11という意味の分からない順番に女性が座っていました。 今回は部屋の番号は無視して、端から順番に1~12番の番号が振ってあり、回る順番がわかりやすくなりました。

二つ目は、前回のパーティーではNo.2の部屋で4人が向かい合う形で話したので、話し難かったですが、今回は女性二人がそれぞれ背を向けて座っていたので、隣りの人の会話が気にならなくなりました。

残念だったのは、やはり人数超過分を廊下に並べた簡易椅子で捌くことす。 当該席に座っていた女性に話しを聞くと、「パーティー開始前の待合いで座っていると思っていたのに、廊下で話すことになるなんてあんまりだ」と言っていました。
人数詰め込みが会社の方針だと思われるので仕方はないですが、エクシオプレミアムの特徴を殺しているので、運営の仕方は考えて頂きたいものです。


個室タイプは、中間投票はなく最終投票へ。今回、3組のカップルが誕生。

全員と話しを終えた後、個室タイプのため、中間投票はなく、最終投票を行い、カップル発表となります。
今回のパーティーでは、3組のカップルが誕生しました。

こうして、週5の怒涛の婚活が終わりました。
一週間で2万数千円という少々高い勉強料ではありましたが、半歩前進のはず。
そう信じて前向きに婚活を続けています。

関連記事


エクシオ
「エクシオ」口コミ・体験談の一覧を見る