2 fasarmのイメージ

はじめての「マイナビ婚活」の婚活パーティー
大人数の異業種交流パーティーは
積極的に動けるかが楽しめるかどうかの鍵!



マイナビ婚活の婚活パーティー@銀座】




30代・都内勤務の男性です。

7月某日、マイナビ婚活のパーティーに行ってきました。
これから参加される方のお役に立てればと思い、口コミ・体験談を投稿します。初投稿です。


関連リンク 「婚活パーティー」割引クーポン(常時15社以上)あります!


「7月中は、WEB申し込み限定で参加費が50%OFF」!ためしに参加することに

「マイナビ婚活」の婚活パーティーサイトはできたばかり。
オープニングキャンペーンなのか「7月中は、WEB申し込み限定で参加費が50%OFF」という特典があり、気軽に申し込みました。
申し込みはサイトからで、料金の支払いもカード決済です。

場所は銀座の一等地にある「スタジオ・フレーム」。参加者100名クラスのパーティーです。
撮影等で使用されるスタジオということもあり、ドレスコードがありました。

「仕事帰りの服装でお越し下さい」とのことだったので、僕は無難にYシャツにスラックスで会場に向かいました。


開始15分前。受付には参加者3~4人。不安でいっぱい。(最終的には100人規模になりますが…)

ブランドショップがひしめく通りから1本入った雑居ビルの5階。
建物に入ると…あきらかにスタジオっぽくない感じ。

1階には初老の男性がビルの受付として座っていました。

「うーん、ホントにここでいーのか…。」と心配して、一度建物の外に出て、再確認。
間違いありませんでした。

エレベーターで5階まで上がります。
開始15分前、大人数のパーティーなので受付に時間もかかるだろうと思っていましたが、受付は10分前とのこと。
その時、参加者も3~4人程で不安がいっぱいでした。


関連リンク 「婚活パーティー」割引クーポン(常時15社以上)あります!


いよいよ開場。中は、バーカウンターのお洒落なフォトスタジオという感じ

エレベーター前で待つこと5分。
いよいよ開場です。

受付では免許証の確認程度。既婚者でも参加出来るんじゃないのではと思いました。

その際トランプを1枚貰いました。
受付の説明では「後ほど使用する」とのこと。

さて、会場に入ると廊下や階段とはうってかわって、バーカウンターのお洒落なフォトスタジオという感じです。


男性もですが、特に女性の1人参加は少ないようす。2人で動くにこしたことはない

会場が広いせいか1人参加の僕はなんだか浮いていました。

そんなわけで共同戦線を張る同士を 求め徘徊。
他の1人参加の同志を得ることができました。

男性もですが、特に女性の1人参加は少ないようだったので、2人で動くにこしたことはないでしょう。


関連リンク 「婚活パーティー」割引クーポン(常時15社以上)あります!


異業種交流パーティー(立食スタイル)。20名ほどの参加者は、どうしていいものかと、飲んだりウロウロしたり

今回のパーティーは20:00~22:30の異業種交流パーティー(立食スタイル)です。

飲み物は、ビール、オレンジジュース、ウーロン茶が飲み放題。
食べ物は、から揚げやポテト、それにピラフとお腹もまずまず満たされるものでした。

まー、それが目的ではないんのですが、いただける物はいただくに限ります。

同士と語らい、飲み物を飲んでいて、気付いたらもう20:10。
アナウンスや司会進行もなく、20名ほどの参加者は、どうしていいものかと、飲んだりウロウロしたりといった感じでした。


時間を追うごとに参加者も増え、あっという間に50人以上。

そのうちに、ところどころで会話が始まりました。

時間を追うごとに参加者も増え、あっという間に50人以上に見受けれました。


関連リンク 「婚活パーティー」割引クーポン(常時15社以上)あります!


出足好調。女性2人組から声をかけられる。4人で談笑&LINE交換も

僕らも動こうかなっと思っていると女性2人組から声をかけられました。
やはり1人でなく2人だとこーゆーこともあるんだなと痛感しました。

20分ほど4人で談笑。
女性陣は慣れているのか、他にも話してみたいということになり、LINEだけ交換してお別れしました。

このあたりで、なんでもありのパーティーなんだなとわかりました。
基本自分から動かなければ難しいけど、やり方は自分次第ということです。


次は食事に夢中になっている女性2人組。結果は…

同士となかなかの出足に手応えを感じ、次へと動きます。

今度は食事に夢中になっている女性2人組です。
挨拶代わりに食べ物を話題に入っていきました。
2人組というのは難しいもので、1人はよく話してくれましたが、もう1人がお通夜状態。

話題を振ってもだんまりです。

もちろん撃沈。(笑)


関連リンク 「婚活パーティー」割引クーポン(常時15社以上)あります!


1時間も過ぎると参加者も80人ほど。僕らも3組目、4組目とアタックを試みる

1時間も過ぎると参加者も80人はいるんじゃないか増えました。
そのせいか身動きが…100人規模のパーティーならもう少しキャパを考えてもいいんじゃないかと思いました。

会場内では右に左に。みんな移動し、とにかく話し相手を見つけねばという雰囲気です。

僕らも3組目、4組目とアタックを試みます。
しかし、最初が良かったせいもあり、空振りが続く続く。


ここで、司会から受付で配ったトランプの説明。トランプは異性に声をかけるきっかけ作りツールだった

そうなとき、司会から受付で配ったトランプについてのお話がありました。
同じ数字の異性を探してくれば、何か貰えるとかなんとか。
結局僕らは同じトランプの異性を見つけることができませんでしたが、声をかけるきっかけにもなり、(主催者も)ちゃんと考えているんだと感心しました。

ただ終始、司会が何を言っているのかは聞き取りづらかったです。

時間も22時になり、僕らも疲れ果てていました。
7組くらいに声をかけましたが、成果は最初の1組目だけでした。

この頃になると半数はもう退席し、残った男女ペアもほぼ固定状態。僕らも終わりを感じました。


「マイナビ婚活」大人数の立食スタイルは、自分がどれだけ積極的に動けるかが楽しめるかどうかの鍵!

「マイナビ婚活」のパーティーにもいろいろあると思いますが、大人数の立食スタイルは、自分がどれだけ積極的に動けるかが鍵だと感じました。
サイトには「司会がフォローしてくれる」とありましたが、そこに期待はしない方がいいと思います。

ただ年齢制限もないパーティーだったので、結婚を意識することなく、純粋に出会いや仲間を求めるにもいいかもしれません。


関連リンク 「婚活パーティー」割引クーポン(常時15社以上)あります!