4 fasarmのイメージ

オシャレな個室ダイニングで個室スタイルパーティー!
個室で1人あたり10分近く話ができできるスタイルは、
はじめての方や大人数が苦手な方にはうってつけ!



クラブチャティオの個室スタイルパーティー@有楽町】




ハンドルネーム「fasarm」。アラフォー・都内勤務の男性です。

2016年、土曜日の昼下がり、クラブチャティオのパーティに行ってきました。
口コミ・体験談を投稿します。
  • 【クラブチャティオ特別企画】 本日~

パーティー会場は、オシャレな個室ダイニング。個室ダイニングで個室スタイル!(但し食事は出ない)

今回参加したのは、「【個室お見合い】清潔感のある男性×ふんわりORおっとり女性編」という企画です。
年齢の他に、男性は「清潔感のある方」、女性は「ふんわりORおっとり女性」という参加条件がついているイベントです。

パーティー会場は、個室ダイニング「点」(TOMORU)有楽町店です。
ここは、有楽町駅から徒歩2~3分のビル4階にある個室ダイニング。
外から見てもビルの4階の壁に看板も掲示されていますし、クラブチャティオのサイトにも地図があるので、道に迷うことはないでしょう。

ふつうの飲食店が会場ですが、エレベーターを降りるとすぐにクラブチャティオのスタッフ女性2名が待機していました。


そこはクラブチャティオ。プライバシーが守られている!

受付では身分証の提示をし、自分の番号札を渡されます。
その後、男性は大部屋に案内されます。
この日、男性参加者7名が顔を合わせることになりました。

土曜日ということもあり、服装はカジュアルな方が多く、僕も含め、4名はジーンズで、スーツ着用の男性はいませんでした。
年齢は30代後半~40代のように見受けられました。

僕はプロフィールカードを落ち着いて書くつもりでいたので、早めの20分前に受付を済ませましたが、すでに男性が1人いました。

好きな席に座るよう促されます。
プロフィールカード、最終確認カード、お相手について記載するためのメモ、アンケート、誓約書がはさんであるバインダー、冷えたお茶、以上が用意されています。

誓約書は、当たり前かもしれませんが、自分について虚偽がないこと等の事項があり、氏名を記載する程度のものです。
ちなみに、プロフィールカードには名前や住所の記載欄がありますが、名前は下のみだったり住所は都道府県と市区町村だけだったり、個人が特定されるようなものではありません。
そこはクラブチャティオです。プライバシーが守られている感じがしました。


男性7名・女性6名の個室パーティー。まずは男性陣・女性陣に分かれて説明を受ける

まもなく開始時間というところで、男性7名に、女性スタッフから説明がありました。
女性との会話時間は移動込みで9分程度であること、30秒~1分前にはメモを書くためのアナウンスがあること、最後に最終確認カードによる集計があること、その後、発表といった一連の流れの説明です。

今回は残念なことに、女性1名がキャンセルとのことで、男性7名・女性6名になりました。
ちなみに、女性は別のBOX席に案内されて、同様の対応を受けていたようです。


1時間半で男性参加者が7人ということもあり、話をする時間もかなり余裕があった。

開始予定の時間を少し過ぎると、いよいよパーティー開始です。

男性が女性のいるBOX席にその都度移動する『男性回転寿司スタイル』です。
手にはバインダーを握り締め、自分のお茶も一緒に持っていくように言われます。
お茶は女性のいるBOX席にデキャンタがあり、足りなくなったらそこからおかわりできます。

店内は、居酒屋とはいえ茶色をベースにした落ち着いた作りで、各BOX席ごとにしっかりと区分けされています。

最初入るBOX席は女性スタッフに案内されますが、その後はお話が終了する度に時計回りで移動します。

今回のパーティーは1時間半で男性参加者が7人ということもあり、話をする時間もかなり余裕があります。

女性スタッフからは大きな声でわかりやすくアナウンスがあり、男性の移動エスコートもスムーズに進みます。

これくらいの時間があれば、お互いプロフィールカードの隅々まで話をすることができるので、プロフィールカードにはたくさん書いた方がいいでしょうね。

女性参加者は全員40代でした。
格好は、カジュアルですが、40代という年齢も考えてか派手ではなく落ち着いた印象でした。


最終確認カードを書いたあと、カップリング発表。カップルとなった男性・女性のみ残される

参加している女性全員と話し終わると、男性は最初の大部屋に戻ります。

いよいよ最終確認カードの記載です。
第三希望まで異性を選べるので、その異性の番号を書きます。
考える時間は5分程ありますが、異性の名前でなく、番号が必要なので、会話したときにしっかりとメモしておく必要があります。

全員の記載が終わると集計結果の発表です。

女性側から発表があり、カップルになれなかった女性は先に帰されます。
その後男性の発表があり、男性も同様です。

今回は2組のカップルが誕生したとのことです。
ただ残念ながら僕はカップルになれなかったので、カップルになった方々がどんな感じで会い、連絡先を交換したりしているのかはわかりませんでした。


個室で1人あたり10分近く話ができできるスタイルは、はじめての方や大人数が苦手な方にはうってつけ!

今回のパーティーは、個室で1人あたり10分近く話ができできるので、これから婚活パーティーに行ってみたい方や大人数が苦手な方にはうってつけだと思います。

スタッフも他社主催のパーティーに比べ、段取りがよく、とてもスムーズな流れでわかりやすかったです。

唯一気になったのはBOX間の移動の際、開催場所の居酒屋スタッフと何度かすれ違ったことありました。
人目という意味では、気になる人は気にしてしまうかもしれませんが…BOX内に入ってしまえば問題はないでしょう。

関連記事


クラブチャティオ
「クラブチャティオ」口コミ・体験談の一覧を見る