4 airmanのイメージ

ドッキドキ!はじめての相席イタリアン!
しかも、初めて案内されたのは、21歳・女子大生!



相席イタリアン@銀座・体験談】




30代前半のビジネスマンです。
銀座にある相席スタイル店舗「相席イタリアン ロハス銀座」に覆面調査員として潜入してきました。

相席イタリアンは、マスコミでしばしば取り上げられる「相席屋」のイタリアン版といった店舗です。
また、実は、前回投稿した、婚活パーティー「ロハス銀座」体験談の続きのようなレポートです。

これから、相席イタリアン ロハス銀座や、その他、相席スタイル店舗に行こうかな、という方の参考になれば嬉しいです。


ドッキドキ!はじめての相席イタリアン!

21時を少し回って入店しました。

まずは免許証を提示し、身分の確認をおこないます。
その後座席に案内され、連絡先やDM送信の可否など、アンケートを記入をします。

ホールには2~3人、調理も同様のスタッフ配置でした。
当初、女性無料ということもあり、女性の客が多いというイメージもありましたが、この時は同じくらいの男女比でした。

全体として男女ともに13~15人くらい、合計で25人くらいが入店していました。

金曜の夜ということもあり、仕事帰りの方が多く、男性の半分はスーツ着用でした。
男性は30代(7割)のこりは40代~50代。1人で参加する人もいれば、2人組が多くいました(接待かな?という面々も・・・)。
女性は30代(6割)20代・40代(2割ずつ)。大体は2人~4人のグループでした。中には、外国人の方もいらっしゃいました。

さて、スタッフの方に案内され、最初の相席に挑みます…(ドキドキ)


初めて案内されたのは、まさかのカウンター席に1人で座っていた21歳・女子大生!

ちょうどカウンター席に1人女性が座っており、そこに案内されました。

その女性の方ですが、自分よりかなり若い新社会人かなと思って声をかけてみると…

まさかまさか………まさかの21歳・女子大生でした!!!
(しかも透き通った肌をしたかわいらしい感じの方!!!)

興奮を抑えつつ、まずは飲み物をオーダー。
女性と相席中は、飲み放題です。(入店後30分につき¥2500・もちろん女性は無料)

お酒の種類は豊富だった気がします。(ビールはプレミアムモルツ。焼酎・日本酒もあります。カクテルが充実しており、男女ともに欲しいものを注文できそうです)

私はハイボール、女性の方はカシスウーロンを頼み、フードもオーダーします(1オーダー制。1品¥500、スパゲティ・ピザ・生ハム・サラダからスイーツまで、イタリアンの定番メニューは大体揃っていました)

私は生ハムをオーダーしました。女性はもうすでに食事を終えていたのか、ケーキをオーダー。

乾杯の後はとにかく、トークが空回りしないよう、気を付けつつ、徐々にお互いのことについて話し合っていきます…。
(当初は複数の女性と楽しく会話するつもりで気楽に構えていましたが、この状況、私の中では野球でいう「1回表から全力投球」みたいな感じですね・・・(^_^;))

他のテーブルでは、合コンみたく3対3で飲んでいたり、男性1人に女性が3~4人とハーレム状態になっている席も。
盛り上がってカラオケを始める席もありました(さっきの外国人女性のテーブルですw)


次の相席は、30代と40代の女性2人組。

さて、私はというとお相手が魅力的な女性でしたので、調査も忘れて話し込むうちに、時間はあっという間に過ぎて、23時近くになりました。

打ち解けることはできましたが、女性は帰宅するということで、帰り際に連絡先を交換しました。v(^ ^)v

同じ方向でしたので、このまま一緒に帰宅・・・したかったのですが、調査として成り立たなくなりそうなので、私は店内に残って続行。

次のテーブルは、30代と40代の女性2人組でした。
双方、お酒もすすんで、話し込むうちに終電の時間になりましたので、互いに退店しました。(お店は朝の5時まで営業しています)

お店の方は、23時からの入店もあり、回転はよさそうな雰囲気でした。


これが相席イタリアンだ!実際に体験してみて分かったこと

さて、ここからは今回の調査についての、個人的なまとめです。

1人で行く不安もありますが(私がそうでした)、男女ともに楽しむことができます。
(話が合わなければ、スタッフの方に席の移動を願い出ればいいです)

もちろん初対面なので、緊張もしますが、楽しんでいるうちに、少し時間が経てば慣れてきます。
特に男性は初対面でも積極的にアプローチできる方にはおすすめです(相席時でないときは、男性の場合飲み物に料金がかかりますしね…)。

2人組以上で行っても、合コンスタイルで楽しめます(接待に使っている方もいましたねw)
私の会計時には、後ろで会計を待つ男女4人で、二次会(カラオケ)にいく話もされていました。退店後も親交を深められるのは、婚活パーティーと同じですね。


体験者評価。★4つ!

トータルの星の数は、前回、婚活パーティー「ロハス銀座」と同じ

★★★★☆です。

男性と女性では、やはり女性のほうは無料ということもあり、楽しみやすい状況にあると感じます。
 
一方で男性は、婚活パーティーのように均等に全員と話す機会もありませんので、スタッフさんの力を借りつつ、積極的に楽しく出会いを見つけていただければと思います!!



関連記事


相席イタリアン
「相席イタリアン」口コミ・体験談の一覧を見る