4 ミサミサのイメージ

別の婚活パーティーに参加!
2つ目の体験談



NYSD@銀座】




30代前半のOLです。

銀座でのお見合いパーティーに参加してきました。
人生2度目ですが、前回シャンクレールのパーティーへの参加経験があったため、そこまで緊張せずに行けました。

<銀座会場>でおこなわれたNYSDのお見合いパーティーをレポートします。


関連リンク 「NYSD」レビュー記事 「NYSD」クーポンあります!


嬉しいフリードリンク。ペンとバインダー用意も「◎」

受付で身分証の確認と支払いをすました後、指定された席に座りプロフィールカードの記入。

この時間に何種類も用意されたフリードリンクの中から好きなものを選んで飲むことができたのが嬉しかった。
というのも、前回緊張のためか次から次へと続く会話中ノドがカラカラに。
今回は水分補給しながら話しができるため、口臭も気にしないでいられる。

さらに今回はカードを記入する際のペンとバインダーがそれぞれ用意されていた。これで相手に遠慮することなく自由に書き込める!


カードには番号の横に事前に名前が書かれていた!

会話が始まると照明が少し暗くなり、キャンドルが綺麗にゆらめくちょっとロマンチックな雰囲気に。

若干暗くなったおかげで、あまり照れることなく相手の目が見れた。
そして相手の特徴を書き込むカードには番号の横に事前に名前が書かれていた。そのため名前を書き込む時間が省略できて助かった。
会話も普通にはずみ、席替えの際には書き込みの時間も少しもらえたのでちょっとだけ余裕を持って書き込めた。

しかしここでハプニング!
ハードコンタクトにゴミが入り、右目だけ泣きながら3~4人会話をすることに。
しかしこれがまたネタとなって結果良かったのかも。

そして助かったのは途中休憩。
半分の方と話終わったところで一時休憩が入った。
目的は前半の人をしっかり覚えておくため。
おかげで覚えていられる段階で書き込みができ、飲み物をおかわりし、コンタクトも洗えて大感謝。


関連リンク 「NYSD」レビュー記事 「NYSD」クーポンあります!


3人の方とメールを交換。満足のいく結果

進行のお姉さんもプロっぽく、わかりやすく明るく説明してくれた。
会場の雰囲気もいい状態で最初から最後まで進行したように感じた。

このパーティーではフリートークはなく、気になった人がいたら気になった分だけ相手を選ぶことができる。
そしてその中でマッチングしたらその方たち全員とメールアドレスを交換できる仕組み。

私は今回3人の方とメールを交換することができ、自分が相手にとって1番で無い可能性が大だとしても、満足のいく結果となりました。

さらにパーティー終了後2日目までなら、自分を選んでくれた方の人数を教えてもらえるシステムも。
次につなげる自分のモチベーション維持のためにも、優しいシステムでした。

会場の雰囲気、パーティー内容やスタッフの対応も良かったのでおすすめできます。


関連リンク 「NYSD」レビュー記事 「NYSD」クーポンあります!