5 翔のイメージ

Rush街コンの口コミ・体験談。
満足度はずばり、100%



Rush(街コン)・体験談】




初めての街コン参加ということもあり、ドキドキして店舗に向かいました。


関連リンク 「Rush」レビュー記事


街コン会場は、イタリアンダイニング・居酒屋ダイニング・タイ料理店!

案内メールでは、自由が丘にあるオシャレなイタリアンダイニングに集合とのこと。
街コンというと、店舗間を移動すると思っていたので「あれ、ひとつの店舗だけなのかな」と少々がっかり。

しかし、実際には参加者はグループ分けされていたらしく自分の参加する店舗は「B」という区分けになっていました。
他にも、居酒屋ダイニングの「A」とタイ料理店の「C」が存在しているらしく後で移動できるようでした。なるほど、確かにひとつの店舗に全員は入らないよね。


すでに会場には大勢の人。男女半々。20代前半~中盤が多め

開始5分前に到着すると、既に会場には大勢の人が。 男女比は半々で、ぱっと見は20代前半?中盤の人が多い感じ。
自分は20代後半ですが、それでもちょっと上の方に感じました。 それぞれのテーブルに男女2人ずつ座り、かなりの盛り上がり。
イタリアンダイニングだが、かなりバー寄りな感じで照明も暗め。
いい感じだ。

「お名前うかがっても宜しいでしょうか?」と主催会社の女性に本人確認をされる。
すぐにテーブルに通されるが、飲み物は各自バーカウンターに取りに行く様子。 既に座っていた女の子2人に軽く挨拶すると、お酒を取りに行った。 (やはり20代前半風)。

自分はひとり参加だけど、誰か一緒に座る男性はいるのかな…
と考えながら飲み物をオーダーして席に帰ってくると自分の隣の席には男性が座っていた。 話を聞くと、彼もひとり参加らしい。 良かった、これで男女半々の構成になった。

「お時間になりましたので、街コン開始します!」と司会の女性がマイクで話す。 今回の街コンの流れは、最初の1時間はこの店舗で何人かと話しその後に店舗間を自由に移動できるというらしい。
全部で3時間だが、自分の体力が持つか心配だった(笑)


関連リンク 「Rush」レビュー記事


1組目は、20代・医療系の2人

乾杯の挨拶と共に、各テーブルでは楽しそうな会話が聞こえる。
ちなみに料理はビュッフェ形式で、ペンネやフライドポテトなどの軽めなものを楽しめる。 自分も隣になった男性と一緒に、目の前の女の子と乾杯をして話をしてみることにした。

二人とも、20代中盤で医療系の仕事をしているらしい。
ひとりは明るいリーダータイプの子で、もうひとりはちょっとシャイなタイプの子だ。
街コンの参加自体、2回目とのこと。
前回は有楽町のに参加したらしい。
職場が同じで、なおかつ専門学校から一緒とのことだ。

それにしても、どちらもオシャレだし普通の飲み会や合コンでこういう子が来たらアタリだろう。
というよりも、会場にいるほとんどの子はオシャレだし男子も負けじといい感じのメンツが揃っている。
お酒が飲めるせいか、婚活パーティーよりも形式ばっていなく自然体で皆楽しんでいるように思える。

リラックスした雰囲気で会話を楽しんでいると、なんだか学生時代に戻ったような気分だった。 休日の昼間からお酒を飲みながら、可愛い女子と話せるなんてそれだけでも来た価値があると思った(笑)
隣の男性は自分のひとつ上で、落ち着いたタイプ。 自分はわりと軽めに話すタイプなので、バランスも取れていた。


自然な流れで、LINEのQRコードで簡単に連絡先を交換!

20分ほど話していると、司会の人が間もなく席移動を開始する旨を告げる。 連絡先の交換を促してくれ、各テーブルではそれぞれ携帯を取り出していた。
その流れを組み、自分のテーブルでも連絡先交換。
今は便利なもので、LINEのQRコードで簡単に連絡先を交換できた。 自分はあまり慣れていないので、コミュニケーションがてら女の子にやり方を教えてもらう。

連絡先交換が終わると、 メンズは料理とグラスを持って隣りの席に移動だ。
女の子に別れを告げ、また別のテーブルに移った。

関連リンク 「Rush」レビュー記事


2組目は、看護師と製造業の2人

今度の女の子は、看護師の子と製造業の子らしい。 さっきも医療系の子がふたりいただけに、やはり出会いに困る職業なのだろうか。

そんなこんなで20分ほど会話すると、また席移動のタイミング。 隣りの男性と店舗を移動するか相談していると、「あまり移動しないほうが得ですよ」とのこと。 彼も2回目参加らしく、前回は赤坂のに行ったようだ。そこで培ったノウハウで、店舗移動は時間がかかるので同じ店にずっといた方が良いらしい。 運営の人が新しく異性のグループを自分たちのところに案内してくれるから特に移動する必要はないそうだ。 しかも、もし移動してその店舗が満員だったら無駄足になり兼ねないとのこと。なるほど、先達の話はよく聞いとくべきだなぁと感心した。


3組目は、綺麗系

そうして話しているうちに、主催会社の女性が新しくこのお店に来た女性グループを自分たちの席に案内してくれた。
おお、本当だ!

今度の女性は秘書と理工学(?)系の仕事をしている子。
どっちも綺麗系な感じだ。

そんなこんなで、様々なタイプの女の子とその日は会話した。 連絡先交換はある意味100%できるし、個人的にイチオシな婚活方法だ。
今回の街コンは年齢的な区切りしか条件は無いが、結構しっかりした職業の人が来ていたと思う。 というより、会話もできるしオシャレに自信があるタイプが多いような気がする。 そういう意味で、参加者のクオリティは随一ではないだろうか。


関連リンク 「Rush」レビュー記事


街コン終了後、医療系の子とLINEトーク。花見の約束

街コン終了後、最初に連絡先交換をした医療系の子にLINEをする。 なんだかんだで、この子が一番良い感じだった。 明日仕事らしいので、軽めにやりとりをし今度花見を一緒にする約束をした。 最初の関わり(出会い)がグループ&飲み会的な感じなので、変に重くないし気を使わなくていい。 なんといっても職場の知り合いからの紹介とかではないから、自然体で接することができる。 ほんとに学生時代のノリで関われるから、なんだか若返った気分だった(笑)

出会いに困ったら、今後も絶対に参加したいと思える会だったと思う。
友人・知り合いにも、紹介したい。
満足度はずばり、100%でした。


【良かったところ】
・自然体で話せる
・アルコールが飲めるので、盛り上がりやすい
・グループ毎で関われるので、今後の出会いに繋げやすい

【改善点】
・もうちょっとアトラクション要素があっても良かったかも(ゲームとか)
・時間が長いので、ちょっと疲れる
・話したいタイプと席が一緒にならなかった場合、20分はちと長いか

以上、レポートでした。


関連リンク 「Rush」レビュー記事