5 翔のイメージ

初投稿の口コミ・体験談。
ニューヨークスタイルパーティー



NYSD@銀座】




20代後半の都内勤務、ビジネスマンです。

恋人と別れ、フリー期間が早くも1年。
最近は、積極的に出会いを探し始めました。

これまでよく婚活パーティーに行きましたが、NYSDさんのパーティーは他とどう違うか……
興味があったので、気軽な気持ちで参加しました。

正直、普通の回転寿司形式の婚活パーティーは飽き気味。
特に内容にものすごく期待していたわけではありませんが、ちょっとでも変化があれば嬉しいという感じです。

今回、初めて参加した「NYSD」<銀座会場>(Cafe Julliet)のイベントをレポートします。


関連リンク 「NYSD」レビュー記事 「NYSD」クーポンあります!


銀座にある綺麗なカフェに集合

今回は銀座にある綺麗なカフェに集合。
赤いテント付きで、とても雰囲気の良い場所。

通常の婚活パーティーであれば、雑居ビルの上層階にあり
あまり雰囲気がなく「私たち今、いけないことしに来ました」みたいな感じなので
こういうのは初めて。
個人的には好きでした。

外から見えないように、しっかりと窓はブラインドしてある。

店内は本当に普通のカフェだが、受付を済ませると広い空間を活かして
ソファー席に皆案内される。
コートをかけるところがあったり、フリードリンクだったりするのも高ポイント。


発表はなし。マッチングが後ほどメールで知らされる!

人数は23人対24人。男性の方がひとり多く、一度休憩の場所がある。
プロフィールカードの内容は普通だが、良い紙を使っている。
バインダーも高級感があり、ペンもしっかりとして使いやすい。

備品に関しては、エクシオなどは比べ物にならないだろう(エクシオはペンは持ってこないといけない)。
サービス面が充実している会社のようだ。

このパーティーで変わっていると思った点は、マッチングが後ほどメールで知らされるという点だ。
通常の婚活パーティーであれば、その場で発表される。
しかしこの会社は、自分が連絡先を交換したいと思った人の番号をプロフィールカードの裏に書き(voting card となっている)、マッチングした場合に相手のメールアドレスが会社から送られるという形だ。


関連リンク 「NYSD」レビュー記事 「NYSD」クーポンあります!


本気度の高いパーティー。その他、いい点とわるい点。

司会者の方から、アドレス交換してメールをしても返信がないのは失礼にあたるので、絶対に一度は返信するようにと注意が促される。
おかげで、本気度の高いパーティーになっていることが感じられた。

それからのパーティー展開については、普通のパーティーと同じである。
ただ、お店の雰囲気や席間隔が広いのもあり、かなり雰囲気は良い。
BGMや照明の暗さもムーディーで、素敵である。

改善点としては、会話時間が終わった後になぜか無音の時間があったことか。

一度休憩時間を取っているのも、いいなぁと感じた。

パーティーが終わった際、のど飴を配っているのもグッドでした。

総括すると、婚活パーティーとしての質は間違いなくトップレベルと感じた。

オーソドックスな内容ではあるが、雰囲気や空間づくりに力を入れている。
その点においては、他者の追随は許さないだろう。

改善点としては、謎の無音時間をなんとかするぐらいか。

以上、レポートでした。


関連リンク 「NYSD」レビュー記事 「NYSD」クーポンあります!