4 きなこのイメージ

ナチュラルメイク募集のパーティーには、本当にナチュラルメイクな方が集まっていた!
「大阪・個室婚活パーティー@PARTY☆PARTY」の口コミ・体験談。


PARTY☆PARTY大阪会場・体験談】




20代・女性、ハンドルネーム「きなこ」です。

2015年3月下旬。
婚活パーティー大手のひとつ「PARTY☆PARTY」の婚活パーティに、覆面調査案件として参加してきました。
個人的にも、「PARTY☆PARTY」のイベントは、初めてです。
その時の口コミ・体験談です。


イベントごとに年齢など参加条件が細かく設定。自分が理想とする企画にピンポイントで参加できる!

「PARTY☆PARTY」では、イベントごとに年齢など参加条件が細かく設定されています。
ホームページに並んでいるたくさんのイベントスケジュールの中から、設定された参加条件と照らし合わせて、自分が理想とする企画にピンポイントで参加できるのが大きな魅力だと思いました。

私が今回参加した婚活パーティーは、「女性がどちらかといえばナチュラルメイクという方!」というものです。


個室には、部屋には壁際に机があり、その前にふたつの椅子。大人ふたり入っても、そう狭くは感じない

会場は、JR大阪から徒歩3分のところにあるビルのワンフロア。

開始予定時間の15分前から受付が始まり、身分証明など本人確認ができるものを提示します。

受付が終わると、会場内の指定された個室(スタッフから番号を言い渡される)に入ります。

部屋には壁際に机があり、その前にふたつの椅子があります。
ここがパーティーのメインとなる場所です(個室の大きさは大人ふたり入っても、そう狭くは感じない程度でした)


ナチュラルメイク募集のパーティーには、本当にナチュラルメイクな方が集まっていた!

今回のパーティーに集まった参加者の男女比は、おおよそ17対14です。
男女共に服装は様々でした。

週末だったので、男性はスーツの方はむしろ少数派。
おしゃれ、というよりカジュアルな服装の方が多かった印象です。

パッと見の印象は明るい方も、おとなしい方もまんべんなくいました。
肉食系はあまりいませんでした(笑)
あと、背の高い方も多かったです(180以上の方もいました)

ところで今回のは違いましたが、男性の参加条件に「大卒or年収○○以上or公務員or175cm以上」というようなものもあります。
背が高い方が好きな女性は、それをチェックして行くのも有りかなと感じました。
ちなみに私自身は背の高い方が好きなので、次回のパーティーは身長メインで探しています。

女性については、個室だったために他にどのような参加者がいたのかを見ることができませんでした。
私自身も今後の参考にしたかったので見たかったのですが、帰りにすれ違った人を見ていると、ナチュラルメイクなOLっぽい大人な方でした。
参加年齢は30前後が多かったそうです(これは男性との会話で知りました)


これが、大阪・梅田の個室婚活パーティーの流れです!

イベントの流れは以下のようです。

【A】女性が個室の奥に座り、男性がドア側に座る。ドリンクを渡される。
 ↓
【B】相手のプロフィールを見ながら、約5分間の会話タイム
(この間に連絡先を交換してもOK。基本、連絡先交換は自由。付属のカードに連絡先を記入して交換します)
 ↓
【C】時間がくると合図があるので、男性が次の個室に移動する
(クローク類はないので、荷物とドリンクを持って移動することになります)
 ↓
【D】これを繰り返す(今回の場合はおおよそ1時間半)
 ↓
【E】全員分が終わると、ファイナルカードというものに気になる方の番号を書く。
(相手に連絡先を渡すことが出来なかった方は、ここでスタッフさんを介して渡すことも可能です)
 ↓
【F】先に男性が退場。
 ↓
【G】男性は受付で、女性は部屋でマッチング結果が書かれた封筒をもらう。
 ↓
【H】カップルとなった場合、1階で男性が待っているので一緒に帰ることができる。


きめ細やかな配慮に感心。プロフィールシートもらくらく。(アナログだけど)メモ用紙も便利!

プロフィールシートは職業年収をはじめとして、項目数(情報量)が多いです。
しかし、当日使うプロフィールシートには、ネットで参加申込み時に入力した項目が反映されています。 じっくりと考えて書かれたものが使われます。当日、あわてて記入する必要がないのは有り難いです。

特徴的なことを書いておくと相手の印象に残りやすく、会話のネタにもなります。

また、今回は参加人数が多かったのでめまぐるしく話し相手が変わるので、途中で誰が誰だか分からなくなることも。
そこで助かったのが、プロフィールと一緒に用意されていた「相手への印象メモ用紙」です。
この用紙はひとことメモをするスペースがあるのですが、特に助かったのは「ときめき度」を示すハートです。 3つ並んだハートをチェックすることで、自分がどれだけ相手のことが気になっているのかが一目で分かります。

連絡先交換カード(パーティーの最中自由に連絡先を交換するためのアイテム)については、相手と話しているときに渡している方はあまりいなかったようです。
どちらかといえば、マッチングのお相手を決定するファイナルカードを渡すときに一緒にスタッフさんに渡している方が多かったです。

そのあたりのシステムについては、スタッフさん側からあまり説明がなかったように思えました。
フロアが広いので、スタッフさんの声が聞き取りづらかったのもあり、私はそのことをまったく知らず…部屋にある進行表をよく読み、事前に確認しておくべきだと感じました。


まわりが気にならない!個室のメリットはこれ。

「他の人は何を話しているのかな」「どういう感じなのかな」というのは婚活パーティーだとよく気になっていたのですが、実際に相手の方と話してみると、個室なので他の方の会話が気になりません。
個室のメリットはこれだと思います。

個室であるがゆえに、スタッフさんのフォローは基本、無いので、自分で積極的に連絡先を渡すべきだったと帰りになって思いました。

次回も、PARTY☆PARTYのイベントに参加したいと思います!

関連記事


PARTY☆PARTY[パーティーパーティー]
「PARTY☆PARTY」口コミ・体験談の一覧を見る