3 きなこのイメージ

関西・大阪の婚活パーティーレポート!


関西ブライダルパーティー@ホテルニューオータニ大阪・20・30代メイン】




20代・女性、ハンドルネーム「きなこ」です。

「関西ブライダルパーティー」による《ホテルニューオータニ大阪・20・30代メイン》の婚活パーティーに行ってきました。
その時の口コミ・体験談です。

今回、婚活パーティーには初出席です。


関連リンク 「婚活パーティー」割引クーポン(常時15社以上)あります!


会場は、ニューオータニ。男女1万円!

このパーティーは新聞広告で知りました。
男女の会費は共に1万円。開催場所もニューオータニということもあり、それなりにしっかりとした会社なのだなと思いました。


申込み後、参加費の支払いとパーティーの説明を聞きに本社へ

申し込んでから数日後に本社(布施)にまで、参加費を払いに、そしてパーティーの説明を聞きに行きます。
その際に、独身であることの証明に健康保険証なりが必要になります。

以下がパーティーについて伺ったことです。

●パーティーでは個人間での情報のやりとりは絶対に禁止。

●マッチングについては、後日に会社に問い合わせる形式。

そこでマッチング結果がどうだったか、自分のことを書いてくれた人がいたかどうかを教えてくれます。この後日に問い合わせるシステムは便利だと思います。マッチングが成立していない場合に現場で嫌な思いをせずに済むので……。

●マッチングしていた場合は、相手と会うか否かを決めて見合いに入ります。

ここでパーティー費用とは別に、会うならば1人につき1万円が発生。興味のある人がいなさそうであれば、書かない方が良いとスタッフの方から言われました。

説明を受けた後は、ひたすら会員登録についての勧誘を受けました。
そういう勧誘は受けるだろうと構えて行ったのですが、結構長かったです。
というのも見合い後に正式に付き合う場合は、会員登録が必要になるからです。それだけバックがしっかりしてくれているとなると頼もしいのですが、私は見合い至る以前に、どのような方が参加されているかすら分からないので「パーティーの様子を見てから考えます」と言ってお断りさせて頂きました。


関連リンク 「婚活パーティー」割引クーポン(常時15社以上)あります!


いよいよ、パーティー当日!

パーティー当日。会場に到着。

自己紹介の用紙とアンケート用紙がありました。
用紙を記入しながら、司会の方の言葉を聞いていると、どうやらアンケートを開始時にまず提出とのこと。
これは予想外だったので慌ててアンケートを書きました。
すると時間が足らず、自己紹介の用紙に空白が目立った状態でパーティー開始ということに……。

会場には早く着くこと、そして自己紹介は事前に書くことを考えて対策しておくべきだと思いました(自己紹介については趣味、自己PR、デートしたい場所など大体どこも内容決まっていると思うので)。


パーティースタート!

パーティーが開始しました。

女性は全員固定で、それぞれの座席を動かずじっとしています。
男性は女性のところへ移動して、1対1で、3分ほど会話します。3分の会話が終わると、男性だけが移動。これを繰り返して、全員の異性と1対1で会話していきます。

とても忙しない状況なので、相手の特徴を捉えたメモは絶対に必要で、あるいは狙いを定めていかないと誰が誰だか本当は分からなくなります。


関連リンク 「婚活パーティー」割引クーポン(常時15社以上)あります!


フリータイムに突入!そしてマッチング!

全員と話した後にフリータイムが1時間。

テーブルが3つあり、男性陣が時間が来たら動く形式。
…なのですが、ぐいぐいとアプローチをしているのは一部の方たちで、ほとんどの方が自分の隣にいる方と話すだけという具合に。
スタッフさんに「○番の方が気になります」と言って、フォローしていただくことも可能らしいのですが、実際にそうしている方はあまりいませんでした。

最後に希望する方の番号を書くのですが、私は「これだ!」という方がおらず、しかし折角参加したので、印象が良かった方を1名書きました。


翌日!マッチングの結果を教えてもらう!

翌日、会社から電話がかかってきました。

その方とマッチングはありませんでしたが、私の名前を書いてくださった方が1名いたことを教えてもらいました。
スタッフさんは番号をおっしゃるのですが、はっきりとした顔が出てこず、特徴を聞いたところで最後まで顔も話した内容も出てきませんでした。
そういう意味で相手に印象付け為にも、服装や用紙に書く事柄に一工夫するだけで大きく変わるなと思いました。

この会社のパーティーの良い点は参加費の高さから伺えるように、婚活への意識が高い方が多いことだと感じます。
しかし、会員登録への勧誘がパーティーより前にあったのには、やや疑問に感じました。


関連リンク 「婚活パーティー」割引クーポン(常時15社以上)あります!