3 姉さんのイメージ

「PARTY☆PARTY」神戸三ノ宮での個室プチお見合い。
iPadが大活躍!
プロフィールもお相手選択も書く手間なし!



PARTY☆PARTY:神戸三ノ宮】




30代前半、ハンドルネーム「姉さん」です。

「PARTY☆PARTY」(神戸三ノ宮会場)の婚活パーティーに行ってきました。
その時の体験レポートです。


男女ともに早割のあるイベントはやっぱりお得

参加したのは、5月の土曜日夕方に開催された以下のようなイベントです。

-----------------------------------
こんな彼氏が欲しい
カッコイイオシャレで清潔感があるオシャレ&若く見える男性編

・男性:定価5,000円(早割3,500円)
35歳~44歳位までの大卒or公務員or年収500万円以上の方
・女性:定価3,500円(早割2,500円)
27歳~38歳までの方
-----------------------------------

男性に参加条件のある婚活パーティーなので、料金は男性5,000円・女性3,500円とまずまずの値段。
ただ、申込みをしたのは、早割が適用される期間でした。

この時に申込みすれば、男性は1,500円割引で3,500円で参加できるイベントでした。
男性で3,500円というのは、けっこうお得ではないでしょうか。


パーティースタイルは、8対8☆個室プチお見合い

サイトには、当日のパーティーの流れが書いてありました。
「8対8☆個室プチお見合い(90分)」とのこと。

会場は、三ノ宮駅から徒歩数分くらいのビルの9F。

会場内は、白を基調とした清潔感のある内装です。

受付をすませると、女性は、それぞれ個室ブースに入ります。
会場に入るときも、女性は、個室ブースから移動はないので、他の女性と顔をあわせることはありません。
ちなみに、帰りもスタッフが出口まで誘導してくれたので、他の女性参加者と接触する機会はありませんでした。

男性のみ顔を合わせます。


プロフィールカードを書く手間なし!事前登録内容がiPadに映し出される

他社の婚活パーティーではプロフィールカードを記入しますがこちらは事前登録したプロフィールがiPadで表示されます。
自分のプロフィールはiPad上で変更できます。

手間が省けるので時間ぎりぎりにいっても焦りませんでした。これはいいシステムですね。

会話するお相手のプロフィールもiPadで確認します。
男性のナンバーが画面左の項目にあり、そこをおすと自分のiPadに出てきます。
プロフィールには、年収の表示欄があります。
「500万~600万」といった幅を持たせた表示を確認できます。


この日、男性6人・女性6人がパーティーに集まった!

個室ブースの中で、男性全員と1対1で自己紹介です。

男性が女性のいるブースを訪問します。

お話した後、男性は別室にいきます。

これを男性人数分、この日は、6回おこないました。
一度も休みはなかったので、男性・女性、同数がパーティーに参加したようです。
イベントページ『8対8☆個室プチお見合い』と書かれていましたが、結局6対6のイベントだったようです。

男性は公務員、郵便局員、営業など。
年収はそこそこありました。
6名いらっしゃいましたが、全員40代で半分は結婚歴がある方でした。


好印象を伝えるのも、お相手選択も、そして、カップル発表もiPad!

男性全員との1対1での会話が終わった後、女性はその場でiPadを使いマッチングの操作をします。

カップル希望の前に、何名か「いいな」を選ぶことができます。
iPad画面には、男性ナンバー・名字が一覧で表示されます。「いいな」と感じた男性の行をタップするだけです。
逆に、私に「いいな」を付けてくれた方も、名前のところにマークが付くので分かります。
この反応が、相互に、最終的なカップル希望選択の前にわかるので、カップル率が上がるのだろうと思います。

最後に、カップル希望の男性を第1希望~第3希望まで3名を選びます。

その後、カップルになったかもiPadで表示され、当人のみわかります。

隣のブースにいた女性が、操作がわからなかったのかスタッフを呼んでいました。
その時に「カップルになりたくない場合どうするの」と聞いていました。
その後、ひとり言(?)で「いい人いないな~」とつぶやいてらっしゃいました。

私は、カップルになりませんでした。
残念ながら、今回は、理想とする年齢よりも年上の方ばかり集まっていました。

今回のパーティーの評価について。
辛口かもしれませんが、募集時のタイトルのような男性がいなかった点では、★2つの評価です。
ただ、スタッフの配慮などそれ以外は目立った不満点や落ち度があったわけではなく、及第点はあげられます。★3つ。
参加者(の質)はその時々によるでしょうから、総合で★3つといたします。

関連記事


PARTY☆PARTY[パーティーパーティー]
「PARTY☆PARTY」口コミ・体験談の一覧を見る