1 女性体験者のイメージ

関西の婚活パーティーレポート!


フィオーレ@パーティー:神戸三ノ宮】




30代前半、ハンドルネーム「姉さん」です。

「フィオーレ@パーティー」による《神戸三ノ宮会場・個室スタイル企画》の婚活パーティーに行ってきました。
その時の体験レポートです。

私は、お見合いパーティーは抵抗があります。
でも、まわりには出会いがないために、今回、はじめて参加しました。


広々として明るい雰囲気。会場には個室スペースがいっぱい!

4月の金曜日19:30からスタートするパーティーでした。

会場は、神戸三ノ宮会場。三ノ宮と元町の中間にあります。

会場内は、広々として明るい雰囲気です。
中に入ると、個室スペースがたくさんありました。


男性4名、女性6名の少人数パーティー

男性4名、女性6名のパーティーでした。

男性は、30歳の方が1人。その他は、35歳~40台前半。金曜のイベントということもあり、2名の方はスーツ姿でした。

女性は、個室だったので、どんな方が参加したのかわかりません。
プライバシーを配慮したものでしょうか、帰りも時間差でエレベーターに案内されるので他の人と顔を合わすことはありませんでした。


2年以内に結婚したい方向け・会話重視の個室スタイル

参加したイベントは「2年以内に結婚したい方向け・会話重視の個室スタイル」。

男性は1ヶ所に集められ、女性は1人ずつ個室に入り待機します。
個室に1対1で対面して、まわりを気にすることなく会話をするスタイルのパーティーです。

ここのパーティーは、結婚相談所が母体だからだと思いますが、パーティーの前に、お見合いサービスの案内がありました。
体験談などの内容はともかく、ちょっと話が長かったですね。

「ご紹介致します。○○○○○様です。」
男性が個室に入る前、会場スタッフの方が、フルネームで名前を読み上げます。

今は、名前をネットで検索すればいくらでも個人情報が照会できる時代。 実は、地元ということもあって、フルネームは伏せて参加したいと思っていました。 事前に、スタッフの方に、その旨を伝えると、下の名前だけで大丈夫と言われて安心していました。
それが、パーティーが始まったら、進行役スタッフの方にフルネームで紹介されたのでビックリしました。 他の方は、あまり気にしていないのでしょうか。


個室で長めに会話→短めに会話

個室で、1人1人の男性とゆっくりと(ちょっと長め)会話できます。

その後、印象チェックシートに記入。
会話した中で、感じのいい方の番号を記入して提出します。

休憩してから、今度は、先程よりも短めの会話タイムに入ります。

最後に、カップリングのため、番号記入し提出します。


この人数で2組カップル成立!

カップリングは、スタッフの方が大声で発表します。
このときは、男女合計10名の参加者ですが、2組成立しました。
本気度の高い方が参加していたのですね。

カップル発表の後、女性のところには世話役(?)のちょっと年配のスタッフが「どうやった?」と聞きにきます。
私のところにも聞いてきたましたが、すぐに帰る準備をしてたので、話はあまり長くなりませんでした。 でも、隣の個室にいた女性には、お見合いのオススメをしていたようでした。


よかったところ。わるかったところ。

スタッフの女性が話しやすかったのが、ここのパーティーの良さではないかと思います。
なお、スタッフの方も言っていましたが、「あたりはずれは日によってある」とのこと。 お金に余裕があってお話好きの人ならここのパーティーはいいと思います。スタッフの方も営業マンだからよくお話してくれます。 初めてパーティーに参加した人には、お見合いのシステム説明と2、3名ですが無料で好きなタイプの会員を探してくれてプロフィールをみせてくれます。

わるかったところは…スタッフが私の名前をフルネームで呼び出したところです。 私が気にしており、事前に問い合わせしていただけに、配慮して欲しかったです。

関連記事


フィオーレ@パーティー
「フィオーレ@パーティー」口コミ・体験談の一覧を見る