3 姉さんのイメージ

関西の婚活パーティーレポート!


エクシオ@神戸三ノ宮】




30代前半、ハンドルネーム「姉さん」です。

数週間前、はじめて婚活パーティーに行きました。
私は、婚活目的のパーティーには抵抗があります。
でも、まわりには出会いがないために、参加しました。

前回は、個室を使って少人数でのパーティーでした。
「婚活パーティー」というよりは「お見合いパーティー」という
呼び方がしっくりくるイベントでした。

今回、事業者も企画も変えて参加してきました。
その時の体験レポートです。


サロンは、カフェみたいな感じ。日当たりも良くて明るい雰囲気!

5月のGW中に開催された「エクシオ」主催のパーティーです。

神戸三ノ宮会場。
駅近くで、会場までは、わかりやすかったです。

サロンは個室ではなく、広々とした一室にテーブルが1台づつ、間隔あけてありました。
カフェみたいな感じ。

カウンター席もあり、眺めが良かったです。日当たりも良くて明るい雰囲気でした。


参加企画は「男性EXECUTIVE編」!35~40名が参加

参加した企画名称は「男性EXECUTIVE編」。
男性は、「年収500万以上の人、医師、経営者、会社役員、公務員、有名企業勤務の方々」というのが参加資格となっています。

当日、会話した男性が言うには、「参加するにあたって何枚か書類(?)を提出した」そうです。

男女それぞれ、17~18名ずつ、全体で35~40名が参加しました。


人は見かけによらぬもの…ヨレヨレのTシャツ&チノパンでもエグゼクティブ!

男性は、27才の方が1人いたことを除くと、全員が30~40才位。

GWだったので、男性は、私服の方が大半でした。スーツ姿の方も、いましたが、3名程度です。

ヨレヨレのTシャツ&チノパンの方が2名いました。
しかし、ややだらしない身なりではありますが、お二人とも会社経営者で年収1000万以上でした!
企画名称どおり、エグゼクティブでした。

全体的には、カジュアルな感じの方々が多かったかな。


女性陣は、落ち着いているキレイ目スタイル。気合い入ってました!

カウンター席の一番隅だったため、同性の女性のほうはしっかり見ていませんが、ザッと見た感じ20代後半から30代後半くらいの方々でした。

ちょっとお若目の方は、アンサンブル&膝たけスカート。

お姉さん系の方々はパーティーワンピ的なサテン地。
落ち着いているキレイ目スタイルで、雑誌『MORE』系(『Ray』系ではなく)。
ヘアスタイルも美容院行った?って思うくらいキレイにされてました。

連休だったので遠方(四国?)から来られてる方も数名いたようです。

女性は気合い入ってました。


フリータイムでは、皆さん、勢い凄かったです!

まず、2分半位で男性1人1人と会話をします。

男性全員との1対1会話の時には、女性は座ったまま動かず、男性が動いてくれます。

そのあと「印象カード」。連絡先書いたカードを記入してスタッフに提出します。
集計がなされて、後ほど、このカードは手元に戻ってきます。

しばらくの休憩の後、フリータイム。

参加者全員が自由に移動して会話をします。
会話する相手を変えてフリータイムは3回あります。

フリータイムでは、皆さん、勢い凄かったです!

男性は、気になる女性がすでに他の参加者とお話してしまってたら、誰もいない席で待機していることも…
余ってる女性も何名かいたので、ちょっと気になりました。


35~40名のうち、7~8組カップル成立!

3回のフリータイムが終わると、はじめの席に戻って、最終投票です。

スタッフより、カップリングの発表があり、パーティーは終了です。

この時は、35~40名のうち、7~8組がカップル成立しました。司会の方もたくさん成立したと笑顔でした。

女性が先に出てカップルになってたら男性を外で待ちます。


男性も女性もスタッフも、いい方が多く、とても楽しかった!

男性の参加条件が制限があったからか、本当にちゃんとした方が来られました。
(偶然かもしれませんが。上から目線ですみません。)

将来を考えられる人と出会うために参加してるので、お相手の情報が偽りがない感じだったので良かったです。

ホームページには、「人気のパーティー」と書いてましたが、女性の方々も意気込みが凄かったです。休憩中にメイク直しをバッチリされてる方ばかりでした。
プライバシーもしっかり守られていて大声で名前呼ばれる、参加者名簿が配られるなどもなかったので安心しました。

偶然かもしれませんがいい方々が多く、とても楽しかったです。
進行役の方も淡々としてて良かったです。
帰りも勧誘などなく、あっさり帰れました。

飲み物でないので必要なら持参した方がいいです。

関連記事


エクシオ
「エクシオ」口コミ・体験談の一覧を見る