■オーネット [O-net](株式会社オーネット)
(2003公開-2009.3.10更新)

オーネットの資料の中身
運営会社の情報を見る
ホームページを見る
[サービス紹介]
株式会社オーネットが運営する結婚情報サービス。2008年より楽天株式会社の完全子会社となり楽天グループの一員に。会員数業界No.1(*1)が最大のアピールポイント。
全国に42の直営拠点、約300名のアドバイザーが結婚活動サポートする。

「データマッチングシステム」と呼ぶシステムが特長。136項目に及ぶ詳細な希望条件・性格傾向を登録し、本人と相手の双方の希望条件が一致する方を検索。より一致度が高い相手から紹介する。
このデータマッチングシステムで、年間72名紹介。オーネットで生まれたカップルの約70%が、このデータマッチングシステムによりご成婚している、とのこと。

サービスの中心は、「データマッチングシステム」をはじめとするオンラインサービス。
基本的には、「データマッチングシステム」により紹介された方、または、パーティー・イベントセミナー、毎月新入会員全員のプロフィールを紹介する会員情報誌「イントロG」(「webイントロG」は会員誌3ヶ月のプロフィールを検索・閲覧申込み可能)、サロンで利用可能な会員閲覧システム「オーネットパス」で見つけた方に交際を申込むことによりマッチングがはじまる。
毎月2~8名のを紹介がくる「データマッチングシステム」と、両方で毎月(号)8名まで交際申込み可能「webイントロG」と「イントロG」の果たす役割は大きい。

アナログサービスとしては、年間2,130回開催されるパーティーや各種イベント・ツアーなどがある。
月刊会員情報誌「イントロG」では毎月新入会員全員のプロフィールを掲載。毎号8名、年間96名の方に交際を申込むことが可能。
また、結婚紹介システム「オーネットパス」なら、写真付きプロフィールを自由に検索し、1回の利用で、10名の方に交際申し込みが可能。

料金・コースは、スタンダードの「O-netプレミアムプラン」の基本プランの入会時に必要な費用は【入会金3万円】と【活動初期費用79,800円】。ご利用翌月よりの月額活動費は13,650円。会員期間は1年間。2年目以降の利用は、継続契約により活動費のみの支払い利用できる。

(*1)会員数業界No.1 (読売ウイークリー2008年7月27日号調べ)


 [ Review ](旧レビュー記事当時)
 ■ SCENE 1 ■
 サイトから資料請求

オーネットのサイトのトップページ




1.
サイトに必要事項を記入して資料請求完了。

ボクの場合、はじめてだったので、腰が引け気味で…携帯番号は空欄で登録しましたが、きちんと登録完了しました。

(このページの上にも資料請求へのリンクを入れています。ご利用ください。)
オーネット担当者からのメール:資料配達日を指定してください 2.
次の日に、登録した個人メール宛にMさんという方から携帯メールが届いていた。
資料を送りたいが、プライバシー保護を万全にするために、到着日程を指定して欲しい、とのこと。

さっそく日時を指定して返信しました。
請求した資料:小包だ! 3.
メールが届いてから数日後に、Mさんの個人名でずんぐりした郵便物がポストに入っていた。
請求した資料の中身:ビデオ、カタログ、サービス説明書、キャンペーンチラシなど 4.
中を開けると…
ビデオが1本とハンディカタログとその他の資料。