5 トモのイメージ

プチ街コン最高!男友達も女友達もたくさん出来た!
プチ街コン(一軒家貸切タイプ)の口コミ・体験談。



ブランセル(街コンスタイル)新橋会場・体験談】




ずっと前に、出会いパーティーには何度か参加したことがありました。興味本位で。
この手のイベントは久しぶり。
今回、友人が「街コンに行こう!」と言うので、プチ街コンに参加してきました。

その口コミ・体験談です。


関連リンク 「ブランセル」レビュー記事 「ブランセル」クーポンあります!


これがプチ街コン!会場は、きれいなレストラン

10月の中旬の土曜日午後過ぎ。プチ街コンの会場は新橋でした。
職場は大手町なので、会場となる店舗は、サイトを見たときにだいたいの位置は分かりました。
地下鉄の新橋駅を出てすぐ(徒歩0分?)のところです。

「トーキョー・サーティー・サーティー」という企画名のついたイベントは、男性も女性も30代限定です。
同世代が参加するイベントがよかったので、これに決めました。

会場は、きれいなレストラン。
一面がガラス張り。この日は晴れていたのでまぶしいくらいでした。(まぶしすぎて、パーティー途中からブラインドを落としました)

店舗の入口で受付をします。
1人1人、きちんと身分証を確認するのには感心しました。以前参加した、出会いパーティーとは違うな、と思いました。
受付で、自己紹介を書く紙を渡されました。
名前、住んでいる場所、職業、出身地、年齢、趣味、など5~6項目しか書き込む欄のないカードです。
パーティーがはじまるまでの時間を使って記入します。


男性も女性もおしゃれが多い

友人は、パーティー開始時間ギリギリで会場入り。
入場時間はバラバラでしたが、一緒のテーブルにしてもらいました。このイベントでは、友達同士を同じテーブルにしてくれるようです。

男女ほぼ半々。司会の方のアナウンスでは、男性20人、女性23人だそうです。

男性も女性もおしゃれな人が多かったと思います。
特に、女性は、普段着だけどおしゃれな人が多かったです。同じ30代だけだからかもしれませんが、ドレスやブランド物で身を固める類の人はいませんでした。

男性は全体的にやさしい感じの方が多かった印象です。
性格的にも、キツい方はほとんどいませんでした。体育会系な方はいなかったです。全体的に小柄な方が多かったかな。


関連リンク 「ブランセル」レビュー記事 「ブランセル」クーポンあります!


パーティースタート!みんな楽しいこのスタイルはとてもいい!

司会者の挨拶があり、パーティーがスタートしました。

テーブルには、A~Jの札がついています。
それぞれのテーブルに、男性2名・女性2名が席につき、すでに合コン状態。その状態でグループトークをします。

テーブルの中央に、それぞれの名前、住んでいる場所、職業、出身地、年齢、趣味、などが書かれたカードを集めます。
お互いにカードに書かれたことを話題のきっかけにして会話をします。

1回のグループトークは12分。司会者がベルを鳴らすと終了の合図です。女性陣はテーブルに座ったままで、男性だけがテーブルを移動します。
ひとりひとりに座席が用意されている、このスタイルはとてもいいです。
出会いパーティーだと、1人ぽつんとなっている人がいたりしますが、それがないのがいいと思いました。

相手を変えて(男性陣を変えて)、このグループトークを10回やりました。

グループトークの間、ビールやワイン、ソフトドリンクは飲み放題です。食べ物もたくさん用意されていました。


連絡先交換するのがデフォルト

グループトークの最初の2組とは話をしただけで終わりましたが、3~4組目くらいから、会話の最後に(テーブル移動の前に)「LINEで連絡先交換して当たり前」的な雰囲気になっていました。

司会者の方も、「連絡先など自由に交換していいですよー」「この時間を使って、連絡先交換してください」「この後の二次会の予定などしてください」など、ちょいちょい、連絡先交換をプッシュするかけ声を入れていて、自然に連絡先を交換する流れができています。

この連絡先交換するのがデフォルトというのが新鮮でした。
連絡先交換といっても、LINEでつながるだけです。面倒な人とは後でブロックすればいいだけです。まあ、逆に、男性にもそう思われているんでしょうが。


関連リンク 「ブランセル」レビュー記事 「ブランセル」クーポンあります!


フリータイムでは同性の友達ができた!

グループトーク×10回の後、「フリータイム」というのがありました。

参加者全員、一度、テーブルを離れて(この時に、さつまいものアイス、が全員にふるまわれた)会場中央に集まりました。
そして、男性も女性も全員一度、移動しやすくなったところで、自由に会話する時間となりました。

このフリータイムでは、グループトークのように男女グループで会話をしているところがほとんどでしたが、私たちは、他の女性グループと座って話しをしていました。仲良くなりました。
このとき友達となった女性2名とは、今でも連絡をとっています。


女性30名キャンセル待ち!?女性に人気のイベントだったらしい

今回参加したイベントは、女性のキャンセル待ちが30名もいたそうです。
途中、イベントの紹介として、司会者が言っていました。

パーティーとしては、男女比を合わせるために男性20人・女性23人だったようですが、申込みされた方は女性が50名超えていたことになります。
驚きです。

私たちは、はじめ街コンを探していたこともあって1ヶ月くらい前に申込みをすませました。
申込みが早すぎたと思っていましたが、結果的には、定員内に潜り込めてよかったです。


関連リンク 「ブランセル」レビュー記事 「ブランセル」クーポンあります!


ラストオーダーと言われてからが勝負?二次会グループ作りの時間

フリータイムに突入してからしばらくして、司会者よりドリンクのラストオーダーと告げられました。

この、もうすぐパーティー終了、という時間になって、会場内で二次会グループ作りがはじまりました。

会場内で、おそらく3グループくらいできていたと思います。見た感じでは、男女でカップルになって2人で退場した方はいなかったと思います。
グループになって二次会に行く人か、そうでない人かどっちかです。

私たちは、フリータイムで仲良くなった女性2人を含む男女4人4人のグループで二次会に行きました。近くの居酒屋で軽く飲んで、ダーツバーで遊んで帰りました。


プチ街コン最高!男友達も女友達もたくさん出来た

プチ街コン、最高ですね。

アラサーにして、学生のように友達がたくさんできました。

今回、男性も女性も、自分と同世代・自分と似たタイプの人と多く交流できたのがよかったです。
また、参加したいと思います。


関連リンク 「ブランセル」レビュー記事 「ブランセル」クーポンあります!


関連記事

■ブランセル <口コミ情報・体験談>

ブランセル[横浜] 5 [ 覆面調査員 ] トモ(女性・30代・埼玉・OL)

トモ

[口コミ・DATA]
ブランセル/2014年10月/銀座/街コンスタイル『トーキョー・サーティー・サーティー』
丸ノ内OL「トモ」・出会いパーティーで彼氏探し隊【ブランセル(街コンスタイル)・体験談】

ブランセル[横浜] 4

アラサー男子「翔」の婚活パーティー本気レポート【ブランセル(街コンスタイル)・体験談】

翔

[ 覆面調査員 ] 翔(男性・20代後半・東京都・都内勤務ビジネスマン)
ブランセル/2014年6月/横浜/街コンスタイル