4 さゆりのイメージ

パーティー途中で、
自分の人気順位や気になる相手とのカップル成功率が分かる!?
このシステムにはびっくり!



ホワイトキー@銀座】




関東エリアに住む30代前半・OLです。
以前、ホワイトキーのパーティーに参加したときの様子をレポートします。


「1人参加限定☆同世代婚活」に参加っ!

昨年(2013年)の11月頃。場所は銀座です。
「1人参加限定☆同世代婚活」といった企画のパーティーでした。

パーティーのおこなわれる銀座の会場は、入口が地下にあり、ややわかりにくかったです。

室内は、間接照明で照らし出され、落ち着いた雰囲気でした。

ラウンジっぽい作りで、ゆったりしたソファに座って会話をします。


同世代企画だけに、男性は、20代後半~30代なかばくらいの方

その日は、男女ともに15名ずつほどでした。

男性は、20代後半~30代なかばくらいまでの方が多かったです。みなさん、きちんとした感じの服装でした。

女性は、ワンピースなど、上品で綺麗目の服装の人が多かったです。


全体的に落ち着いた雰囲気だったので、あわてずゆっくり話すことができた

参加者はそれぞれ受付で渡されたプロフィールカードを記入しながらパーティーの開始を待ちます。

会場スタッフの進行により、パーティーがはじまります。

まずは、向かい合って配置されたソファに座り、1人3分ほどずつ異性全員と順番に会話します。

全体的に落ち着いた雰囲気だったので、あわてずゆっくり話すことができました。

同年代限定のイベントだったので、話題もあいました。


自分の人気順位や気になる相手とのカップル成功率が分かる!?

異性全員との会話が終わると、中間印象カードに記入。その後、フリートークに突入します。

フリートークの途中で、先ほど記入した中間印象の結果(参加者全員の情報を集計したもの)が渡されました。

そこには、自分が気に入って指名した相手とのカップル成立パーセンテージや自分の全体での人気順位などが書かれていました。このシステムには、びっくりしました。

その他、自分を気に入って指名してくれた人の番号や、人気順位により何ポイント付与されたのか記載されていました。 もしかしたら、上位者のみに書いてあったのかもしれません。各順位のポイントはわかりません。 人気上位に入るほど、たくさんのポイントがもらえて次回割引になる仕組みのようです。


カップリング結果は、封筒の中。カップル成立した本人のみが分かるしくみ

フリートーク終了後、最終印象カードに記入します。

カップリング結果は、全員の前で発表があるわけではなく、会場を出るときにひとりひとりに封筒で渡されます。 カップルが成立した本人たちだけが分かる仕組みです。

だから、この日、カップルが何組成立したのかはわかりませんでした。

カップリングの結果はともかく、ホワイトキーの銀座でのパーティーでは、ゆっくり落ち着いて話すことができたので、楽しかったです。

関連記事


ホワイトキー
「ホワイトキー」口コミ・体験談の一覧を見る