4 さゆりのイメージ

Rooters『年齢差5歳差 1人参加限定&同世代パーティー』
あっというまの2時間。
男性10人ほどと会話した。女性陣とも仲良くなった



Rooters@プランタン赤坂】




関東エリアに住む30代前半・OLです。
6月の週末夕方から開催されるルーターズのパーティーに参加しました。
口コミ・体験談としてレポートします。
  • 【Rooters特別企画】 本日~

「28歳から33歳限定」「1人参加限定」。年齢が近く全員1人参加なので気軽に参加できた

私が参加したのは、「年齢差5歳差 1人参加限定&同世代パーティー」という、28歳から33歳限定のパーティーです。
参加費は男性7,300円・女性2,500円。定員30対30のイベントです。

一人でこのようなパーティーに行くのは初めてでしたが、年齢が近い人が多く集まり、1人参加限定ということなので、気軽に参加することができました。
会場はプランタン赤坂。六本木駅から徒歩5分ほどのビルの2階です。
室内はおしゃれなカフェのような雰囲気でした。


パーティー開始までの緊張タイムは、なんとなく集まった5~6人で雑談

受付を済ませると、開始時間まで15分ほど時間がありました。
一人での参加なので、この最初の時間が少し緊張しましたが、近くにいた人たちでなんとなく集まり、5、6人ほどで雑談をして過ごしました。


司会者による30分ごとの区切りがイイ!たくさんの人と話すことができた

開始時間になると、司会の方から今日の流れなどの説明があり、その後、乾杯の合図で会話がスタートします。

この日の参加人数は、男性21人、女性19人だったそうです。

なるべくたくさんの人と話せるように、30分ごとに司会の方が合図をするので、違う人と話すようにしてくださいとの注意がありました。

フリースタイルだと会話を切り上げるのがなかなか難しく、同じ人とずっと喋って終わってしまったり、話したい人と話せない…といったことがありそうですが、30分ごとに区切ってくれるので、たくさんの人と話すことができました。

まわりを見回すと、1対1で話している人たちもいれば、男女何人かで話しているグループもありました。



食事はビュッフェ形式・ドリンクも飲み放題。お酒の種類はかなり多かった

食事はビュッフェ形式。ドリンクも飲み放題でした。

お酒の種類はかなり多かったと思います。

立食形式で、色々な人とお話するため、あまり食事は食べられませんでしたが、パスタやからあげ、サラダなどのメニューが並んでいました。



あっというまの2時間。男性10人ほどと会話した。女性陣とも仲良くなった

あっというまの2時間でしたが、私は10人くらいの男性と話したと思います。

皆一人参加なので、女性陣とも仲良くなることができ、友だち作りの場としてもいいかもしれません。年齢層も近いので、話しやすかったです。


会話しやすく、楽しいパーティー。総合評価は★4つ。

会話しやすく、楽しいパーティーでした。

男性の参加者21人のうち半分の10人ほどと会話もできました。
定員30対30のところ実際には20対20程度でしたが、きちんと男女比の調整がなされていたためか、全体人数はあまり気になりませんでした。

全体の進行をスタッフがきっちりとまわしているので、1人ぼっちになったり、同じ人とばかり話すことになったり、といったことはありませんでした。

パーティーの参加者は全員同世代。イベントとしての雰囲気もよく、場を乱すような方もいませんでした。



関連記事


Rooters[ルーターズ]
「Rooters[ルーターズ]」口コミ・体験談の一覧を見る