■ Nozze [ノッツェ](株式会社 結婚情報センター)
(2003公開-2007.7.15更新)

ノッツェの資料
運営会社の情報を見る
ホームページを見る
[サービス紹介]
株式会社結婚情報センターが運営する結婚・恋人紹介サービス。「オーネット」「サンマリエ」「ツヴァイ」とならぶ結婚情報サービスの大手のひとつ。企業としての実績・信用度は文句なし。釈由美子がイメージキャラクター(以前は中村俊介と黒谷友香)。

紹介人数業界No.1*。全国の男女のお見合い希望者を写真付きで掲載しているお見合い情報誌「ノッツェ」の発行や出会い系のイベントを主催するなど、多彩なサービスを展開。紹介人数と多彩なサービスが特長の結婚情報サービス。

最近、料金体験が大幅に変更になり、だいぶ手軽に利用できるようになった。10万以上していた入会金は3万円に。

*結婚情報センター調べ


 [ Review ]
 ■ SCENE 1 ■
 サイトから資料請求

ノッツェのサイトのトップページ




1.
サイトに必要事項を記入して資料請求完了。

ボクの場合、はじめてだったので、腰が引け気味で…携帯番号は空欄での登録だったが、きちんと登録完了できた。
請求した資料が届く。厚みのある封筒だ! 2.
数日後に、見覚えのない宛名で宅配が届いた。(不在時ポスト投函される)。

ボクの場合は、ネットで登録した次の日に届いた。ハヤっ!
中から担当者の名刺とカタログとCD-ROM 3.
中を開けると…
まず目についたのは、担当者の名刺。
(ボクの場合、女性だった。なんだか、この人に会いに行くだけでも、入会説明を聞きたくなった。笑)
資料請求しただけでも、担当者が対応してくれるよう。

その他、サービス概要を説明したカタログとCD-ROM、相性診断用紙(診断無料)、アンケートなどが同封。
カタログはなかなかタレントが紹介していて、見ているだけでも入会気分が楽しめる。
カタログ到着から1週間後に担当者よりメールが届く 4.
カタログが送付されてから1週間ほどたって担当のIさんよりメールが届く。携帯から短いご挨拶メールだった。
再び、サイトの体験コーナーを見る 5.
ちょっと「ノッツェ」に興味が出てきた。
無料で何か体験できないかと思い、ヒマな時にサイトの体験コーナーなどを見るように…
左の画面は、カタログで紹介されていた「kekkon.com」のトップページ。

(■SCENE2■につづく)

 [ Review ]
 ■ SCENE 2 ■
 「kekkon.com」から資料請求

今度は、kekkon.comから資料請求




1.
カタログで紹介されていた「kekkon.com」のサイトを探検していると、資料請求のコーナーが!
ここには、資料請求の方の3大特典として、(1)全国45000人の正会員の中からあなたの希望に合ったお相手のプロフィール、(2)詳しいシステム案内、(3)お見合い情報誌「ノッツェ」を無料でもらえる旨が書かれている。
サイトのコンテンツも飽きた頃だし、プロフィールと雑誌も見てみたいし、…こりゃ資料請求するきゃない!
資料が届くが…またも同じもの 2.
数日後に、前回と同じような封筒が宅配が届いた。(不在時ポスト投函されます)。
宛名は前回と同じ。