■ブライダルネット[BRIDAL NET](ブライダルネット)
(2006.1.22)

ブライダルネットのサイトのトップページ
ホームページを見る
[サービス紹介]
Yahoo!グループの結婚情報サービス。Yahoo!100%資本によるブランド力により多くの会員を集め急成長。結婚を前提としたマッチングサイトのトップランナー。

インターネットを使ったマッチングサービスを核としながらも、カップリングパーティーの主催やプチお見合い、全国・結婚相談室、などネット以外のサービスにも力を入れており大きな特長となっている。それでいて、料金体系はネット系の結婚情報サービスと同等なので、コストパフォーマンスはかなり優れていると言える。
実際に、毎月1500組程度が交際が成立して、毎年400組程度が成婚している。6000名ほどの会員数で400組(800名)が結婚するという成婚率の高さはネットのマッチングサイトとしてはトップレベル。結婚情報サービスの成婚率と同等もしくは同等以上だろう。

料金は男女ともに入会金10,500円、月払いだと男女ともに3,150円。会費は年払いにすると、男性31,500円、女性21,000円。


 [ Review ]
 ■ SCENE 1 ■
 サイトから入会登録

ブライダルネットのサイトのトップページ




1.
サイトのトップページ。
最近の交際成立件数や昨年の成婚組数なども確認できる。
「新着ニュース」の欄にはキャンペーン情報も掲載されるのでザッと目を通す。

なにはともあれ、サービスの概要を確認する。
画面上のメニューから「選ばれている理由」をクリック。

「選ばれている理由」画面。ここからサービス概要、料金などが分かる 2.
このページから、サービス概要、特長、料金、他社との比較など、ブライダルネットの詳細が分かる。

興味のあるところをザクザクっと見るのがいいだろう。

次に、画面左上にある「トライアル」のボタンをクリックする。
「トライアル」画面。サービスの流れがザッと分かる。 3.
サービスの一部を体験できるのか…と思いきや、サービスの流れを写真付きで簡単に説明するページ。

サービスの全体感がよく分かるので、入会前にこのページは見ておくことをオススメする。

一通り、サイト内を巡回したら…トップページへ。
再び、トップページ 4.
再び、サイトのトップページ。

画面左上の「ご入会はこちら」のボタンをクリックする。
ブライダルネットの入会フォーム 5.
入会フォームがあらわれる。
名前、住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報と、入会コースを選択する。

会員規約に目を通すこともお忘れなく。