4 おっつーのイメージ

Rootersパーティーは2人参加がおすすめ!
街コンスタイル「Rootersパーティー」の口コミ・体験談。



Rooters表参道会場・体験談】




楽しいと評判の、ルーターズ。
今回、『年上彼氏・年下彼女甘えちゃわNightパーティーwith10品フルコースビュッフェ』という企画に参加してきました。

街コンは3回ほど参加したことがありますが、婚活・恋活パーティーは未体験。
今回のイベントは、街コンスタイルということですが、まさに街コンのような感じでしたね。

参加したときの様子を、口コミ・体験談として投稿します。
  • 【Rooters特別企画】 本日~

記事はありません


申し込むまで四苦八苦!男性チケット売切にご注意!

今回参加した『年上彼氏・年下彼女甘えちゃわNightパーティーwith10品フルコースビュッフェ』に申し込むまでが大変でした。

自宅から近い表参道会場のイベントで、年齢など参加条件にマッチする企画を探していました。

一度、別日程の『年上彼氏・年下彼女甘えちゃわNightパーティーwith10品フルコースビュッフェ』に申し込もうとしたら男性チケット売切で参加できませんでした。
次に、別日程の『1人参加限定&年上彼氏・年下彼女甘えちゃわNightパーティwith10品フルコース』という「1人参加限定」も条件としているイベントに申し込もうとしたら、また男性チケット売切の表示に。

3度目の正直。やっと、今回参加イベントに申込みできました。
ルーターズのイベントは、参加したいスケジュールや企画があるなら早めに申込みをしないといけないようです。


シャルール表参道まで道に迷う!駅から7~9分のところ15分(泣)

場所は表参道。
表参道駅から7~9分くらいのところにあります。
雨のせいもありますが、私の場合、道に迷って、実際には、15分くらいかかりました。

建物も1Fがパーキング。ネットでビル名を検索してなんとかかんとか辿り着きました。
ビルが見つかっても、どこに会場があるのか分かりませんでした。1Fに案内のボードなどあればありがたかったですね。

これから表参道会場でのRootersパーティーに参加される方は、ビル名「フィルパーク表参道」はチェックしておいたほうがいいかもしれません。


店内は、「結婚式の二次会もできそうなイタリアン」といった雰囲気

会場は、フィルパーク表参道の3F。1フロアです。
それほど広くありません。微妙にL字になってるので会場全体を見渡しづらかいです。

「結婚式の二次会もできそうなイタリアン」といった雰囲気。

割と暗めでした。窓には風船が沢山付いていて外からは見えません。
清潔感はありましたが、受付とクロークがごちゃごちゃしているのが気になりました。
BGM等はボリューム小さめ。非常に静かです。


男性はビジネスマンタイプ。女性はかわいい系の黒髪OL風♪

私は、1人で参加をしてきました。
当日は雨にもかかわらず、男性20名・女性25~30名が集まっていました。
女性が多かったです。
申し込んだのは、「最大 80名(40対40)」のイベントですが、全体で40人~50人かそれよりやや少ないくらいでした。

女性の年齢は、まちまち。私がお話した女性は27-30歳が多かったです。
男性の年齢は、私(31才)より上が多かった印象です。

土日のイベントということもあり、男性も女性も年相応のカジュアルな服装です。
男性とはあまり話をしなかったので分かりませんが、女性は、埼玉・神奈川・西東京など遠方に住む事務職の方が多かったです。
偶然かもしれませんが、○○士など資格を持った方がけっこういました。

男性は、ハゲ・デブの方はおらず、清潔感のあるビジネスマンタイプでした。
女性は、キレイ系というよりはかわいい系が大半。事務職の方が多かったので黒髪でOL風の方がほとんど。ギャルはいませんでした。


パーティースタート。自分で相手を見つけて会話しなくちゃいけないの?!

パーティースタート前は、男性も女性もほとんどが立っていました。
いくつかあるソファーでは女性2人を囲んで男性一人づつ。4人席では女性同士、男性同士といった形です。

全員で「乾杯」!
パーティーがはじまりました。

街コンのようにテーブル席で男性グループ・女性グループ着席した状態ではじまりません。
男性・女性、ほとんど立った状態で、自分で相手を見つけて会話しなければなりません。
なので結構ハートが強くないと、ひとりポツンと孤立してしまいます。
スタッフの方々は何もアシストはしてくれません。
私は、1人参加だったので、このシステムはちょっと厳しかったです。


街コンの様なスタイルで思っていたよりもラフな感じ

パーティー最中は、立っている方、ソファやイスに座っている方、まちまちです。
私は、始終立っていました。

婚活パーティーはもう少し堅苦しいイメージでした。でも、今回のイベントは、街コンの様なスタイルで思っていたよりもラフな感じでした。
30分ごとに「シャッフルタイム」があり5組くらいの女性とお話しすることができました。

連絡先の交換は、パーティーの間じゅう、自由にできます。
シャッフルタイム終了時に、スタッフより「連絡先を交換してくださーい」的なアナウンスがありました。
ただ、それほど機械的に連絡先交換をする雰囲気でもありません。


さすが「10品フルコースビュッフ」!料理は充実!

企画名にある「10品フルコースビュッフ」のとおり、いろいろな料理が出ました。

フライドポテト・鶏のから揚げ・オムそば・魚のフライをあんかけであえたもの・ウィンナー・トン汁・きのこスープ・ミニケーキ・果物(いちご・オレンジ・キュウイ)など。

ボリュームもありました。私は、お腹があまり空いていなかったので、ポテトや果物、スープ類しか食べませんでした。味付けは美味しかったです。


男性スタッフは、イケメンばかり!しかし、男性参加者のフォローのなさに不満!

スタッフは、クロークと受付業務の女性以外は、司会も含めて男性(4~5人)でした。
気になって観察したのですが、男性スタッフは、非常にイケメンでトークも面白い方々のようでした。
男性参加者を押しのけて男性スタッフと仲良くなるケースや男性参加者と話しているのに女性が席を立ち男性スタッフと話すといったケースを何度か見ました。

スタッフは、女性だけのテーブルなどにフォローはしていたのですが、男性にはなし。 女性のフォローもいいのですが男性のフォローもして欲しかったです。 ここに関しては特に不満ですね。


Rootersパーティーは2人参加がおすすめ!

私は、1人で参加しましたが、男性も女性も2人グループで参加している方がほとんど。
Rootresパーティーの場合、「1人参加限定」としていない限り、友達を誘って2人以上のグループで参加することを非常におすすめします。

シャッフルタイムは非常にありがたいのですが、また新しい方を探すのはメンタルとパワーがいます。1人ではなく、相棒がいると心強いと感じました。

男性としては、何とか自分の話術で繋げ止めなければいけないとは思うのですが、自分も含めて、今回の参加者たちは非常に奥手な方が多かったと思います。
男性陣が孤立しているグループもあり、男性陣にもう少し優遇される進行やイベントであるとありがたいです。

関連記事


Rooters[ルーターズ]
「Rooters[ルーターズ]」口コミ・体験談の一覧を見る