初投稿、口コミ・体験談。
クルージング異業種交流パーティー



【異業種交流パーティー某社@お台場】




都内の大学に通う大学生です。口コミ・体験談を投稿します。
異業種交流パーティー某社による船上パーティーに行ってきました。お台場から出航したクルージングパーティーの様子をレポートします。


関連リンク 「婚活パーティー」割引クーポン(常時15社以上)あります!


「船上パーティー」♪キャー、VIPな感じがいいわぁ~

学生だからじゃないですが、異業種交流パーティー某社のサイトで「おすすめNo.1」となっていた「船上パーティー」に一目惚れしちゃいました。

VIPでホットなイベント(^_^)。こんなの一度、参加してみたかったんです。意味もなく、おこがれちゃう。

わたしって、好奇心旺盛な性格だから、「船上パーティーも経験しておかなくっちゃ」なんです。もちろん、船首に行って、タイタニックするつもりマンマンでした(笑)


お台場より出航っ!

参加してきたのは、こんな(↓)イベント。やっぱり、「船上パーティー」って字面(じづら)がいいわ。文字みて、ウットリ。

【イベント団体】異業種交流パーティー某社
【イベント内容】船上パーティー
【参加日時】5月3日(祝)18:00~21:30 出航19:00
【開催場所】お台場パレットタウン桟橋
【参加費用】男性一律:6,000円・女性一律:4,000円 ※フリードリンク

申込みは、友達と。お台場パレットタウン桟橋には、その友達と2人で、ほとんど時間ちょうどに行きました。
待ち合わせ場所には、男女含めて約200人弱くらいでしょうか。集合場所の人の多さを目の当たりにして、ちょっとだけ、たじろぎました。

でも、乗り込むクルーザーは、予想していたよりも2まわりくらい小さめでした。
それでも、中に入ってみると、けっこう広く、船内3フロアありましたが、入ってみてからは「会場内スカスカぁ~。もっと入るじゃん。もっと人数いたほうが盛り上がるのに~」と真逆のことを思ったりして(笑)


関連リンク 「婚活パーティー」割引クーポン(常時15社以上)あります!


おーい。VIPはどこだー。

クルーザーの中は広く、人数的には、ぜんぜんキャパありました。
男女比率は、男性の方が若干多いように感じましたが、極端にどちらかが多いということもなかったんだと思います。明らかにどちらかが目立って多いということはありませんでしたね。

全体的にカジュアルな服装の人が多かったせいか、会場の雰囲気も「パーティー」というほど堅苦しくなし。気張らず、気取らず、いい意味でラフに過ごすことができました。
年齢層は、男性は20代前半~30代前半くらいの若い人が多かったです。特に大学生の方が多かったですね。そして、わたしの大学構内にもいないような、悪く言うと「チャラ男」が、けっこういましたね。これは、非常に、残念でした。

心の中で、「おーい。VIPはどこだー」と叫んでました。
叫べども、叫べども、声は返ってこず。船上なのに、目は、船内を泳ぎっぱなしでした(笑)。

一方、女性の方は、男性とくらべて、年齢層上だったと思います。なので、男性陣と女性陣の雰囲気にとてつもないギャップを感じました。
フリードリンクということもあってか、男性陣は派手に騒いでいる方が目立ち、対して女性陣はフロア周囲のイスに座っておとなしく飲んでいる方が多かったです。


船上パーティーは学生天国。肉食系のパラダイス。

フロア中央で、元気よく楽しんでいる男性集団(学生集団)。1人、2人で、イスでおとなしく座って飲んでいるアラサー女性。はじのほうで、1人または数人で立ち飲みしている草食系男性。
船上は、そんな微妙ぅ~な空間でした。

スタッフは、スタッフ同士でおしゃべり。フロア中央の男性集団が、女性に声をかけまくっているのを除けば、こんなに参加者がいるのに、男性と女性の交流はあまり生まれていなかったんじゃないかな。

かく言う、わたしたちは、希少な若い女性集団ということもあり、フロア中央の男性集団に目をつけられて、ちょっと困惑気味。ついていけなかったです。
その場の雰囲気に馴染めないと、船上は逃げ場がないので、困りますね。わたしたちには、ちょーっと合わなかったみたいです。

でも、フロアで騒いでいる学生たちにとっては、天国だったでしょうね。超肉食系男子が多かったからですが、男性も女性も肉食系なら、あの手の学生の多い船上パーティーはこの上なく楽しかったでしょうね。


ヒマな時には、人間観察。

イベントの後半。やることもないので、遠目から肉食系男子集団を眺めていました。

通りすがりの女性に声をかけては、話し始めてわずか1分で携帯番号を聞く。ちょっと話をしては、また、すぐ近くにいた次の女性に携帯番号を聞く。そんなのでした(笑)

ちょっとだけ、その後の、彼らの行動を知りたくなりました。あの後、電話しまくるんですかね。


関連リンク 「婚活パーティー」割引クーポン(常時15社以上)あります!