GWの婚活パーティーレポート!


エクシオ@東京八重洲】




20代後半、ハンドルネーム「あぁ」です。

このGWに、はじめて婚活パーティーに行きました。

参加したのは、「エクシオ」の東京マリアージュ会場(東京八重洲)。
その時の体験レポートです。


参加したのは《個室Party・GW一人参加限定編》

《個室Party・GW一人参加限定編》という企画に参加しました。

参加資格は、男女共に26~40才位。参加費は男性6,500円・女性1,000円です。
個室パーティーであり、男性はやや高め。女性もしっかり参加費のかかるイベントです。

ちなみに、男性の参加資格は、大卒又は公務員又は年収350万円以上となっています。


席は若干狭かったけど、小綺麗な感じの部屋でした。

会場は、駅から徒歩2~3分。1階が飲食店で、ごく普通のビルの2Fです。
会場が駅から近くてよかったです。

会場に着いたら受付で身分証明の提示と参加費を払います。

中のレイアウトは、漫画喫茶のように2人ずつ座れるブースで区切られてました。 この半個室を使ってパーティーがおこなわれます。

プロフィールカードと番号のバッチを渡されその番号の席に座ります。
席は若干狭かったけど、小綺麗な感じの部屋でした。

ブースの中で、女が奥、男が手前で横並び。開始時刻までにプロフィールカードを記入します。
時間になったらモニターで説明のVTRが流れて、開始の合図でカード交換して会話がはじまります。


男性は、スーツ姿の人が多く、何故か半数くらいが横浜の人

女性は動かず、男性が順番にまわってきてくれて会話をします。だいたい3分ずつくらいで、男性が交代していきます。
個室パーティーなので、人の目を気にしなくていいです。

男性は、スーツ姿の人が多く、何故か半数くらいが横浜の人でした。年齢は、28から38まで幅広く、32、33才の方が多い印象でした。

なお、女性同士は、ほとんど顔を合わせませんでした。
おそらく20代後半から35くらいの間の方が多かったと思います。
ワンピースのひとが多かったです。


女性うけ狙い?男性は、ディズニー好き多すぎ(笑)

個室では、プロフィールを書き込んだカードを交換します。

カードに「ディズニーが好き」とか「ディズニーランドに行きたい」って、みなさん書いていました(笑)
女性うけを狙ってるのか、流行っているのか、なんなのかわからなかったです。

たくさんの男性と会話をしましたが、パーティーが進行すると誰が誰だか分からなくなりました。男性の番号を覚えておけず、失敗したなぁと思いました。
確かに、自分のカードに印象をメモするといいと、パーティー開始前に説明がありました。でも、3分ほどの会話をした後、すぐに次の方がくるので、メモする余裕はなかったです。


意外とカップルになる人が少なくてびっくり。

中間発表やフリーの時間はありませんでした。

最後に、スタッフから、カップルになった男性と女性の番号が呼ばれます。

この時は、1組しかカップリが成立しませんでした。
意外とカップルになる人が少なくてびっくりしました。

パーティーが終了すると、男性が全員先に外に出て、カップルになった人以外は、待ち合わせ・待ち伏せは禁止です。
男性全員が出た後に、女性が外に出ます。

今回、はじめて婚活パーティーに参加しましたが、色んな人と話せたのはすごく良かったです。
男性のプロフィールカードが、面白いくらい何人も同じこと書いてる人がいたのには、驚きました。

関連記事


エクシオ
「エクシオ」口コミ・体験談の一覧を見る