PARTY☆PARTY
《新宿会場・大人数》口コミ・体験談



PARTY☆PARTY@新宿】




ハンドルネーム「26歳受付嬢」です。某所で「受付」を仕事としています。

2013年10月中旬、すでに参加したことのある「PARTY☆PARTY」ですが、今度は、大人数企画に参加してみました。その時の、口コミ・体験談です。

同じ「PARTY☆PARTY」でも、地域(開催エリア・会場)により違いがあるのか興味があり、あえて初めての新宿会場に行ってきました。
  • 【PARTY☆PARTY特別企画】 本日~

記事はありません


同世代で盛り上がるっ!

申込みをしたのは、以下の企画です。

【20対20☆恋コン】《under29女性×恋人いそうと言われちゃうハイステータス男性(年収500万円~)限定パーティー♪

「大人数」、「新宿会場(これまで参加したことのない会場)」の他に、「年齢が近い方の集まる企画」が申込みの決め手です。


パーティールームで、20対20

新宿駅西口を出て、徒歩5分ほど。新宿郵便局近くのビルが会場です。
郵便局以外、近くに目印となる建物も少なく、新宿に慣れていない方だと道に迷うかもしれませんね。
(初めての方は、地図で新宿郵便局を目印に行くのがいいです。)
会場へは、エレベータで上がります。

入口付近で受付をすませて、奥に進むと、パーティールームがあります。

明るいキレイな会場でした。
オレンジ色とクリーム色を基調としていて、全体的に温かみがありました。

テーブルが10個ずつ2列に、イスが各2脚向かい合いで配置されていました。
女性は壁を背中にして番号の席に座ります。男性も最初は番号の席に着きます。
壁沿いにグルっと一周女性の輪ができて、その内側に、テーブルを挟んで、男性の輪ができる格好です。


女性参加者はみんなキレイ。男性参加者は埼玉県人多し?

女性スタッフが対応してくれました。
「PARTY☆PARTY」のスタッフさんは、過去参加した会場もそうですが、総じて親切です。
女性スタッフがいると安心します。

女性はみんな、すごくキレイでした。
29歳以下ということもあり、お化粧も服装も気合い入ってます。
「こんなに可愛くても日常に出会いないのかなぁ」と疑問に思ってしまいました。

それから、女性は皆、元気で明るい!
圧倒されてしまいました。
女子グループで参加してる方々もいましたが、私のように一人参加がほとんどです(直感的には7割程度は1人参加)。
ちなみに、隣の席の子は20歳でした。

男性ですが、20人もいるので、いい人もいればNGな人もいます(それは好みの問題でしょうね)。
年齢が近いので、会話は楽しいです。
新宿会場だからなのか、出身は埼玉県が多かったです。
また、住んでる場所も埼玉県が多い印象でした。


パーティースタート!全員との自己紹介から

手元のプロフィールカードを記入します。
名前、職業、家族構成から、デートしたい場所、休日の過ごし方などを書き込みます。
チェックシートには、番号とメモ欄があります。
1~5まで点数をつけられるようになっていて、気に入った男性に点数とコメントをメモできるようになってます。

まずは、自己紹介タイムからスタート。
目の前に座ってる人からはじまり、全員の男性と順番に自己紹介をしていきます。
3分たつと男性が隣りに移動します。男性が移動してくれるので、女性は動きません。

はじめは隣の席との間隔が狭いので、左右の会話が気になりますが、じきに慣れます(笑)。
私の左隣はすごく声のはっきり女性で、はきはきと話していました。やはり、人気もありそうでした。
1人1人の自己紹介の時間は3分と短いですが、全部で20人いるので、1時間程度かかります。

自己紹介タイムが終了。中間印象を集計します。
男性も女性も、所定の用紙に、気に入った異性(5名ぐらい?)の番号を丸で囲んで、スタッフに渡します。


フリータイム!×3回

その後、フリータイムが続きます。
フリータイムは気になった異性と1対1で会話する時間です。話す相手を変えて3回ありました。

スタッフから、「全員起立してください」との指示があり、男性も女性も席から離れます。
しかし、女性は、手荷物もありますし、会場もそれほど広いわけではないので、なかなか定位置から動きません。

フリータイムは、ほとんど「男性がお目当ての子の席に座る」時間という感じです。
女性が自分から動いたり、男性に声をかけるなどするケースは少なかったです。
女性は動かず、女性の前に空いたイスを男性が座る。そんなイス取りゲームのようになっていました。

人気のない(?)女の子には誰も座らないこともあります。本人も、まわりで見ていても、ちょっと痛々しいです。
フリータイムでは、人気のある子に集中してしまうのが顕著に表れてました。

なお、フリータイムの途中で、参加者1人1人に中間結果の書かれた用紙を、スタッフの方が渡してくれます。
自分に好意のある方の番号に丸がしてあるだけのシンプルなものですが、とてもわかりやすかったです。
好意を持ってくれている方に話かける目安になるので、便利です。


最終結果報告

いよいよ最後。カップリング。
印象の良かった相手番号を用紙に記入してスタッフに渡します。
連絡先の交換が自由なので、好印象の相手に連絡先の書いた用紙を、同時にスタッフに渡しておくと、相手に渡してくれます。

全員の用紙を回収した後、スタッフの指示で、女性と男性のテーブル分けられます。
結果は、封筒に入れて渡されます。カップリングすると、白い紙が入っていて、相手の番号が記載されてます。


解散。今回の感想。

まずは男性から退出するように指示があり、その後、女性も退出します。
カップリングした男性が1階で待っているという形です。

以上です。

人数が多いとやはり、素敵な男性も女性もいます。
ただ、人気が集中しますので、アピール力が大切だなと思いました。

関連記事


PARTY☆PARTY[パーティーパーティー]
「PARTY☆PARTY」口コミ・体験談の一覧を見る