また別の日のPARTY☆PARTY
《合コンスタイル》口コミ・体験談



PARTY☆PARTY@東京(八重洲)】




ハンドルネーム「26歳受付嬢」です。某所で「受付」を仕事としています。2回目の投稿です。

2013年9月下旬、前回と同じ「PARTY☆PARTY」ですが、今度は、合コンスタイルに参加しました。その時の、口コミ・体験談です。


会場は、東京(八重洲)

合コンスタイルの婚活パーティー会場は、東京駅八重洲口から出て、すぐ目の前にあるオフィスビルです。

現地でまわりを見て、場所を確認したときには、「え、こんなところに?!」って感じでした。
  • 【PARTY☆PARTY特別企画】 本日~

記事はありません


少人数をさらに2つのテーブルに

白を基調とした、会議室みたいな部屋でした。部屋の中は、さらに、パーテーションで区切ってあります。

予定では、男性6名・女性6名のはずが、女性が1人欠席。男性6名・女性5名でのイベントとなりました。

座席はスタッフが名簿に従って誘導してくれます。
たぶん、年齢の近い同士を同じテーブルになるようにしいたのだと思います。
さらに、男性3名・女性3名と男性3名・女性2名の、2つのテーブルに分かれました。

私は、男性3名・女性2名のテーブルで、同席した女性も26才の同い年。男性は、30才、30才、31才でした。


乾杯。挨拶、そしてグループでおしゃべり

着席したら、全員が、プロフィールカードを記入します。

はじめ、スタッフの方が飲み物をすすめてくれます。

アルコールもノンアルコールもありました。
ビールとかチューハイとかジーマもあったし、グラスもあって、こんな会議室じゃなかったらおいしいんだろうな(笑)、って思いました。

乾杯してから、私は、はじめに正面の方と自己紹介をしました。

それから、男性3名・女性3名と男性3名・女性2名でグループになって話します。

盛り上げる人も盛り下げる人もいました。コミュニケーションが苦手な人は難しいかもしれません。
それでも、グループの中で会話をすると、相手の雰囲気とか、もっと踏み込んだ性格が分かるので、私には合っている気がしました。


席替えシャッフル

その後、スタッフの方がシャッフルしてくれて、席替え。

また歓談。

女子同士は、すぐ仲良くなれていい感じで楽しかったです。

スタッフの方が二次会をすすめてくれるので、その後も和やかに解散。

私は二次会に行かなかったのですが、アドレス交換をした女子に聞いたところ、二次会も楽しかったそうです。


感想

私には、お見合いパーティーより、合コンスタイルの方が合うと思いました。

連絡先は、ほぼ全員と交換できるし、女子同士も仲良くなれるし、スタッフもずっと部屋にいるので安心できたので。

あと、大規模パーティーだと、勧誘とかあやしい人とか混ざってるかもしれないけど、少人数で、しかも合コンスタイルであれば、それは絶対ないなって思いました。

最初は気まずかったけど、話すといい人だったりして…人を見る目というか、視野が広がった気がします。

関連記事


PARTY☆PARTY[パーティーパーティー]
「PARTY☆PARTY」口コミ・体験談の一覧を見る