4 プレゼントのイメージ

人生はじめての合コンは「コンパde恋ぷらん」(1人参加合コン)
業界は全員がバラバラ。日常接することのない方々との会話はとても楽しい!


コンパde恋ぷらん(シングルdeコンパ)@新宿】




新宿で「コンパde恋ぷらん」の「シングルdeコンパ」に参加しました。
はじめて合コンというものをやりました。体験談として応募します。

ハンドルネームはプレゼント。女性・20代・関東・OLです。
  • 【コンパde恋ぷらん特別企画】 本日~

記事はありません


「シングルdeコンパ」は1人で参加できる合コン/合コンパーティー

友達と一緒に街コンに参加するつもりでパーティーを探していました。
それが、お互いのスケジュールの調整がつかず、話は立ち消えに。
結局、私ひとりで「コンパde恋ぷらん」の「シングルdeコンパ」に参加しました。

「コンパde恋ぷらん」は、合コンセッティングサービスです。
「シングルdeコンパ」は、1人で参加できる合コンというかパーティーです。
1人参加者どうしを集めて合コンパーティーをしています。


1人参加合コンパーティー。当日までの流れ

8月にサイトから申込みしました。
街コンに参加するつもりだったので、同世代中心の人数多めの合コンパーティーを選びました。
「20代中心」「10vs10」といったパーティーです。

経過報告のメール(参加最低人数に達したとの連絡)がきます。
途中、参加の意思確認がされます。

その後、「シングルdeコンパ成立のご案内」といった件名のメールが届きました。
料金・支払い期日・支払先が書かれているので、案内のとおりに支払いました。
女性の私は、4,500円+税です。
ちなみに、このイベントは、男性7,000円~8,000円していたと思います。

支払いが済むと、「開催店舗のお知らせ」「最終メンバー」のメールが届きます。
前者には、会場となる店舗名・電話番号・地図・当日の注意事項等が書かれています。
後者には、開催人数と参加メンバーのプロフィールが書かれています。


お店は、「和」な感じの個室居酒屋。

猛暑の日曜日。街はひとでごった返していました。

当日のお店は、新宿駅から徒歩7~8分。
「和」な感じの個室居酒屋です。
新宿は、会社から近いこともありよく利用しますが、このお店は知りませんでした。


男性3名・女性3名。合コンパーティーのはずがふつーの合コンに

結局、男性3名・女性3名の合コンとなりました。
企画名としてサイトには、確か男女各10名のイベントと書かれていたと思います。
20人もいて会話ができるかな、と心配するほどでした。
その後、申込み時には、「5vs5」程度の人数表示に。そして、最終的には、「3vs3」になりました(笑)。

合コンをしたことありませんが、たぶん、ふつーの合コンは、こんなのだろうと思います。
もはや合コンパーティーのイメージはありません。


日常接することのない方々との会話はとっても楽しい!

休日の新宿なので、全員カジュアルな格好です。
男性は、Tシャツ・ジーンズ、シャツ・七分丈パンツ、シャツ・パンツ。けっこうお洒落な方々でした。
女性は、一見OL風。2人とも私よりひとつふたつしか年齢は違いませんが、はるかにしっかりしていそうな方々でした。

事前に届いたメールには、参加メンバーのプロフィールが書かれています。
私のコメントは次のようなのです。こうしたコメントが人数分、知らされています。
-----------------------------------------------------
2x才:事務 事務
こんにちは!初めてですがよろしくお願い致します(^_^)V
-----------------------------------------------------

このプロフィールは、話のきっかけになりました。
全員で乾杯した後、ひとりひとり、自己紹介となったのですが、全員が全員、自分のスマホにこのプロフィールの書かれたメールを見ながら聞いてました(笑)。

男性は、IT系、百貨店勤務、フリーランス。
女性は、食品系と化学系の事務職です。

職種は近い人はいましたが、業界は全員がバラバラ。
日常接することのない方々との会話はとても楽しかったです。
最後には、女性同士も仲良くなり、全員とLINE交換しました。

全員で、また集まろうという話にもなりました。
(その後、1週間たってますが、男性陣とは連絡が途絶えています(笑))


合コンは話題に事欠かない!けっこう楽しめました。

食べて飲んでの2時間ほどを、とにかくしゃべりました。
結果的に、3対3の人数もよかったと思います。
テーブルをはさんで、この人数だと、会話に入れない人はいません。

仕事の話、料理の話、新宿の話…けっこう、出される料理やお店も会話のきっかけになりました。
この合コンスタイルだと、話題に事欠かないです。

ただ、友達同士の飲み会、といった雰囲気だったので、婚活・恋活といった目的で参加される方がいたら、たぶんちょっと物足りないです。

今回、けっこう楽しめました。
貧乏なOLとしては、お値段的にハマるほどではないですが、また参加すると思います。

関連記事


コンパde恋ぷらん
「コンパde恋ぷらん」口コミ・体験談の一覧を見る